オフロードモンスターですと!

a0024531_16193631.jpg
Gクラスをベースとした軍用車などの特殊車両技術を投入した6輪駆動のオフローダー。サイズは、全長5795×全幅2185×全高2368(mm)、車両重量は4100kg(※欧州仕様参考値)と“オフロードモンスター”の名にふさわしい巨大ボディをもつ。エンジンは最高出力544ps/最大トルク760Nmを発生する、5.5L V型8気筒直噴ツインターボを搭載。トランスミッションには7速AT(AMGスピードシフトプラス)が組み合わせられる。昨年の日本向け生産枠は5台で、価格は8000万円。(東京オートサロン2015より)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2015-01-17 16:22 | スポーツ | Comments(4)

Commented by MISTAKER at 2015-01-17 20:51 x
> 価格は8000万円
国産車に比べてみると高いな~と思っていたら、更に一桁違うとりました。
「闇金ウシジマくん」に出てくる車に似とるけど違うごたりますね。
あ、そうそう、たまに街なか走りよる「出合い系宣伝車」もこげな感じんとが居りましたが、どうなんやろ。
車関係の仕事をしとるわりには高級車には詳しくなかとですよね~。

ま、なにはともあれ、復活の兆しアリですね。またまた楽しい(シモネタもね)話を読ませてくださいませ。
Commented by fuuki-no-botan at 2015-01-18 13:39
MISTAKERさん:えへっ(照)すっかりサボリ熱に罹ってしまって(笑)春まではちょっとリハビリ肩慣らし的な感じでボチボチ書いていこうかと思っとります。身の上話しから身の下話まで、また幅広くがんばります!
Commented by wasai-hukuoka at 2015-01-18 23:13
この車が日本を走っている動画を見たけど、駐車場が無いね。
ハマーでも大変ですから・・・・。
身の下噺まっちょりますよ~。
Commented by fuuki-no-botan at 2015-01-20 22:57
前ね、天神でハマーが無人で走ってる!ってびっくりしたら
すっごくちっちゃな人が運転してて、ハンドルの隙間から
前方見ててびっくりしたよ(笑)国土的にも体格的にも
不向きな車種かも...