タイガースファンのみなさん ごめんなさい!

a0024531_1342610.gifセ・パ交流戦 第7Rが終了しました <対:阪神タイガース>
第一戦○ H2-0T  第二戦○ H12-5T  第三戦○ H9-7T
三戦全勝で勝ち越しました♪ しかし・・・


a0024531_13454985.jpg9回裏のタイガースの攻撃 バッター金本の場面で
我がホークスの守護神三瀬がとんでもない球を
放ってしまいました
一球目は脇腹をえぐるようなシュートのすっぽ抜け
金本がこれ以上曲げられないほど背中を丸めて
もんどり打つ様にして球を避けた
そして二球目に投げたスライダーが金本めがけて
またも一直線にすっぽ抜けてしまい 球を避けようと
屈んだ金本の後頭部を直撃してしまった

「大丈夫、大丈夫、ヘルメットの上の方。避けられなかったオレが悪い」

男気溢れるコメントを出してくれた金本 あぁ涙がでそうに男らしい (どこぞの誰かとは大違いです) 
本当にすみませんでした

連続試合フル出場804試合目のゲーム これで大怪我にでもなり体調を崩して
記録が止まるようなことになったら大変申し訳ないところです 
朦朧とした顔で崩れる金本をものすごく心配して見ていました 大丈夫だといいけど・・・

みんなわざとぶつけてる訳ではないでしょうが 今年はセ・パ両リーグとも死球が多い
ケガをしてしまうと場合によっては残りのシーズンを棒に振ってしまうことにもなりかねないので
すべての選手が無事に全力でシーズンを戦えるように祈りたい

<6/5追記>
ホークス仲間の格さんから金本のオフィシャルHPに本人のコメントが載ってると
情報があったので早速拝読しました 兄貴からのメッセージに書かれているコメントは
スポーツマンとして野球人としてとてもすばらしい人柄が偲ばれます 金本男前!






a0024531_15113786.jpg結婚指輪に感謝のキス(日刊スポーツ九州より)

ジョー200号HRおめでとう!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-03 14:05 | スポーツ | Comments(18)

Commented by ぶん♪ at 2005-06-03 16:03 x
昨日の金本アニキは男前でしたね(*^-^*)
私も「どうしよう②」と心配してましたが、激走までしましたし!
コメントも、まさに「オトコを上げる」(もちろん本人はそんなコト思ってないでしょう)格好イイもので…♪
本当、どっかの誰かさんに聞かせてあげたひっ(^-^)/~☆

あと、ジョーのこのシーンはBS1で何度も流してました♪
ベンチに座ってもKISSしてたし♪
家族と一緒に闘ってるって感じで好きデス(*^-^*)
Commented by utako at 2005-06-03 16:32 x
金本、かっこいー。惚れそうです。
でも、ほんと阪神ファンにしたら「こらぁ!三瀬ぇ!ぶっころすぞぉ」状態だったでしょうね。
もしも松中がああなってたら、私、相手の投手にそう叫んでいるかもしれません(笑)。阪神ファンの皆様、大目に見てくれてありがとう。
しかし3タテ、素晴らしいわぁ。さっすがホークス!
Commented by umi at 2005-06-03 17:29 x
金本☆かっちょいー☆
こーゆう人が真の野球人ですな☆
Commented by da-da at 2005-06-03 19:26 x
金本選手 そんなこと言ってたんですか。かっこいいですね
よけられない 俺がわるい!
これは、きっと三瀬投手が今後も活躍できるようにいったんでしょうね
あんなことがあると次のピッチングが心配ですもんね
さすがスポーツマンという感じです。
Commented by fallgoat at 2005-06-03 20:51
毎度、TBありがとうございます!
金本、ホントに「野球人の鑑」を見た気がします。
今日も元気に出てますし。
それに、初球の「怒った猫」のように背中を丸める姿と言い、
やっぱりプロは避け方…つまり自分の体を大切にしてナンボだなと
改めて思いました。暗に誰かを批判しているわけではありませんが…?
1塁塁上のズレータとの談笑も素晴らしかったですね。
いつもなら塁上の談笑は好きじゃないですけど、
今回はスポーツマン同士の「言葉を超えた友情」を見ました。
Commented by kasumix at 2005-06-04 01:59
金本のアニキはちょっとやそっとでは壊れません。
鋼の体ですから……
ほんと、どこかの誰かさんとは大違いですわよね
Commented by at 2005-06-04 10:56 x
もう、私も三瀬さんの泳ぐような目を見て、、、。
王監督の「プロの世界だから」って書いてあったけど納得。
今後の三瀬さんにプラスになるように。

まこっちゃんには手を合わせて祈っとった。準備そんなにしとらんかったやろうけんね。

「金本選手 いい男だ〜!」日本シリーズ また阪神としたか!!

