食欲の初夏>違うだろ?

いや・・・馬が肥ゆる秋だけじゃなく 食いしん坊のあたしは「食欲の四季」ですが^^;
良いお年頃(要は中年)も中旬ともなると気になるのが肥満 ってことで
手軽にチェックできるものを見つけました

BMI(ボディ・マス・インデックス)

取りあえず標準値の範囲内でした 今日はトンカツ!(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-11 16:24 | ひとりごと | Comments(22)

Commented by umi at 2005-06-11 17:06 x
怖くてチャックできません…。
来週からまじめにジムに通おうと思います(;^_^A
Commented by aradas_j at 2005-06-11 17:23
私も通年食欲旺盛ですよ。
おかげさまで夏ばて知らずですもん。
何とか許容範囲内だったので、今後も食べたいだけ食べ続けます。
Commented by KURIinHK at 2005-06-11 17:49
私も標準範囲ではありますが、最近代謝効率の悪さを感じておりまする。
運動しても、節制しても、増えることはあっても減らない体重・・・。

ま、いい~か!
Commented by もっち at 2005-06-11 18:46 x
なんとか標準範囲ですが、来週の土曜日に健康診断があるので、
明日じゃなくて月曜日からダイエットします。
Commented by sue-sue at 2005-06-11 18:51
私も標準でした!
でも、隠れ肥満かも・・^_^;  体脂肪が気になるところです。
最近、怖くて計ってません(>_<)
Commented by リリー at 2005-06-11 19:13 x
お久しぶりです☆
私も年中食欲旺盛のおいしいもの&酒好きです。
実家に戻って、通勤が大変になったため2週間で2キロ減。
秘かにニンマリしてる今日この頃。
あ、2キロ減ってようやく標準値・・・。ヤバイ。
Commented by tabasamum at 2005-06-11 19:57
よっしゃーっっ、-3kg。範囲内。
と数字はいいのですが、この腹のびよーんとした肉は???
風船はしぼんだらブヨブヨですものね、可愛いタバサと引き換えのこの腹のたるみ。
腹筋しないといけないなー。(しないけど)
プール行きたい。
Commented by itohimiko at 2005-06-11 22:26 x
私も一応標準でしたが、この身をつくづく見るに、にわかに標準とは信じがたいのですが・・・。中年の標準ということなら納得デス。気をよくして、今ケーキなぞパクついております(~_~;)
Commented by kasumix at 2005-06-12 01:09
食欲の365日です。
怖いので計算はしませんでした……
Commented by mhasimoto7 at 2005-06-12 18:07
冬の間に蓄積した脂肪が~(泣)。チェックしてみたら、体重的にはOKだったものの、この二の腕が、太ももが、下腹が、うううっ。体重より、体型、って気がするんですよねぇ。出るべきところが出て、引っ込むべきどころに引っ込んで欲しい~。
そろそろノースリーブの季節ではあるし、サボってるフィットネス、真面目に通わなきゃ。いっそダイエット日記に切り替えるべきか!?
Commented by nao at 2005-06-12 20:38 x
BMIだといつも痩せ型になる。
でも、体脂肪は2●%で、標準より超過。
結局ジムでははいつも、「体脂肪減らして体重増やしましょうプロテイン飲んで運動しましょう」。
ムリ~~~~><!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-13 10:04
umiちゃん:いやいや大丈夫だと思うよ~こんなに顔が丸々としているあたしでも
標準値でしたから^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-13 10:13
aradasちん:そうよねー夏も美味しいものいっぱいあるもんねー>半ばヤケクソ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-13 10:14
KURIたん:確かに年と共に基礎代謝は落ちてくるねぇ でも落ちない食欲^^;
酒量も落ちないし肉も落ちない 肉は年々下がっては行くけれど・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-13 10:15
もっちさん:いやいや人生楽しめる時に楽しんでおかなきゃ!着物も食べ物も~
健康診断がんばって・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-13 10:17
sue-sueさん:あたしは身体の外側に脂肪が付くタイプなので 肥えたり痩せたりが
一目瞭然なんです(涙)体脂肪率高いだろうな・・・(ぼそ)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-13 10:19
リリーさん:大丈夫よ ぜんぜん大丈夫だったよ
ところでブログ見つけちゃったんで リンクしちゃったよ~あは♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-13 10:22
ひだりちゃん:産後3ヶ月までにしっかりコルセットで締め上げておかないと
皮のたるみって戻らないって聞いたけど どう?>経験ないので
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-13 10:23
itohimikoさん:個人的には年を取ってからあんまり痩せていると裕福そうに見えないので(笑) 中年のぽっちゃりは好きです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-13 10:24
kasumixさん:そうそう そして鯨飲の365日でもありますし(笑)>自分
お互い肝臓君には感謝だね
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-13 10:25
mhasimoto7さん:>体重より、体型
あう・・・鋭い・・・確かに若い頃と比べて 体重はそんなに増えてないけど
見た目はかなり違ってる 二の腕とか二の腕とか二の腕・・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-13 10:27
naoちゃん:naoちゃんは痩せてるよ~&小顔・首長だしー 
どこにそんな脂肪隠し持ってんの?ぜんぜん目立たないしー