盛りだくさんな一日

今日は朝早起きをして 古着屋さんの倉庫市へお出かけ
a0024531_17571176.jpg
本日のお目当ては 袋に詰め放題で300円と言うハギレを買いあさること(半衿にするのよん♪)
最近どんどんコーディネートに対する欲求が厳しくなっていて
手持ちのハギレじゃなかなか満足しなくなっていたので ここぞとばかりに買いました
a0024531_17595633.jpg
その他1本100円の帯締めを3本と男用の下帯を1本購入 仲間も満足のほほえみ^^

それから大宰府天満宮の骨董市に出かけるも 最近の古布ブームで市場が高騰!!
良いものはケタが1つ違う値段が付いていて 気前良く買っていくチョキチョキーズの
おばさま達を横目で見ながらそそくさと退散(暑かったせいもあるんだが)
a0024531_1862091.jpg
さあ~涼しいとこにまいりましょう^^













そして今日のお楽しみイベント 秋月のだんごあんで昼食をいただきます
a0024531_1875995.jpg
倉庫市→大宰府と遊びすぎたので ここに到着したのは午後2時半過ぎになっていました
がっつくように「古処鶏(こしょけい)定食」を食べたために またも画像がありません^^;
いつもながら画像より食い気に走ってしまいました あは・・・






a0024531_18134146.jpga0024531_1813511.jpga0024531_18174325.jpg
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-05-28 17:55 | 着物 | Comments(10)

Commented by mintchocolatexx01 at 2005-05-29 23:42
いや~、だんご庵よかったですねぇ♪
買い物は暑さに負けておりました(笑)
Commented by chipmunk95 at 2005-05-30 06:25
シマリスです。
久しぶりのお着物ブログ嬉し~!です。
これから着物でのお出かけには辛い季節ですね・・・・。
でもでも皆様素敵な着こなしで、羨ましいです。半襟の勉強になります。(^_^)
Commented by 音路 at 2005-05-30 12:13 x
倉庫市にも骨董市にも出かけず(熱い思いも埃っぽい思いもせず)に
いい物ゲットさせて貰いましたm(__)m
感謝・感激です!!

でも、だんご庵には一緒に行きたかったなー(涙)
Commented by nice68 at 2005-05-30 16:21
あきづき~~~~!!
よかね~~!!!雰囲気バッチリあっとう、ここでカメラ出したら野暮やもん、仕方ないたい!博多もんは粋やないとね~。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-31 11:41
myauちゃん:マイナスイオンを身体の隅々まで行き渡らせて 
何やら若返ったような気がします>錯覚
太宰府は暑かったもんね~挫けてますメールがなぜか夜中に届いたよ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-31 11:48
シマリスさん:すみませ~ん!ちょっと交流戦中なので 野球に熱中してました^^;
これからだんだん暑くなるので汗取り対策やシミ抜きなど
着物のお手入れが大変な時期になるけど 夏着物ってすごく魅力的な色・柄
夏しか楽しめない素材の布地などがあるので 実はとっても楽しみにしてるんです
半衿にしようと麻のハギレや羅っぽいのも買いましたしー
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-31 11:51
音さん:うふふ♪アレ見たときにみんなで一斉に「音さんに電話しよ!」って(笑)
あれは川野だったのでさほど暑い思いはしませんでしたが その前の参道では死にました
なのでだんごあんの清涼感と言ったら もうサイコーでビールが旨かったこと!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-31 11:59
niceたん:>ここでカメラ出したら野暮

んでなくて^^; ものすご腹減ってて単に食欲に負けただけでした あは!
だんごあんは川床に座敷が張り出していて 涼しい風は通るし木々がちょうど
日差しをさえぎっていて すごく雰囲気がいいです^^
Commented by LilaKimono at 2005-06-01 08:23
わーーー!すっごい!!
倉庫市などというものがあるのですねぇ。
心なしか皆さんの顔つきが違う・・・・・

下駄で山道は大変では無かったですか?
でも、見るだけですと着物で山道、似合いますねぇ。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-02 16:06
りらさん:ふっふっふ・・・倉庫市や骨董市では おだやかな顔などしておられません
現場は殺気立ってます(笑) でも不思議と仲間内では好みがかぶらないので
戦う相手はチョキチョキーズのおばちゃん達ですが

下駄で山道 あんまり気にならなかったですね~ってか元々2枚歯の下駄が好きなので
階段とかも苦にならないですが 仲間の中には苦手だーって人もいますよ