人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽棒が回ってきました

いつもお洒落な話題で楽しませてもらってます同郷のniceたんからミュージック・バトンの
ご指名をいただきましたので あたしの好きな音楽について記事にしてみます

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 ・コンピュータの中には音楽入れてません

☆今聞いている曲
音楽棒が回ってきました_a0024531_11431743.jpg・仕事中なので聞いてませんが 最近着メロにしているのはSnoop DoggのSigns
ジャスティン(ブリトニーの元カレ)をフューチャーして 
軽い仕上がりになってます




☆最後に買った CD
 ・うーん 何だったかなぁ~って程買ってないことに気付く 
音楽棒が回ってきました_a0024531_1153663.jpg←たぶんこれを姪っ子に買ってやったのが最後かな?






☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
 ・特に良く聞くものはナシ 家に居る時は常にMTVがかかっている状態なので^^;
音楽棒が回ってきました_a0024531_12124348.jpg
・最近気になっているのがRIZE
 ちょっと活動休止していたんですが再開の模様
 (メンバーのSORA3000(Jesse)がギタリストのCharの息子
 だと最近知ってちょっとびっくりしました Groove感がお気に♪)



☆バトンを渡す 5 名
 ・元:バトントワラーとしては バトンは渡さずに自分で回してパレードでも(笑)
 ・と言うか もうさんざん既に巡り巡っていて5名も指名が出来ないので
  この方だけお回しします 記事は書くとおっしゃってるので~よろしくです☆


<音楽棒で思い出したけど>

音楽棒が回ってきました_a0024531_12571078.jpg音楽で「棒」と言えば 頭に浮かぶ「指揮棒」なんですが 
コンダクターの中で今 もっとも気になるのが ”佐渡 裕さん”
レナード・バーンスタイン最後の弟子と呼ばれるこの佐渡さんは 
一つ一つ音を抱くようにタクトを振り ダイナミックかつ繊細な表現で
オーケストラの魅力を存分に楽しませてくれます








こう分析している人もいますね


■ Musical Batonの目的

一体誰が何の目的で流行らせたのか考えてみた。

これはマルチ商法の変形で、マルチアンケート(造語)と言える。

○ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  どの程度コンピュータで音楽を聞いているのかわかる。

○ 今聞いている曲
  最近良く聞いている曲がわかる。

○ 最後に買ったCD
  好きなアーティストやアルバム名がわかる。

○ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  ベストソングを聞き出せる

○ バトンを渡す5人
  ブログメンバー間のソシオグラム(お友達マップ)がわかる。

ここまで書けばおわかりだろうが、これを仕掛けたのは音楽業界のマーケットアナリストだろう。これを流行らせれば、わざわざ調査のために聞き回る必要もなく、ググってブログページを収集すればその日の統計が取れるのだ。

無料でアンケートに答えるのは各自の自由だが、この事を十分理解しておいた方が良いだろう。今後、同様なマルチアンケートが流行った時に思い出して欲しい。

by fuuki-no-botan | 2005-06-20 12:23 | エンタテイメント