9連戦お疲れ様でした!

a0024531_11225699.gifセ・パ交流戦 第3Rが終了しました <対:中日ドラゴンズ>
第一戦○ H5-2D  第二戦● H2-3D  第三戦○ H4-2D
二勝一敗で勝ち越しました♪(殆ど試合が見れなかったけど嬉しい)

第一戦は 渚vs憲伸の真っ向勝負で 互いの負けられない気持ちがガチンコな対決
イマイチ本調子とは言えないながらも 渚がなんとか凌いでいたらしい
8回表の攻撃でカブちゃんの折れたバットが脛を直撃してベンチに下がるまで
(これくらいに帰宅しTVをつけた)川上はとても良いピッチングだったようです
繋がらない打線でホークスは苦しみつつ それでも川上のあとマウンドに立った
岩瀬を捉えて逆転すると 7回裏からの細かな継投が功を奏し
最後はファーストストライクがなかなか取れない三瀬店長でしたが 
ズレちゃんの”甘い囁き”効果で(笑) 難なく店終いでした
信心深いバティスタは13日の金曜日なので(?)スタメンを断っていた模様(笑)

第二戦は 中継があまり見れなかったので流れとしてはとぎれとぎれですが
ワッチvs山井の投げあい いやあ毎日すごい投手戦が続きます
途中格闘家に変身してしまったアブドラ・ザ・ズレータが 
デッドボールの後とは言え「いくらなんでもそれはどーなの?」と思えるような
2塁手荒木に飛び蹴り激突を見せてしまい ドラゴンズが抗議のため試合が中断
さらに福留のフェンス直撃のスリーベースヒットの判定が覆り HRとなったために
今度はホークスが抗議に出て2度目の中断 結局9回裏にドラゴンズがサヨナラ勝ち
(この日の夜 スポーツニュースなどで何度もVTRを見ましたがHRには見えませんでした)

第三戦は 倉野vs野口の先発ですが スターティングオーダーの名前に
2番レフトで斉藤和巳が入っていたそうです(笑)これも交流戦の楽しみのひとつ?
この日は 普段なるべく温厚で紳士的な態度を重んじておられる王監督が 
試合前のメンバー交換を棄権すると言った無言の抗議をされたそうです
(やっぱり前日の試合の判定には納得いきませんよね?)
さて 仕事で外に出ていたので試合経過の唯一の頼みはケイタイでの速報のみ
3回まで点を取ったり取られたりでハラハラしていましたが 信心の人バティスタに
打撃の神が降臨したらしく 9回にヒットを打ち追加点を取りリードを広げて
最近ちょっとお疲れ気味ながら三瀬店長ががっちりと店終いしました


なんだかんだと後味が悪い対戦でしたが・・・次回はすっきりと決着をつけましょう!






a0024531_1737460.jpgデッドボールが多いような気がしませんか?
我がホークスの城島も 真面目に投げてるにしては 
尋常じゃない数のデッドボールを食らってるような気がしますし 
他チームですが前カードで オリックス山口から清原が受けた
頭部直撃の投球などは ヘルメットが割れるほどの酷さでした
(写真でも良くわかるようにヘルメットの塗装が飛び散っています)
個人的に巨人と言うチームも清原も嫌いではありますが>正直
こう言った写真を目の当たりにすると いつ大事な若鷹たちが
こんな目に遭わないとも限りませんし 選手生命にも関わり兼ねません

第3Rの西武ライオンズvs読売ジャイアンツの試合は楽しみなカードだったにも関わらず
第二戦で両軍合わせて6つものわっしょいデッドボール祭り(けんか殺法)死球を巡って
ものすごく険悪な状態に突入してしまいました
そして翌日の第三戦などは ついに死球を与えたり危険球と判断された投手は
即刻退場処分になる「警告試合」などと言う異常事態になってしまった

まさか狙って投げているとは思いたくないけど(狙ってる場合もあるらしいが)
いいバッターには内角をするどく攻めたい気持ちはよくわかる でも 
きちんとストライクゾーンに投げられるだけの確かなコントロールがないピッチャーには
内角攻めの資格はないんじゃないかと・・・ぶつぶつ・・・


それにしてもライオンズの涌井君って! 
ルーキーだから怖いもの知らずなのか 松坂に劣らない強心臓なのか 
思い切り良く内角を攻めていたし 球も確かなものだった
末恐ろしい新人が出てきたもんだなぁ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-05-16 11:49 | スポーツ | Comments(17)

