初体験の夜・・・

ふふっ 意味深なタイトルにもっこりさせた方がいらっしゃったら(笑)ごめんなさい
今日からいよいよ交流試合が始まるんですもの~嬉し恥ずかし(?)でドキドキ・わくわく

a0024531_163948.gifさてGW中の我がホークスは マリーンズ3タコのあとオリックスに3タテ
5月 3日(火) H 8 - 3 Bu  杉内君無傷の5勝目♪
5月 4日(水) H 4 - 3 Bu  和巳余力を残して三瀬仕舞い♪
あの3タコは一体なんだったのか?!と思う快進撃ぶりってどーなの?
しかも失礼にも裏と呼ばれているローテーションで ですよ~そして3タテの〆は
5月 5日(木) H 6 - 0 Bu  ジュンヂ2ケタ安打なのに無失点(驚)
ある意味ジュンヂらしいと言えばらしいがんばりでトップタイの5勝目でした

そしてタイトルのように いよいよ初夜を迎えるわけですが
パ・リーグファンとしては昔から「人気のセ・実力のパ」「緻密なセ・豪快なパ」と
言われてきた野球は本当にそうなのか?とか確かめて見たい気持ちや
あの金満球団の凋落&見事なドベっぷり(博多では最下位を”ドベ”と言います)に
さらに拍車をかけてやろうか?とか 「オレ流」の中日がじっくり見れるぞ とか
普段殆どセ・リーグの試合を見ないので 結構心躍らせていたりしています

・交流試合開幕戦の見どころ(スポーツ・ナビより)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-05-06 16:24 | スポーツ | Comments(20)

Commented by なほこ at 2005-05-06 18:42 x
ドベって標準語だと思っていたわ。
それはともかく、楽天×巨人が楽しみだったりする。楽天勝ってほしいなぁ。
Commented by やぎめえ at 2005-05-06 18:46 x
雨だし。
トラキチのだんなが帰ってきたから、チャンネル奪われてるし。
駄目だこりゃ。
Commented by YOKOHAMA☆LINER at 2005-05-06 19:17 x
ドキドキの新カテゴリーかと思いましたよ(笑)
今日は神宮がお休みで残念です。
我が家は横浜と札幌の二元中継中です。
Commented by at 2005-05-06 22:30 x
ふぇ〜ン。神宮球場まで行ったとに〜。
雨具一式もっていっとったとに〜。
横浜は試合してこっちは中止。(って横浜勝ってうれしい〜)
やっぱ、都会のヤクルト坊ちゃんとドームぬくぬくのホークス坊ちゃんや〜。
明日はたぶん、大丈夫やろ〜や。今日の予備日の月曜の試合、、。外野1000円やけん、いくかもしれん。(会社から30分でいけるけん)
Commented by sabretoothjapan at 2005-05-06 23:53
初体験、タイトルから何の初体験かなーとは思いましたよ。

前に初体験レポートというものの中身が「生まれて初めてところてんを食べた経験」の話だったりという経験があったので、そう簡単にはもっこりはしません。

アメリカでも交流戦は一足先に始まってますけど、ヤンキース対メッツのような特別なカード以外はあんまり盛り上がって無いみたいです。日本でもパリーグ対読売みたいなの以外は案外盛り上がらないんじゃないかななんて想像してしまうのですけど。
Commented by kasumix at 2005-05-07 00:14
東京は雨……残念ですわね、初夜だっていうのに。
明日があるわよ、明日が。
Commented by 異邦人 at 2005-05-07 00:28 x
 初体験と言うよりは新規プロジェクトですからね。

 今日は雨で中止になってしまいましたが…
 神宮は昔の西武球場並の速さで中止をしてしまう
 ところですから半分諦めていました。

 ウラローテのお杉には首脳陣から15勝のノルマが
 課されているらしいです、リベンジだお杉。
Commented by HiRO@zetton05 at 2005-05-07 03:13 x
今日、鷲はGに負けましたが、試合を作った先発中継ぎは工藤、シコースキー、前田とパのピッチャーばかり。ローズもHR打ったし。ある意味、これはこれでパの勝利かと(笑)。
Commented by orchidvillage at 2005-05-07 17:57
野球もやはり変わらなければね。
ファンが沢山居るんですから。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-08 08:15
なほちゃん:へっ?ひょっとして”ドベ”は標準語なのくゎ?>違
楽天2連敗なれど ちょっと粘り腰が見えてきたのでこれから期待~
昨日の虎vsハム戦は延長12回 熾烈な戦いだったね
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-08 08:16
やぎめえさん:あー旦那さんは”虎キチ”なのねん 昨日はすごい試合でした
我がホークスは初夜で一勝♪今日も連勝と行きたいところ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-08 08:17
YOKOHAMA☆LINERさん:ほほほ~ちょっともっこりしましたか?(笑)
なんだかんだ巷の意見はあるみたいですけど 交流戦って面白いです!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-08 08:19
格さん:せっかく行ったとに雨やったねー残念かったろ?
代わりに月曜日格安で行っといで♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-08 08:21
教授:やっぱ遊びなれてる人は これくらいじゃもっこりしないんだー^^;>違
日本の交流戦は今年初めてだから 数年の間は盛り上がると思います
あたしも日ごろ見ないセ・リーグの選手が見れて楽しいですもん♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-08 08:22
kasumixさん:そうなの 期待に股間をふくらませた初夜だったのに>違うでしょ
まあジラシのテクニックの一つとして(笑)じっくり楽しみたいところですー
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-08 08:24
異邦人さん:我がホークスだけじゃなくって 他の試合も面白いです>交流戦
オールスターみたいなイベント試合とは違って ちゃんと成績がつきますからね
セ・パ共に真剣なので見がいがあります!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-08 08:26
HiRO@zetton05さん:あら!そうですね♪楽天vs巨人と言うよりは
パ・フレッシャーズvsパ・OB選抜と言った方がいいのか・・・^^;
昨日もうちの無償貸し出しの小久保選手が打ってますしー
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-08 08:27
orchidvillageさん:ええ!野球機構が思った以上に交流戦って盛り上がってますよ
これを機会にいろいろと考え直してほしいです
Commented by yass2005 at 2005-05-09 00:06
タイトルを見て蛾のごとく吸い寄せられてしまったyass2005です。
交流試合になってロッテの勢いがおさまるといいですね。直前のヤクルト戦の
右フック一発で10試合出場停止の中日のウッズも出たかっただろうに。。。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-09 11:49
yassさん:折角吸い寄せられたのに もっこりしなくてすいません(笑)
ぼたんは取りあえずホークスファンですがパ・リーグファンでもあるので
交流戦においてはマリーンズも応援します あは♪
昨日も野球中継なかったけど ホークス戦の代わりに楽天戦応援しました