みんなみーんな僕のもの?

a0024531_154285.gif蒼さんちょい待て!にTバック穿きます

盟主激突…大接戦も地力差明白、小久保も脱帽(夕刊フジより)
まぁ夕刊フジの記事なので 別に深くは気にしませんけどね


でもこの記事の最後の2行(特に赤字の部分)
清原の真意は定かでないが、チーム内で何かと阿部のリードに不満を持つ向きが多いのは事実。巨人を再建するには、いっそのこと、今季中にFA権を取得しメジャー志向といわれる城島を横取りした方が早い。

言うに事欠いて”横取り”って・・・Gならまじでやりかねんので この記事シャレにならん(怒)


昨日の試合は勝ちも勝ったけど ウサギさん勝手にこけちゃいましたみたいな感じもあって
大量点差になったお陰で 9回には和巳と小久保のガチンコ対決を見ることが出来ました
さぁこれでもう思い残すことはないね さっさとホークスに帰っておいで小久保!
(Gの西山捕手が 元:鷹戦士だったてこと知りませんでした(ー。ー; )
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-05-19 15:01 | スポーツ | Comments(17)

Commented by さいん at 2005-05-19 15:47 x
記事は、ウサギがこれまでやってきたことを皮肉って書いてるような気もしますが、城島はともかく今オフこそなりふり構わず名だたる投手たちの獲得に走りそうなのでコワいものがありますね。
工藤や桑田などロートル頼みもそろそろ限界ですから…。
そういうやりかたが人気の低下に繋がっているのだとカズシゲ君あたりが気づけばいいですが、あまり期待できません(溜息)
Commented by at 2005-05-19 16:59 x
記事は全然本気にはしとらんかったちゃけど、えらくむかついた。
「なんば、いいようとね!!」って。

小久保との対決、よかったよね。ほんと見ごたえがあった。
カエッテコイヨ♪(合の手 コクボ) 帰ってこいよ(小久保)♪
かえってこぉ〜〜〜〜〜〜いよぉ〜〜〜〜〜〜!!

西山って生粋の赤ヘルやとおもっとった。思わず巨のサイトで見たら
ほんと、南海やったね。しらんかった。

でも、去年青山であった選手会主催のイベント(合併問題のとき)で西山(当時選手会長)もおったけど、な〜もはなさんと。
ただおるだけ。しゃべりかたも「ぼそぼそ」。ん〜、あんまりいい印象もたんかったげな。
Commented by number8 at 2005-05-19 17:49 x
そう言えば、私は大阪に住んでいるのですが、地下鉄の駅を歩いていたところ、夕刊フジの見出しに「ホークス次期監督古田」なる滑稽極まりない見出しが。筆者はおなじみ「編集委員・江尻良文」。どこでどう取材して、どうひねったらこんな記事がかけるのやら、うそを書くのも大概にしてほしいもんですな。
秋山幸二、という存在はこのお方の頭にはないようで・・・。ただ世間では秋山が今二軍監督であることを知らない方も大勢いらっしゃるんですがね・・・。
Commented by fallgoat at 2005-05-19 22:09
あっ、お久しぶりですー。TB、ありがとうございます!
今日は非常に残念な結果でしたねぇ。まぁ、勝ち越したので。百歩譲ってよしと…。
ホークスといえば、「お家騒動」という(去年までの)イメージがあるんでしょうねぇ。
誰も彼も出て行くようなイメージが。
某G球団もそろそろ気付いてもいいと思うんですけどねぇ?
各地で行われる交流戦の盛り上がり、視聴率の低下、いろいろ指標は出てるんですが。
今こそ、若手中心にシフトして「球界の盟主」は立ち直って欲しいものです。
それこそいいお手本が福岡にあるわけですから…?
「夕刊フジ」の記事は…まぁ、タブロイド紙は勝手放題で書いてますからねぇ。
そんなことを気にせずに、来年の斉藤-小久保の紅白戦対決を待っていましょう。
Commented by 異邦人 at 2005-05-20 03:54 x
 去年のオフから夕刊紙にいろいろと書かれてました。
 最初は飛ばしかガセかと思っていましたがもしかすると
 小久保は今オフにはホークスに戻ってくるかも
 しれません。状況に変化が現れていますね。
Commented by hot_soul at 2005-05-20 04:10
まったく、巨人は・・・。村田善使えばいいのに。元々、工藤が巨人に行ったとき、城島のように村田を鍛えてくれって言われて、工藤、一生懸命鍛えてたんですよね。ところが、慎之介が入ってきて、レギュラーどうぞどうぞ、と。で、工藤が、オレがやってきたのはなんだったんだ!と、怒ったとかありましたよね。

