祝いめでた~の~♪

a0024531_1922253.gif松中~さま~よ!松中~さま~よ!!           .
a0024531_8282237.jpg
もう他に言うことがありません(感涙うるうる) こんな試合でした

a0024531_8312215.jpgかつて”世界の王”と言われた監督が 
どっかりと胡坐をかき じっと厳しい目で見続けた 
あの6月23日の特訓
長い長い打撃不振のトンネルから抜け出せず
休日返上で特打を申し出た松中のためだけに
わざわざユニフォームに着替えて
約1時間もの間 熱のこもった指導をされたそうだ
それは監督と選手と言うより まるで職人気質の
師匠と弟子の姿のような打撃のスペシャリストとして交し合う 匠の技と魂の伝承

ヒーローインタビューでは
「第3打席では色気を出して 初球の真っ直ぐを見送ったので監督に怒られました」
4打席4安打3HRのりっぱな成績にして なおも怒る師匠としかられる弟子
2人が見据える頂点は とてつもなく高いに違いない
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-07-16 08:54 | ホークス | Comments(8)

Commented by ぶん♪ at 2005-07-16 09:39 x
>ぼたん姐さん☆
ホント、「あっぱれ!」って言いたい(^ワ^)
努力は人を裏切らないというか、師弟関係の温かさ&厳しさというか♪
会長にはぜひ55本といわずもっとx2打って欲しいデス(*^-^*)
Commented by オリーブ98 at 2005-07-16 11:37 x
すごい、松中。そして、真っ向勝負した松坂にも、拍手!!
前回7日インボイスでは、捕手のサインに、しきりと首を振っていた松坂、昨日は投手リードのバッテリーだったのでしょうか。
そんな中3本も打つなんて、最後は鳥肌&号泣しちゃいました。私。
そして、ゴエ様のスタメン、ヒット&盗塁のおまけ付きだったし。
おいしいビールいただきました。
Commented by utako at 2005-07-17 19:35 x
そうか〜。王さんと松中にそんなエピソードが…。すごくいいです!すごくいい話だぁ。涙でます(笑)。しかしソフトバンク、その後がいかんですな。2連チャンで負け!…ううううう。馬原、心配ですね。打たれた後、天を仰いでいた姿に不安しきり。(戸部田のおばちゃんちで、近所のしらないオジサンとわーわー言って観ました)
Commented by nice68 at 2005-07-18 08:16
凄いよね~~。
ダイエーファンだった恩師や親戚がソフトバンクになって心配してたけど、もう凄く盛り上がっとんしゃ~もん。
うれしいよね。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-19 13:32
ぶん♪ちゃん:その後3連敗してますが・・・松中~ストレートしか打てないと
”キヨ○ラ”みたいだって言われるぞーキン○マ付いてるとこ証明しなきゃ>違
今日はがんばってください・・・(祈)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-19 13:35
オリーブ98さん:この魂のガチンコ勝負 キヨ○ラは羨ましかっただろうなぁ(ニヤリ)
一流のバッターだからこそ勝負してもらえる そして一流のピッチャーだからこそ
真っ向からの勝負を挑む さすが松坂!並みの「怪物」ではありません
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-19 13:37
utakoさん:そして3連敗 しかも昨日なんか17安打ですよ##打たれ過ぎじゃん
今日はこぐまががんばります!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-19 13:39
niceたん:それがたい!3連敗しとっちゃんねーもうふうたんぬるか試合ばしてから(怒)
でもソフトバンクに変わったっちゃけど 相変わらず応援は熱いとよー