「ほっ」と。キャンペーン

祭りじゃ!祭りじゃ!!

a0024531_16253064.jpgいよいよ明日の早朝に山笠のクライマックス「追山笠」が奉納されるので 
なんだかそわそわして落ち着かなくなってきました

んで そんな中・・・

ホークスファンなら誰でも知っている”ゴエちゃん祭り”が堂々開催中なんです!
a0024531_1421196.jpg

鳥越 裕介 (トリゴエ ユウスケ)内野手
中日からの転校生で 川崎が成長するまでは名ショートとしてがっちり”守備だけの人” 
まるで生え抜きであるかのようにチームを盛り立てながらも なかなか身長(189cm)を超えない打率の悪さから 毎年のように「打率が身長を割ったら2軍行き」とか「秋口にならないと打てない」などと言われ続け めったに鳥越のヒットが見れないことから「鳥越が打つと負けない!」と言ういいんだか悪いんだかの(笑)不敗神話を持つ男

個人的には どんなにチーム状態が悪い時でも明るく振舞うキャラクターと長身・足長・ハンサムの3拍子揃った見てくれの良さ(笑)で好きな選手ではありましたが そんなあたしですら
バッターボックスに立つ鳥越には何の期待もしないできました(失礼)
正直言って昨日の試合でも8回の攻撃で打席に立ったゴエさんに三振かボテボテのゴロを覚悟し
一瞬目をつぶってしまったりしましたし・・・(ゴエさんごめんなさいです)
それが今年は5月31日からの出場試合で なんと26勝1敗と言う驚くべき幸運の星を背負い
ついに主砲の松中と並ぶ 打率2.91をマークしているんです!!
これを祭りと言わずして何としよう>違

今年のホークスは雁ノ巣育ちの若鷹(正太郎・荒金など)の活躍も目を見張るものがありますし
大村や宮地などのベテラン転校生もすばらしい働きっぷり ズレ・カブ・バティの留学生トリオ
(含:宣教師1名)も絶好調になって来ていて ついに球宴前なのに60勝到達しました♪

昨年ペナント一位通過ながらも日本一になれなかった悔しさは選手もファンも決して忘れてない
今年はその悔しさを2倍・3倍の喜びにして 勝利の美酒を味わいたいもんです^^v
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-07-14 14:51 | ホークス | Comments(14)

Commented by ぶん♪ at 2005-07-14 15:46 x
>ぼたん姐さんっ!
あ…あ…ありがとーっ(^ワ^)
私が思ってるコト(3拍子そろったイイ男ってコトまで)全て語ってあって感激デス(*^-^*)
今年のGOE様(byYOKOHAMA☆LINERさん)は一味違うっ(^ワ^)
早くお立ち台での雄姿が観たいっv(^皿^)v
Commented by utako at 2005-07-14 16:38 x
いやーまさにそうですな!先日ビジターゲームで、解説者が
「こんな選手でもピッチャーは気を抜かずに投げないといけませんよ」と言っていた。「こんな」って…。ちょっとかわいそうだった。
私は基本的に打つ人が好きなので、鳥越くんはあまり好きな選手じゃありません。「よし!今打ったらファンになってやろう!」と何度テレビの前に叫んでいることか。しかし、一度もファンになることはなく…。しかし、昨今の鳥越は違う!構えも変わったし(ちょっと種田?)、すごく粘るようになったです!なので、ちょっぴり好きになりました。頑張れ!鳥越!
Commented by さとし@快投乱打 at 2005-07-14 16:58 x
全然どーでも良い話ですが、私の母親がゴエ様の叔母さんと友達だったりします(笑)
だからゴエ様が打つとすごーく嬉しい!
Commented by オリーブ98 at 2005-07-14 17:10 x
ホークスファンのブログを見ると、どれにもごえの名を発見。
いやー嬉しいような恥ずかしいような(何で?)今日この頃。
2塁を本間ちゃんと、分けっこしてるから、出番すくないのよねぇ~~。
明日あたりスタメンありかしらん。
Commented by 中尾よしひと@日々是 at 2005-07-14 20:54 x
初めまして、いつもTBありがとうございます。
いや~、あっちもこっちもゴエ様祭りで、盛り上がってますね(^^)
昨日はたくさんHRが出たけど、やはりゴエムリーにはかないませんね(笑)。
本当に、主力と若手とベテランと途中合流組とがバランスよく機能しているチームです。
しかもみんないいキャラやぁ~。
田口と鳥越と宮地が他所から来た選手なんて、とうの昔に忘れてしまいましたわ。もうすっかりホークス生え抜き扱いです。
ゴエ様が松坂からヒットを打ったら、獅子は戦意喪失だねvv
Commented by HiRO@zetton05 at 2005-07-14 23:17 x
鳥越の愛され方は凄い!
生え抜きでなく、そしてあれだけ打てんのに、歓声は凄いもんがあります。
#自分がいちばん叫んどるかも(笑)
そして良い意味で期待を裏切る活躍!