さて、今日も応援にいってくるね〜!
Commented by at 2005-06-04 14:37 x
ニッカンスポーツの掲示板に「金本」のHPにデッドボールの事がのっていると、、、。
早速、見に行ったら、、。泣けてくるほど いい男だ!金本〜!
Commented by at 2005-06-05 00:56 x
ドームから帰ってきたばい。
わっちはもう立ち上がり悪くて、、、。まずいって思ったけど
よく試合中に調整してくれて、、。
わっちはバントもうまかったし、やっぱいなみねが仕事したよ!
ちょろっと阪神のサイトにいったら、ホークス応援してるって阪神ファンの書き込みがいっぱい。
でも、ロッテとも日本シリーズやりたいとも、、。う〜ん。
だろうなあ、、、。でも、うちとしてね〜!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-05 10:07
ぶん♪さん:もうあたしは惚れましたよ金本に!!(はーと)
あの試合の帰り 三瀬の乗ったバスが虎ファンに囲まれて・・・なんて記事もあって
かなり心配してましたが さすがはアニキと慕われる金本ですよね
公式のHPできちんとコメントしてくれました あ~男前だ(感涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-05 10:09
utakoさん:あの「史上最高の内弁慶シリーズ」で一勝も挙げられなかったあの甲子園で
3タテ!やりました!!若鷹軍団ここにあり
昨日も東京ドームでしっかりと強さを見せ付けました~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-05 10:10
umiさん:ええもうかっちょええーーーー!ですわ 金本って!
男の中の男です(ええ誰かとは大違い>笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-05 10:12
da-daさん:そうそう相当三瀬はショックを受けてると思われ・・・心配です
いくらすっぽ抜けとは言え2球続けてはいただけません
虎ファンが暴徒と化すんじゃないかと マジ怖かったですもん
さすがはアニキ惚れぼれしました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-05 10:13
fallgoatさん:ホント漢ですよねー金本 惚れましたよあたしゃ♪
かの鉄人衣笠も「デッドボールはいいバッターの宿命」みたいなことをいってましたし
とりあえず大事には至らずほっとしました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-05 10:15
kasumixさん:金本すばらしい!こんないい選手と対戦できて幸せですぅ~~
次は日本シリーズでお会いしましょう!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-05 10:18
格さん*1.2.3.さん:金本のHPご紹介ありがとう 泣けたよ~~~バリ感動したげな!!
三瀬はここ何試合か調子悪かったもんねー出てきた時にいやーな予感がしたっちゃけど
当たってしもうたばい(涙)少し休んで立ち直って欲しかね~
今んトコ馬原の調子がいいけん心配はなかごたる
Commented by りくらむ at 2005-06-06 21:13 x
コメントいただきありがとうございました!
阪神ファンとして言わせていただきますと、こちらこそごめんなさいです。
一部のファンとはいえ、バスを囲んで暴言やペットボトル投げたりなど、やってはいけないことを・・・
三瀬さんもいたたまれなかったのではないでしょうか?
緒方選手へのデッドボールがトラウマになって、投手が続けられなくなってしまったGの三浦選手の例もあるので、心配しています。
日本シリーズでアニキと堂々の対戦、見れたらいいななんて思っていますので、絶対復活していただきたいです。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-07 15:13
りくらむさん:TBありがとうございました 金本どうやら大丈夫そうですね
本当に良かった デッドボールの後両脇を支えられながら立ち上がる金本の目つきが
朦朧としていたので ものすごく心配しました
三瀬もしばらくは引き摺るかもしれませんが それで挫けてしまうようではプロ失格だし
何よりも良いメッセージを出してくれた金本のためにも しっかりと立ち直らなければいけません
秋には是非日本シリーズでお会いしましょう!