人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが選手

昨年の大騒動の時に 某腐れジジイが放った許しがたい一言 あたしは一生忘れんよ##

と それはさておき
たかが選手_a0024531_034448.jpg池永正明さんが始球式(日刊スポーツより)

あの「黒い霧事件」自体は幼い頃のことなので
記憶にはありませんが
35年の時を経て永久失格処分を解かれた
西鉄ライオンズの若きエース池永正明さんが
公式戦のマウンドに立たれました

事の真相がどうだとかは 今となっては
なんともし難いところもあるのでしょう
35年もの間 失格と言う身分をじっと耐えてこられた
その心中はいかばかりだったかと思うと
言葉では言い表せないものがこみ上げてきます



そしてそれは池永さんご自身だけじゃなく 西鉄ライオンズを愛し 力の限り応援していた
かつての熱血西鉄ライオンズファンにとっても 悔しく長い日々だったのだろうと思います

今日ちょっと早めの「父の日のプレゼント」として 対広島戦のチケットを両親に贈りました
始球式を直立の姿勢で見守っていた父の目には 光るものがあったと母からの電話があり
たかが選手 たかがファンであっても 同じ時・熱い日々を過ごしてきた輝く想い出は
いつまでも心に残るものなのだと改めて思いました

池永さんに心から「お帰りなさい!」を言いたいと思います



たかが選手_a0024531_0254198.gifさて試合のほうは 生えかぶりでイケメン台無しの和己が 今期ホーム初登板
見事完投・完封で勝利を飾りました
途中別人になりかけた場面もあったようですが 和己大好き打線が援護し
(特に不調だった大村が上向き♪)サイコーバイ・ズレータの駄目押し弾ありで
昨日のカープ黒田のような100球ちょっと超えのナイスな省エネピッチングでありました☆







ジョーの激走(笑)!!
たかが選手_a0024531_12432746.jpg
たしかに足も速くないし走る姿も不恰好(失礼)だけど 松中が2塁→3塁にタッチアップする間に
まさかと思ったジョーの1塁→2塁への激走は 相手チームのピッチャーにかなりの
プレッシャーを与える好走塁でしたし 
さらにフェンス直撃のツーベースと思われた場面でも激走し スレスレではあったものの
3塁に滑り込むシーンもあった ねっころがったまま「セーフ!セーフ!」と叫んでいる
ジョーの姿はほほえましくもありました^^ この闘志が勝ちを呼ぶんだもんね☆

by fuuki-no-botan | 2005-05-12 00:32 | スポーツ