それではみなさん 久々に♪

「草履だぁぁぁーーーーー!!」(叫びの元ネタはこちら
a0024531_12491474.jpg
女らしい上品な草履が少ない(っつーか持ってなかった^^;)ので 草履を誂えることにしました
ってか戸部田のおかあさんところで見た鼻緒に惚れて 誂える”ハメ”になったと言うべきか

はい・・・足は2本しかないんですが 何か?(めざせムカデ!>違)

何とも絶妙な色合いの この鼻緒を引き立たせるために台は優しいパールベージュにし
巻き(側面)のところに鼻緒の濃い一色を取って すーっと一本ラインを入れてもらい
品良く仕上げていただきました~うっとり♪

目下 これにどの着物を合わせようか?いつでびゅーさせようか?と悩みちう^^







a0024531_12575056.gifセ・パ交流戦 第2Rが終了しました <対:広島東洋カープ>
第一戦● H1-2C  第二戦○ H6-0C  第三戦△ H1-1C
一勝一敗 一分けでした

昨日は延長12回までもつれこみ 再三チャンスがあったにも関わらず引き分け
イメージ的には限りなく負けたような感じのゲームだったような印象だったなぁ
特に11回裏の攻撃の時に 既にズレータがベンチに下がっていたのが痛かった

いやゴエ(鳥越)さんは大好きな選手なんですよ^^ ショートの守備は美しいですし
何よりもチームが不振でどん底の時でも明るいし まだいけそうな錯覚も起こしてくれる
でも あの2アウト2塁のチャンスでバッターは城島 この日既に1発浴びてるわけだから
当然のように敬遠策 そりゃそうでしょうよ ネクストバッターは鳥越なんだもん

「あーあ しまえたね・・・」(博多弁で終わった の意) みんなそう思ったと思う
そして予想どおりゴエはしまえた・・・>泣

さてと 気を取り直して今日からは舞台をナゴヤドームに移し 真の日本シリーズ3連戦
先発は渚の模様 今日は渚大好き打線であることを祈ろう
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-05-13 13:33 | 着物 | Comments(38)

Commented by toonie at 2005-05-13 14:00
この草履もまたまた粋ざんすねぇー。この鼻緒に一目ぼれする気持ちわかりますっ。
私も 日本から畳地の草履持ってきて、履いてたんですが、いつの間にか カビが!ショック( ̄〇 ̄;)!
Commented by mhasimoto7 at 2005-05-13 16:10
素敵~♪ お着物と合わせた画像もそのうち、ぜひぜひ!
ムカデ・・・・・油断すると、なっちゃいますよねぇ(笑)。
でも、あっ、これ可愛い、あれもイイワ、ってやってると、どんどん増えちゃうんですよねぇ。
Commented by utako at 2005-05-13 18:14 x
昨日私、ドーム観戦でした!花火が観たかった…。
私も城島敬遠されたときには「しまえたね」と思いました〜(笑)。
広島ベンチを恨みつつ、「でも私も監督やったら城島敬遠するよねー」と思いつつ。
鳥越、いい選手なんですけどね。元気いいし。あともう少し打ってくれれば…。せめて2割。
Commented by at 2005-05-13 19:59 x
叫びTB履かせてもらいました(笑)
お互いムカデの道は険しいですね~。
あはは。
Commented at 2005-05-13 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-13 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yossy at 2005-05-14 00:04 x
私も及ばずながら男ムカデに挑戦中。
履物や袋物、帽子にはついつい手が出てしまいます。
Commented by りら at 2005-05-14 00:22 x
ムカデ・・・・下駄で、やっちゃってます。だはは
帰国時に一気に七足入手!!
みんなに呆れられました。
最近は下駄一辺倒になっちゃっているのですが、こうしてじっくり見るとお草履も良いですねぇ。
はっ!マズイ!!爆
Commented by mstyle_bb at 2005-05-14 00:29 x
コメントありがとうございました!
バティちゃんついにスタメン落ちでしたね。まあさすがにあんな高目のボール振るようじゃ・・・15億8000万円の空振りってのもある意味価値があるかもですね(苦笑)ええ、皮肉ですけど・・・
Commented by kasumix at 2005-05-14 00:49
とっても女らしい草履ですわね、ぼたんねーさんこれで足元からも女っぷりUPしちゃうわよん。
デビューはいつなのかしら?
Commented by hiroyuki-f1-xyz at 2005-05-14 11:30
こんにちは、「感謝の「多い人」「足りない人」の天国と地獄」のhiroyuki
です。fuuki-no-botan さんお立ち寄りありがとうございます。
素敵なぞうりですね。
足元が綺麗だあとその日はとっても良い事がありますよ。
あなたに良き事が雪崩のごとくありますように
Commented by orchidvillage at 2005-05-14 12:14
最近になって今私が履いてる草履はもう古いんだ!と知りました。(笑)
でもずっう~っと履き続けてそれに沢山あるし捨てるのも勿体無いし・・・
でやっぱり買わずにそのままです。(爆笑)

