今日は世界電気通信の日(World Telecommunication Day)だってー

今日は何の日~毎日が記念日>さんより
国際電気通信連合(ITU)が1968(昭和43)年に制定。国際デーの一つ。
日本では日本ITU協会が実施している。
1865年、ITUの前身である万国電信連合が発足した。
1932年に、1906年発足の国際無線電信連合と統合して現在のITUが発足、
1947年に国連の専門機関となった。
世界中の国と、より速く、より正確に連絡をとる手段としての電気通信の普及と
理解を深める日。


パソコンが一般に広まり始めた頃は 通信速度がとっても遅くて
Hな画像をダウンロードしていても「あともう少し あともうちょっと下・・・」と
股間を膨らましかけたところでTIME OUTになり 悔しい思いをした御仁も
少なくないと聞く(笑)

今ではブロードバンドの普及で サクサクと情報も取れるようになったし
こうしたブログで世界中にお友達が出来たりするんだもん
技術の進歩ってすごいなぁ~と感慨に耽っていたら

懐かしい糸でんわもこんなコトになってるらしいぞ~

昔の糸でんわはこんな感じ
a0024531_12162371.gif

a0024531_12223268.gif

今の糸でんわは IP糸テレフォン
a0024531_12165128.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-05-17 12:27 | 生活 | Comments(10)

Commented by 天竺堂 at 2005-05-17 15:31 x
ニフティのころです。30分かけてダウンロードした画像にモザイクがかかっていて、それを外すソフトを求めて朝までアクセスし続けて探し回ったなぁ。諦めて本屋のアダルトコーナーに行った方が、そりゃコストパフォーマンスは高いですよ。ロマンはないけれど。
Commented by lasvegasmasa at 2005-05-17 16:00
昔の糸電話の絵に botanさんの才能の片鱗を感じました。。(赤い方)
昔はこの糸電話でよく遊んだものです。
Commented by tabasamum at 2005-05-17 19:40
紙コップも糸もあるし!糸電話、タバサとしようー。
きっと喜ぶでしょう。
ぼたんさんありがとー。
Commented by nao at 2005-05-17 22:46 x
>IP糸テレフォン
「二人のハートをつなぎます」ってキャッチフレーズ&くっつけるとハートになるあたり、最先端なのに妙にアナログちっくでそそりますね。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:44
天竺堂さん:そうよねーアダルトコーナーに買いに行った方が早い&安い時代でしたよね
最近はサクサク降りて来すぎて 思わず「!!」な画像がいきなり目の前に出て びっくりしたりもするけれど
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:45
lasvegasmasaさん:あはは!全然きがつきませんですたー
そう言えばそう見えるかも・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:45
ひだりちゃん:子供は喜ぶと思うよーやってみてねん♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:46
naoちゃん:そうそう このキャッチって結構クサイよね(笑)
Commented by aradas_j at 2005-05-22 17:29
やっぱり糸電話は紙コップじゃないとねー。
あの手作り感が楽しいんだよね!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-23 11:38
aradasたん:そーなの あのチープなとこが魅力なのにー>糸でんわ
ってかIP糸テレフォンじゃ 音が伝わるしくみを覚えられないじゃん!