人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りものには飛びついてみる

流行りものには飛びついてみる_a0024531_09373442.jpg
ちょっと前から話題の「ジャーサラダ」
メイソンの保存瓶も可愛いんだけど、ちょっと口が狭くて洗いにくそうだなぁと思った事と、わざわざそれだけのために瓶を買うのもなんだかな、と思ったので(単にケチなだけか<笑>)取り敢えず家にあった容器につめてみました。
レシピが載ってるサイトには、味が滲みにくい固い具材→やわらかいもの→葉もの の順に詰めていくと良いと書いてあったので、冷蔵庫の野菜室を見まわしながらサラダ用の豆類やらにんじんやら引っ張り出してっと...。”ドレッシングはじゃぶじゃぶ水っぽくない方がいい”そうか~ふむふむ、では市販のおろしドレにマヨネーズとすりごまを足してトロトロにしてみよう。
いざ投入!順番は ドレ→豆→にんじん→ブロッコリ→プロセスチーズ→かにかま→パスタ→ベビーリーフいろいろ
透明な容器じゃなかったことと、見せる詰め方をしなかった^^;ので、まぁ~こんなもんかな?身体が冷えそうなので、この時期きゅうりやトマトを食べないから、夏に向かって食材が変わるとまた楽しいかも♪今日はお弁当代わりにと思ったのでパスタを加えてみたりしたけど、じゃがいもなんかを入れても良さそう。うん、面白いぞこれ!

by fuuki-no-botan | 2015-03-13 09:57 | 生活