草履って高いでしょ、大事に履いているんです。
履いて無い物も有るし・・・可笑しいでしょうか?
どう思われます?
Commented by yamamotoyk at 2005-05-14 22:21
は~、うっとり。すてきです♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:07
toonieちゃん:うわっ!畳表にカビ生やしちゃったの~~~(号泣)
ってかカビ生えるんだ・・・気をつけよっ・・・
画像で見ると発色がイマイチなのです 現物はもっときれいなの~んふ♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:18
mhasimoto7さん:せっかく誂えた草履なので 
大切にでびゅーの日取りを決めたいと思います>大げさ
洋服大好きな頃から履物好きだったので 着るものが着物になっても
それは変わらないみたいです^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:22
utakoさん:そうなんです!ゴエちゃん好きなんですけどねー
打率が身長スレスレなもんで(笑)ああ言う場面では期待できません
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:23
諒ちゃん:シュアした鼻緒いい感じじゃない うふ♪
あたしも近々行かなくちゃいけないわ~昨日の筥崎も行けなかったし(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:29
鍵さん:はいっ!贅沢にもオーダーメイドです^^v 履物屋のおかあさんと
「あーでもない こーでもない」と言いながら台を決めたり 巻きのラインを吟味しました
お陰さまでうっとりな出来栄えでした うーん幸せ☆
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:30
鍵*2さん:いやいや全然気にしてませんよーってか気がついてませんでした^^;
元々そう言うことにはこだわらない方向なのでー
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:32
Yossyさん:男着物は”小物が決め手”ですものね~って言うか
Yossyさんは小物だけじゃなく着物の数もハンパじゃないけど^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:33
りらさん:そうそう普段履きはほとんど下駄なので ゆっくり草履を眺めてると
何だか優雅な気がします それにしても出たぁーーー爆裂7足って!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:34
mstyle_bbさん:ようやくバティちゃんが縁起を担いで(笑)スタメンを辞退したので
何となく流れが良かったような気がします でも昨日は神様ご降臨だったようで(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:36
kasumixさん:んふ♪でびゅーでしょ?いつにしよっかなぁ~悩むなぁ~
こう言う草履の時は粋筋極道系じゃなくて おほほ奥様系で行きたいので
着るものも悩みちう・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:38
hiroyuki-f1-xyzさん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいませ☆
そうそう履物が良い時は気分もウキウキしますよね~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:40
orchidvillageさん:草履は洋靴のように大きなデザインの変化はないので
ちょっと時代が前のものでも大切に履いて構わないと思いますよ~
あと機会があれば鼻緒だけ挿げ替えるのもアリ 雰囲気ががらりとかわります^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-16 18:41
うまこさん:わあー嬉しいなぁ~うまこさんに素敵って言ってもらうと
自信がつきますよん♪どうもありがとう でびゅーさせたらまたUPします
Commented by ningyo-hime at 2005-05-16 22:03
こんばんは。
この鼻緒ユニーク。
でも着物合わせるの難しそう。(笑)
Commented by at 2005-05-16 23:38 x
この鼻緒は私もお気に入りでしたのん。
立派にお嫁入りして嬉しゅうございますわ。
台の色も巻きの一筋も素敵(^-^)
はよう履いて見せておくれやすぅ。
Commented by tabasamum at 2005-05-17 01:48
素敵~、うー私も贅沢に誂えたいっ。
Commented by aircooled at 2005-05-17 03:14
そうそう、夏はゾーリだ!!ただし、俺の場合ビーサンですが。だいたい1夏1ゾーリの割合で買い足してます。意外と100均のゾーリがさえてたりするんです。丸10日間くらい履き潰すとゾーリが自分の足の形にフィットしてハイキングもできるようになります(←これアメリカ人大驚き!!)。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-17 14:04
ningyo-himeさん:あれ?これコーデむずかしそうですか~
色無地なんかだと足元がアクセントになっていいかもーと思ったんだけど
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-17 14:55
杏さん:うふん♪戸部田のおかあさんが「これにどんな台ば合わせろーか迷いよるとばってん」と持ってきた瞬間「それあたしが買う!」と元気良く手を挙げてしまいました^^;
巻きのラインが思った以上に効いてていい感じです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-17 14:58
ひだりちゃん:タバサ連れでも戸部田のおかあさんとこなら大丈夫よん♪
今度一緒に見に行く?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-17 15:07
aircooledさん:>ハイキングもできるようになります(←これアメリカ人大驚き!!)。

うん現代版の草鞋だと思えば山道だって浅瀬だってワシワシ歩いていたわけだから
そんなDNAが身体に息づいているのかも~なのくゎ?
Commented by tabasamum at 2005-05-17 19:35
行く~。見るだけになるかもしれないが、行きたいです。
Commented by Yossy at 2005-05-18 00:21 x
おいらも2足預けているので近いうちに行きます。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:36
ひだりちゃん:21日のお茶会のあと 筥崎で夜の部があるらしいから
誰か行くかもよ~あたしはこの日町内会なので夜はパスだけど
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-19 09:37
Yossyさん:え゛ーーーーーーっ!!また預けてるんですかぁ
それも2足^^; ムカデじゃ足りないかも・・・