対戦相手は「ジャイアンツ」?

a0024531_12392591.gif杉内君が圧巻の12奪三振でハーラートップタイの今期6勝目をマーク!一方の上原君は「ドームが暑い」とか「審判のストライクゾーンがおかしい」とか
いろいろ言い訳をしている模様・・・良くも悪くも言動がすぐ活字化(ガセ含)
されてしまうチームなんだから あんまり言うと男が下がるよ>いらん世話?

さて交流戦の第4Rは<対:読売ジャイアンツ>なんですが どうもイマイチしっくりしない
上原vsホークス打線 これは苦しいながらもジャイアンツに打ち勝った!!って感じがするけど
対して 杉内vsローズ(近鉄) 杉内vs小久保(紅白戦) 杉内vs清原(西武)
わっしょいパ・リーグ祭り(ペナント番外編)ですか?
相手チームの3.4.5番がこれでは 複数のチームと戦ってるような錯覚をおこしそう
それで勝ったと言う事は 一粒で何度も美味しいジャイアンツ戦ってコトなんでしょかねぇ

昨日のスーパープレイは なんといってもこれ!
a0024531_12591265.jpg
左脇腹を痛めて約1ヶ月あまり ようやく川崎君が戦列に復帰するやいなや
打つは走るはの大活躍 そして7回ダブルプレーを完成させた写真のスーパープレイ
ドラゴンズの荒木君もこれくらい飛べると良かったのにね

おかえり宗りん みんな待っとったとよ!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-05-18 13:09 | スポーツ | Comments(20)

Commented by さとし@快投乱打 at 2005-05-18 13:25 x
上原は好きな投手です。松井の壮行試合で「HR打ってもらって気持ちよくMLBへ言ってもらいます」って言っておいて渾身の力投。漢です。
五輪でJOHとのバッテリーも息ピッタリだったし。
記者会見にきちんと応じるのが盟主の義務だからちょっと同情するけどね。
まさか「投げる球がなくなりました」とは言えないでしょうし。
Commented by たれぱんだ号の主 at 2005-05-18 14:40 x
いやはやすごいプレイでした。何度もリプレイして見ましたよ。一歩間違えば1試合でまた病院送りになりそうな場面ですけど、本当に美味くタイミングとってジャンプしていますよね~。昔の「もう、守備なんてみてらんない...orz」と思いながら見ていた川崎の姿は昔話ですねぇ。いやぁ、成長しました。
反対に、大事なところでお手玉をしてしまったジャイアンツの矢野。我慢できない性分のジャイアンツが今日のスタメンに彼の名前を書くのでしょうかねぇ。
Commented by いさみ@twilight at 2005-05-18 15:03 x
川崎くんがスタメンになるとは知らずに球場で名前が出てびっくりでした。
あの守備はすごかったですね。
帰宅してすぽると!でTVでもう一度見ることができました。
Commented by さいん at 2005-05-18 15:15 x
宗りんお帰り~!!
私はイーグルスのWEB中継聞きながらテレビは鷹兎・虎猫二元中継音声消し、夕食を作りながらの観戦だったものでこんないい場面は見逃してしまったんですが。見たかったなぁ~。
杉内くんが築いた三振の山もすごいしー(^^)