ま、城島ぶっこ抜きはガセも良いところですが、(第一、JOHが本人の意志で国内で移籍することは絶対あり得ないですし)、なんにしろ、巨人はなにもかもちぐはぐですよね。
Commented by utako at 2005-05-20 07:42 x
城島の来年のメジャー転向説はだんだん真実味を帯びてきて、なんだか複雑だなー。ソフトバンクとしては出したくないだろうなあ。「孫さん、金の力で引き留めるかも」
「でも城島が『お金の問題ではありません!』って言ったりして」
「どうする?城島いなくなったらホークス弱くなるよ…」
「そうやねえ。でもメジャーでも活躍して欲しいしね」
などと夫婦で、毎回不毛な会話をしています(笑)。

しか〜し!巨人に行くなんて絶対にありえない!!
巨人よ!たまには生え抜きの選手を育ててみろ〜〜!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-20 14:03
さいんちゃん:そうですよー確かに工藤は妖怪ですが(笑)あのおっさんがあの年で
完投するなんて よっぽどのチーム状態ですもんねぇ
イキのいい投手を抱えてるうちなんか一番に狙われそうでイヤンな感じです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-20 14:11
格さん:やろー?頭にくるやろー?まぁ夕刊フジやけん良いっちゃばってん>良くない
少なくともジョーがメジャーに行くことはあってもウサギ組になることはないはず
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-20 14:14
number8さん:>「ホークス次期監督古田」 ここまで来ると腹を抱えて笑えますね(爆)
古田は好きな選手ですがホークスとはカラーが違うし ヤクルトも手放さないでしょうし
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-20 14:18
fallgoatさん:例の小久保無償レンタルの件では まーだまーだ根に持っているので
この”横取り”ってフレーズに過剰反応してしまいました(・_・;
昨日も工藤と並んでウサギのユニを着ている小久保が妙に腹立ちましたもん
一刻も早く返してもらわねば!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-20 14:20
異邦人さん:ホントですか!!!小久保が帰ってくる話がいよいよ本格化ですか!!
だいたい無償トレードなんてことが前例としてあってはいけません
工藤も小久保もウサギ服似合ってませんもの 今でも!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-20 14:23
hot_soulさん:そうだったんですか!工藤と村田ってそんないきさつがあったんですね
だからヒーローインタビューの時に
アナ「ファンのみなさんに一言どうぞ」
村田「・・・」
横から工藤が「もう下(2軍)には落ちませんって言えー」って言いながら
頭をくしゃくしゃ撫でていたんですね~男気の強い工藤ならでは!また泣けてきます
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-20 14:34
utakoさん:井口の時もそうだったけど 確かに抜けた穴は大きい
でもメジャーで活躍する夢も叶えてやりたいし そんな姿も見て見たい
なのでジョーがメジャーに行くと言ったら しっかりと送り出す覚悟はできてるけど
ウサギの横取りだけは許さない 絶対に!
だってウサギに買われて飼い殺しにされてる選手がどれだけいる?
Commented by hot_soul at 2005-05-20 18:50
あ、そうそう、もう一つ。村田は、城島と長崎の中学時代同じチームの2コ上の先輩です。当時、キャプテンと球拾いだったそうです。縁とは不思議なものですね。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-22 10:25
hot_soulさん:うわ!物語にはそんな伏線もあったんですね~
なーんかしみじみ嬉しいっす♪
Commented at 2005-12-16 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。