連勝街道驀進中!(その1)

バタバタと仕事に追われていた間に ホークスが大変な事になっていました
12連勝して勢いに乗ったところで迎えた<対:楽天イーグルス3連戦>です

<第1戦>ピッチャー田之上vs川尻の投げ合い
結構川尻って苦手なタイプじゃなかったかな~打ちあぐねてないかな~と心配しながら
帰宅してすぐTVのスイッチON(ポチッとな) 3回裏の攻撃中ピッチャーは川尻・・・ん?
投げているのは有銘だった 何があったのかと画面に点数が出るのを待っていると4-0
あら♪川尻から4点も取ったのね♪でも有銘って調子良さそうじゃない
一方我がホークスの田之上は元祖ドロロンカーブを織り交ぜた緩急を生かしたナイス(死語)
なピッチングを展開してます そんなこんなで6回表までランナー出すもきっちり無失点に
その裏ホークスが3点を追加し7-0 今日は楽勝ね☆
ホークスファンがみんな思った(思ってたよね?)そんな8回表に突然田之上が3失点
9回表に三瀬の3者連続四球などと信じられない出来事があり その後4点を入れられて
まさかの同点に!気絶するかと思いましたよ・・・

そんな中で 今年のラッキーボーイ的存在の正太郎が9回裏にHITで出塁し
a0024531_13355566.jpg
良い神様降臨中&ご家族来日中のバティスタがフェンス直撃のタイムリーを打って終了!

なんとも心臓に悪い試合で たいそう疲れてしまいました(はぁー)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-07-05 13:40 | ホークス | Comments(8)

Commented by umi at 2005-07-07 15:36 x
このごろ正太郎がめっきりお気に入りです♪
Commented by utako at 2005-07-07 21:45 x
この日の試合、7点取ったあと、ちょっと「楽勝じゃん!」って全員思っているフシあったです。攻撃が単調になってたし、軽々と三振する人多くて。だからあんな痛い目にあうんだな。気を引き締めていかんと、足すくわれるぞぉ。
Commented by そら at 2005-07-08 13:15 x
はじめまして。TBありがとうございました。
明日からの西武2連戦楽しみです。調子よくないと言っても西武は西武ですし、登板予想される松坂君はホークス戦は気合入りまくりですからね!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-08 15:48
umiちゃん:正太郎(チャオ♪)は今年大ブレークの予感がしてきました
実力はもちろんだけれど スター選手になるには持って生まれた運とか
売り出すタイミングとかもあると思うのよね~
今まで正太郎は寺原のおまけでホークス入りした なんて言われた事もあったけど
結構プロの選手として花開くのは正太郎のほうかもしれないし
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-08 15:50
utakoさん:思ったよね?思ったよね?あれが楽勝の試合じゃなくてどーする?って展開よね~
もー同点になった時はイーグルスの応援歌が「逆転♪逆転♪イーグル~ス♪」って聞こえた気がしたわ(汗)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-08 15:51
そらさん:初めまして ようこそ屋敷へ♪明日からの西武戦ドキドキしますよね!
松坂も西口も対:ホークス戦になると やたら燃えるタイプなのでしっかり打ち返していきましょう!
Commented by at 2005-07-08 22:33 x
会社でネットでみよったけど、楽勝!ってな感じで自宅に帰ってきたらくさ、店長登場!
この点数やったら、大丈夫やろとのほほんとしとったら、、、。
「うわあああああ!!!」もう、放映見れんかった。
三瀬ばみきらんかった。けど、あとでニュース見て勝ってくれたけん、ほんと、ほっとした。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-07-14 13:31
格さん:ものすごレスの遅うなってすまんこってす^^;
この試合のときも9回で気絶しそうになったけど 昨日のこぐま登板の試合も
同じ様な展開になってからくさーまた気絶しそうになったげな