次は打線がエエとこ見せてくれる番ですね!
Commented by さとし@快投乱打 at 2005-05-18 16:11 x
そうそう、昨シーズンの序盤までエラーで勝ち試合を潰していたとはとても信じられないですよね。練習量も尋常じゃないらしいですし、まさに「男だ川崎は♪」ですね!
Commented by utako at 2005-05-18 19:05 x
きゃー!素敵すぎです。ムネリン。ムネリンなんていつもは呼ばないけれど、呼びたくなります。私は昨日、食事に行ってて、その場面をしっかり見逃しています。かっこよかったでしょうねぇ。ああ、これで、打線も落ち着きましたね。以前、松中も柴原も川崎もいない打線を観たとき、スカスカ!って感じでしたもん。つい叫びました。「これ、ホークス打線じゃないっ!!」って(笑)。
Commented by ぶん♪ at 2005-05-18 20:16 x
>ぼたんさま
私の出来立てほやほやblogへお越し下さり有難うございます(*^-^*)
宗りんってばやっぱり格好いいデスね~!映像見てないんデスが…(T_T)
練習は嘘つかないっていつも言ってる宗りんがちゃんと結果を出すと、
正直者の亀さんは生きていく勇気が出ます←大げさ(爆)
宗りん大好き~(゚∀゚)ノ゙(…すいませんミーハーで★)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:48
さとし@快投乱打さん:うん あたしも嫌いじゃないですよ~>上原
少なくとも松坂よりは好きです あっ松坂も投手としてはすごいと思ってます
昨日も13奪三振 9回完投で負け投手 ある意味怪物ですね(笑)完投負けが3回目?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:50
たれぱんだ号の主さん:いやはや本当に華麗な守備でした 
特別宗のファンじゃないけど もうほれぼれしましたですよー守備の美しさでは
鳥越を越えましたね(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:51
いさみ@twilightさん:病み上がりでお尻がちっちゃくなってるのが
特に気になりましたが(笑)>尻フェチ
まずは復調と見て良さそうですね~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:53
さいんちゃん:やっと宗が帰ってきました この子がいないとイマイチ機動力に欠けるので
これで大村と共に足を絡めた攻撃ができます
(時々”機関車カブ号”の暴走もからめながら・・・)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:55
さとし@快投乱打*2さん:そうですよー「やっぱり守備では(ゴエさんと比べて)
見劣りがするなぁ」と思っていたんですよね~>遠い目
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:57
utakoさん:いよいよ若鷹軍団は戦力が充実してきましたね~
これから交流戦も佳境に入ってくるので 見逃せない試合が続きます!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:58
ぶん♪ さん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいましー
宗もそうだけど大村もずっと特打を続けているらしく やっぱり成果がでてきました
ホントに練習は嘘つかないんですね~
Commented by 異邦人 at 2005-05-19 12:11 x
 夜勤終わって浦島太郎みたいです。こんなプレーが
 あったんですね。宗リンの犠牲フライまでしか見れなかった
 残念!!
Commented by at 2005-05-19 16:48 x
ムネリンが先発ででた時にはびっくりした。でらんとおもいよったけん。
彼のファインプレーはきっと「好珍プレー」にでろうや〜。
Commented by number8 at 2005-05-19 17:42 x
コメントありがとうございます。いつもお世話になっておりますnumber8です。
いや、本当におっしゃる通りで、言葉すら超えた何かがある、そう思いました。バティーはランナーがいたので、カズミのワインドアップを注意しに行ったとのこと。カズミも感謝してたようですね。
昔、ヤクルトだったか、どこかの球団にいた外国人選手が、ピッチャーの不甲斐なさに怒ったのか、マウンドに行って英語でピッチャーにアドバイスをしてるのをみました。ピッチャーは何を言ってるのかは分からなかったそうですが、多分こういう事を言ってるんだろうな、とおもってそのとおりにしたところ、抑えることが出来、外国人選手からもOKといわれたそうです。
野球スタイルの違いはあれ、ルールも同じ、プレーの基本も変わらない。となれば、何をするべきかは自ずと選手同士分かるものなのでしょう。その意味で本当に今のホークス外国人3人トリオはよくチームを支えてくれています。言いたいことがあればどんどん、英語でまくしたててもいいから、言って欲しいですね。それがチームワークという、優勝への条件でもあるのですから。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-20 09:33
異邦人さん:1軍に上がってきたばかりの宗は とっても華奢でゴエさんに比べると
明らかに守備で見劣りし「ジャニーズじゃないんだから顔だけ良くてもスターにはなれんよ」と苦笑することもあったんですが>遠い目
こんなスーパープレイが見られると本物のスター選手になってきたな~と嬉しいですね
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-20 09:34
格さん:うんうん 間違いなく今年の「好・珍」でVTRが出るに違いない!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-20 09:55
number8さん:いらっしゃいませ~ようこそ屋敷へ♪
ウサギの内海君が苦しんでるのに 誰もマウンドに行って声を掛けようとしないところに根深い病巣を見たような気がします 
本当の意味で”寄せ集め”集団のイーグルスの方がチームもまとまってますしファンも熱いですもんね~