Commented by utako at 2005-05-16 18:06 x
波乱含みの交流戦、面白いです!
デッドボール、確かに多いですね。
暴力はいけないし、ケガするのはいやだけれど、
実は乱闘場面、ちょっと楽しみだったりします(笑)。
しかし、清原のデッドボールはひどかったですね。
22日に阪神戦に応援に行きます!すごく楽しみです!!
Commented by heizou8823 at 2005-05-16 23:36
はじめまして。トラバありがとうございました☆
私もズレータさんの囁き、気になります(笑)何故それで持ち直せたのか、三瀬ちゃんにもスルドク聞いてみたいものです。
明日からジャイアンツ戦!負けられませんね!
Commented by 桂自然 at 2005-05-17 00:20 x
リーグ戦首位のチームの方がこの交流戦では成績悪く、最下位が調子が良いって感じですな。
ただ負けるだけなら、まだ良いけど負傷者が出るような試合で再開後のリーグ戦に引きずる様なのは勘弁!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-05-17 12:51
あの岩瀬をどうやって打ち崩したのかこっそり教えて欲しいものだわ。
阪神打線は中日投手陣にやられっぱなしですもの・・・。
もうすぐホークス戦。
タイガースは是非2年前の雪辱戦としてもらいたいものですが、なんだか不安な打撃陣。いいようにやられてしまう悪寒が・・・。
Commented by at 2005-05-17 12:53 x
あ〜、昨日は平穏。野球のない生活って地味げな。
3戦目に斉藤の名前がボードにうつった時は
ええ??だれ??いたっけ?誰かの間違い?ってあせあせってしもた。
思わず、選手名鑑みたばい。

さ〜て、今日から巨人戦。はよかえろ〜。
Commented by orchidvillage at 2005-05-17 12:56
今回のセ・パ交流戦は話題がいっぱいですね。
良い方向へ行けば良いですね。
Commented by しんさん at 2005-05-17 12:59 x
待ちに待っていたナゴヤドームのホークス3連戦が終わり抜け殻状態です(笑)
審判の判定で後味悪かったですが、最後に勝ててよかったです。
あとはしっかりジャイとタイガースをやぶってもらいドラへ援護をしましょう!ぼくが再び秋にナゴヤドームに行くために(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-17 15:09
utakoさん:快調にドーム観戦してますね~あたしは今年まだ2回しか行けてません(涙)
乱闘は楽しみだけど(をい!)ケガしないようにラフプレーを心がけてください>違
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-17 15:11
heizou8823さん:初めまして ようこそ屋敷へ♪
ズレちゃんの囁きって気になるでしょ?あれを期に店長の球のキレが
良くなったのは確かですもの(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-17 15:17
桂のアニキ:ほんとにこの交流戦に入ってからセ・パ共に一番を走ってたチームの成績が落ちてる 個人的には今までほとんど知らなかったセの選手のことがわかったりして ものすごーく面白いんだけどケガだけはいやですね~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-17 15:20
tiki-tiki2005さん:なぜだかわからないけど岩瀬には強かったですね>ホークス打撃陣
あのまま川上が投げ続けたら負けてたかもしれにゃい・・・
今週末は虎戦ですわね~それまでにウサギを食べて英気を養っておきます(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-17 15:23
格さん:マンデーパリーグに慣れてると 月曜日に野球がないと気が抜けるわね~
とりあえず交流戦は勝ち越しペースなので良しとしようか?
順番から行くと今日の先発は杉内君 ウサギ相手にどんな投球見せてくれるのか
楽しみ半分 ドキドキ半分の母のような心境 実際杉内君のお母さんと同い年げな^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-17 15:25
orchidvillageさん:今年の交流戦で運営面(特に収益の上げ方や集客など)を
しっかり掴んで来年につなげて貰いたい 毎年同じじゃ数年後には飽きられてるので
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-17 15:26
しんさん:そうですね 今年こそは真の王者決戦として秋に戦いたいですね
その時はナゴドの応援頼みます>気が早い?
Commented by at 2005-05-17 19:39 x
そうたい、いつもは月曜も試合やけんくさ、それに慣れとうやん。
やけん、時間つぶすのがね〜。たまったDVDば見よったげな。
今日は杉内君やね。バティ打点かせがな。ここで打たんば!!ってフライかい!! う〜、2点は大きか〜。
(って杉内くんのお母さんと同じ年ね?ひょえ〜。まあ、考えればそういう年ばってん。うちら。ははは)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:42
格さん:ばたばた仕事ば終わらしてから 急いで家に帰ったっちゃ
7回くらいからしか見れんとが悔しかっちゃんねーまぁ今年から
ホームは動画配信が始まったけん 仕事しながら裏画面でこっそり
見よっちゃばってん(笑)
Commented by at 2005-05-19 16:45 x
私とか一応、会社は17時半までやけん、18時からの動画配信は堂々とみようげな。残業しながらも。(なんていい会社)