***(スリーアスタリスク)

白いリストバンドに込められた想い

***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
もう失わせない、という意味がこめて、3秒をあらわす
3つのアスタリスクをホワイトバンドに刻印しました。

もうひとつの意味は隠し文字としての***。
いのち、なかま、みんな、だいじ、ひとつ、だから、一緒に、まえへ、、、
参加してくれた人の数だけある、ひとそれぞれの思い、合い言葉を、
それぞれが腕にできるように。あなたの合い言葉はなんですか。

もうひとつは、ただの・・・だと悲しすぎるから、***。
その命が、これからは、かならず花ひらくように。



何でもかんでも人道支援 金を送ろう!物資を送ろう! そう言うやり方では意味がない
貧困から抜け出すためには その国とその国の人々に自力が付くような援助の方法でないと
いつまでも非力で貧しい暮らしを強いられると思う
しかし 生きることすら出来ずに3秒にひとりの小さな命がお星様になっていくこの現実には
まず手を差し伸べることから始めなければいけないのではないかと そう思う

こうしている間にも お星様になっていく尊い命を”意味のあるもの”にするために・・・


[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-07-08 15:19 | ひとりごと | Comments(36)

Commented by chipmunk95 at 2005-07-08 15:55
この活動で根本の原因が少しでも解消される事を願って。
Commented by かがり at 2005-07-08 16:10 x
ぼたんさん こにゃにゃちわ!
トラックバックさせていただきました~!
んで、明日、ジュンク堂へ走るのです。
Commented by utako at 2005-07-08 17:37 x
私も近々つける予定!
Commented by ningyo-hime at 2005-07-08 21:39
こんばんは。
自分のできることからスタートですね。
Commented by リリー at 2005-07-09 09:04 x
丁度数日前この活動を知って、お店へ走ったのですが・・。
すでに、完売。再入荷は1ヶ月後だそうです。
ちょっとでも苦しんでいる人達の役に立てればいいなと思います。
Commented by nice68 at 2005-07-09 10:14
TBありがと~~。
わたしもはめてます!!!
Commented by sho at 2005-07-09 23:47 x
TBさせていただきました

これからもよろしくお願いします
Commented by tabasamum at 2005-07-10 00:26
TBしましたが、何も書けなかった。
Commented by hirokichi_fire at 2005-07-11 13:03
国によって書かれているものが違うってテレビでやってましたね。
影響力の大きい人たちが率先してやってくれているというのはとてもいいことだと思います。
世界中の全ての武器を金属としてリサイクルすれば平和と助け合いの両方が実現できるんですけどね。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-11 14:45
シマリスさん:そうです まず生きることから始めなきゃですものー
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-11 14:46
かがりさん:まいどーいい話をありがとうです(ぺこり)
今日買いに行こうと思ってるんだけど 売り切れ続出らしい・・・むむむ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-11 14:47
utakoさん:何だかあちこちで売り切れって聞いたよ~あたしも今日買いに行くんだけどあるのくゎ?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-11 14:48
ningyo-himeさん:一人の力は小さくても それが大きなうねりになることを願って
まずは最初の一歩から♪です
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-11 14:54
リリーちゃん:あう・・・やっぱ売り切れ?再入荷は1ヶ月待ちなのね~
ネットで頼んだ方が早いかなぁ・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-11 14:58
niceたん:早かーもうはめとうと?やっぱ東京に住んどったっちゃー
新しかモン好きの博多っ子の系統ばいね(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-11 14:59
shoさん:初めまして ようこそ屋敷へ♪
いろんなネタ混在の統一性のないブログですが^^;これからもご贔屓に☆
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-11 15:00
ひだりちゃん:Tバック穿いてくれてありがとう♪あたしも思ってることの
半分も書けなかったよ~~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-11 15:02
hirokichi_fireさん:お久しぶりです^^
 