この前2連敗を喰らったLions戦。終盤意気消沈したベンチのなかで、「おっしゃー!行こう!行こう!」と声を出していた鳥越見て本当に必要な選手やと痛感しました。鳥越といい、田口といい、ベンチで声出すのが実は生え抜きでない事実。若手も頑張らんかい!
Commented by 異邦人 at 2005-07-15 12:22 x
 最近の鳥さん神がかりのような実績ですね。
 某掲示板でもむごい書かれ方がなくなりました。
 最近は中華三昧になってます(爆)

 転校生であっても鳥さんの場合は
 ほとんど生え抜きと同じかもしれませんね。
 王監督の下で素質開花していますからね。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-15 14:21
ぶん♪さん:あーあたしも見たいっ!>ゴエさんのお立ち台
だってこんな”当たり年”はめったにないんだから 今年見ておかなきゃ
次にいつ見られるやら(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-15 14:24
utakoさん:そーなんですよね~去年まではどれだけチャンスの場面で
「バッター鳥越」のコールを聞き がっくり肩を落としたことか(笑)
しかもそれを裏切らずに凡退してましたから まさに「守備”だけ”の人」
でも今年はまぐれじゃなくてしっかりミート出来てる(構えはやや
不恰好になりましたが)ので シーズン通して期待できるかも♪です
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-15 14:25
さとし@快投乱打さん:あれまーそんな繋がりがおありとは!
それじゃー余計に嬉しいですよねぇ 今までボロクソ言われていただけに
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-15 14:28
オリーブ98さん:今年のゴエさんはきっとやってくれる そう信じさせる
何かがありますよーちょっと前のドームでの試合で
「代打・鳥越」のコールにその日一番の歓声が上がっていましたもの!
(宗の時みたいな黄色い声じゃなかったけど^^;)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-15 14:31
中尾よしひと@日々是さん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいましー
今までの実績を踏まえてもゴエムリーの威力恐るべし勝ちパワーです
何と言っても勝利を確信出来ますからね(笑)
そうそう田口も転校生でしたねーすっかり忘れるくらい「うちの子」になってます
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-15 14:36
HiRO@zetton05さん:そうそうホークスファンの間でも 打てないばかりに
毎シーズンぼろかすに言われ続けながらも愛される不思議な男(笑)

本当はすばらしい鉄壁の守備でヒット何本分もの活躍をして しっかり
自軍のピッチャーも助けているのに と不憫な(笑)ゴエさんを応援する
自分を慰めてみたり(爆)していましたが 今年は胸を張って応援できます
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-15 14:39
異邦人さん:華麗な守備・イケメン なのに・・・といつも悔しい思いをしてましたが
とうとう鳥越の時代がやってまいりました(笑)

某板 ほんとに中華三昧になってますね(爆)今日はドームが酢豚臭いのか?