>世界中の全ての武器を金属としてリサイクル
ホントに!実現すると人を危める兵器が 人を助ける機械になるんですね
Commented by itohimiko at 2005-07-12 10:06 x
某イスラム圏の国へ、人的支援で行っている友人の話によると、ほんとに中世で止まっているらしく、人間としての楽しみなどほぼ無い、だからモスクへ行くしかないとか・・。女性や子供の権利なんてある無し、以前の問題とか。宗教絡みの戦争や、テロなど何のための宗教か、と疑問です。botanさん、お互いに日本に生まれてよかったですね。イスラム世界でしたら、われわれはしょっちゅう“百叩き”ににあっていることでしょう。
一人でも生まれた勝ちある命を救いたい・・・さっそく、ジュンク堂へ!
Commented by KURIinHK at 2005-07-12 10:28
香港は参加してないみたい。 噂すら聞いたことなかったです。
でもこのシリコンブレス、いろいろな活動に使われてますね。 今開催中の自転車レースのツール・ド・フランス6連勝中のランス・アームストロング(この人、癌を克服して選手復帰してから6連勝したというすごい人)が設立したアームストロング財団の癌研究支援の「LiveStrong」のイエローブレスとか、インド洋の津波被害者救済のセブン・イレブン(日本は参加しなかった)のブルーブレスとか・・・(どっちももってるよ~~ん)。
オシャレで、さりげなくできる支援参加って、どんどん流行るべし!!
Commented by snow_ny at 2005-07-13 10:54
ああ、こういう活動、日本でも始まっているのですね。
アメリカでは、アームストロングの「livestrong」の黄色いバンドから始まり、ピンクの乳がんなど、いろいろな支援が立ち上がっているようです。普段着の学生も、スーツ姿のおじさまも、腕から黄色い色を覗かせるのはひそかなファッションステートメント。白は知りませんでした!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-14 13:37
itohimikoさん:ジュンク堂・紀伊国屋書店など大手書店を回ってみたけど
どこもみな売切れでした(涙)再入荷は7月中旬以降だそうです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-14 13:39
KURIたん:あら 香港は参加してないのね~意外な感じー
他にもイエローとかブルーもあるんだ これはあたしが知らなかったわ!
しかもKURIたんって両方持ってるのね~日本のホワイトブレス送ろうか?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-14 13:41
snowちゃん:わお!お久しぶりだわね~元気にしてた?
あー乳がんのpinkもあるのねー乳がんのはあのピンクのピンバッチしかしらなかったわ
Commented by LilaKimono at 2005-07-15 03:29
私の周りでは、子ども達から火がついたようですね。
まずはイエローから始まって、次々に。
夏はずっと着用しているのは暑そうですけどね。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-15 14:19
りらさん:そうですね~汗っかきのあたしも ややベタベタするんじゃないかと懸念はあるものの^^;
Commented by noripond at 2005-07-15 19:23
TrackBackありがとうございます。
この企画世界規模で動いているようで素晴らしいですね。
ただただ見過ごすことが出来ずに僕もつけてみようと思いました。
みんなの声が大きくなりそして世界を動かし、たくさんの人が救われることを祈ります。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-19 21:36
noripondさん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいまし^^
ひとりひとりは小さい声ですが やがて大きなうねりとなるよう少しずつでもがんばって行こうと思います
Commented by yukun45 at 2005-07-21 16:24
Tバックはいたっちゃ!
Commented at 2005-07-21 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-22 10:42
yukun:Tバック被っていただいて>違 ありがとうございます♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-22 10:43
鍵さん:あ・・・そうなの?お願いしちゃおっかなーでも運賃のほうが高くつくかも^^;
Commented by aradas_j at 2005-07-26 22:05
やっと入手しました。
TBいただきます!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-27 09:20
aradasちゃん:ありがとね~ちょっとづつでも運動の輪が広がっていくことを祈って・・・
Tバック穿き返しました♪
Commented at 2005-07-28 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cz007 at 2005-08-21 12:59
はじめましてー!
非常に、本当に、申し訳ありませんっ…。
先程、私のブログの方で、「アメリカのWhitebands」のUPしてる時に、やっと、TBして頂いてた事に気が付きましたー。ご挨拶が遅れまして、本当に、すいませんっ!!!(平謝)また、今後も、どうぞ宜しくおねがいします!