覆面で連想することは一つ

フランス窓便りさんから茶色の紙袋にTバック穿きま~す

これは送りバントさんとこのGW特別企画の連想ゲーム
現在 焼肉→貧乏→賞味期限→牛乳→珈琲→喫茶店→サンドイッチ→マスタード→フライドポテト→チーズ→ウイスキー→カメラ→写メール→店名の入ったラーメンの海苔→フランスパン→茶色の紙袋→覆面 と続いています

なのでお題は「覆面」 ・・・ ・・・ 覆面と言えばデストロイヤー

その昔 和田アキコが”ゴットねえちゃん”と言うキャラで張り扇を振り回していた
低俗な(でも高視聴率の)「うわさのチャンネル」と言う番組があっていたが 
その中に出ていた覆面プロレスラーがザ・デストロイヤー
レギュラー出演者やゲストに四の字固めを掛け捲っていたことを覚えている
a0024531_1254545.jpg
しかしリングでの姿は記憶にないの・・・
ごめんねデストロイヤー・・・

ってことで お次は「リング」でお願いします(ぺこり~)

★☆★☆★☆★☆★☆【TBで連想ゲームテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆
【ルール】
前の人のお題から連想するものをあげてTB(トラックバック)をしてください。
そして、連想したお題をテーマにした記事を書きます。
記事の内容は日記、コラム、短歌、散文、イラスト等、ジャンルは問いません。
分岐してしまった場合は先にTBした方が優先です。(分岐不可)

開催期間は4/29~5/8 23:59まで(GW期間中の10日間)とします。
12時間経っても次につながらなかった場合はそこで企画終了です。
どこまでこの輪が広がるかという実験なので、参加は1ブログ1回までとします。
最後に最もうまく連想した方にはベスト連想賞を、
最も妄想度が高かった方にはベスト妄想賞を発表します。

連想ゲーム進行状況記事はこちらから
http://earll73.exblog.jp/1888324

※誰でも参加出来るように
 このテンプレを記事の最後にコピペお願いします。

企画元 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-30 12:07 | ひとりごと | Comments(28)

Commented by hicyamama at 2005-04-30 12:29
はじめまして。
『カメラ』でつないだひちゃママです。
私もバラエティー番組でしかデストロイヤーさんをお見かけしたことがありません。^^;
今彼はどうしてるんでしょうね。。。
Commented by earll73 at 2005-04-30 12:59
デストロイヤーはリアルタイムで試合してるところみたことないです。
うちの世代だと覆面と言えばライガーかな?
でも、私も覆面と言えばデストロイヤーと答えるかもしれません(笑)

Commented by f_window at 2005-04-30 13:27
そうですわね。
覆面の元祖と言えばザ・デストロイヤーさまですわね。
まあ、わたくしも「あの人は今?」的なテレビでしか見たことはないですけどっ・・。
おほおほほほおほほほっ(笑)
Commented by よちょーちゃん at 2005-04-30 14:43 x
すんません、おいしゃんはリアルタイムで見てました。
といっても小学生だったので、4の字堅めぐらいしか覚えていません。
Commented by tompe at 2005-04-30 15:07
つなぎました。

ひとつめは間違えてしまったので、削除願います。
Commented by panchan1121 at 2005-04-30 17:25
はじめまして。
私でぎりぎりだろうか? 悪役の頃がよかったですよね。
太陽のほえろの前は、金曜日にプロレスやっていたのですが、三菱「風神」という掃除機でリングを掃除していたのを思い出します。
Commented by earll73 at 2005-04-30 21:53
ゴメンなさーい。
私が間違えていました。
デストロイヤーじゃなくてリングですよね。
申し訳ないっす。
デストロイヤーのインパクトが強くて・・・(笑)
Commented by snowdrop99 at 2005-04-30 23:00
デストロイヤーって、かなりの親日家だったそうですね。
私もうわさのチャンネルのイメージしかありませんが(笑)
Commented by kasumix at 2005-05-01 22:25
なつかしのデストロイヤー。あたくしもリングでの勇姿は見たことなしです。
あたくしの知り合いが、東京都内のホテルで朝食を摂っていたところ、隣のテーブルでデストロイヤー氏が一人で食事をしていたそうです。
なぜゆえ彼とわかったのか……あの覆面をかぶり、「チームデストロイヤー」とプリントされたTシャツを着ていたからですわ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-02 11:14
ひちゃママさん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいまし~面白そーだったので
繋いで見ました 昨晩からちょっと間が開いていてヒヤヒヤしましたが
無事繋がり続けてるみたいですね 良かった^^
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-02 11:15
バントさん:そうなんですよね 得意技が四の字固めだとは知ってるんですが
リングでの雄姿は見た記憶がないんですよー マスクから覗くつぶらな瞳が
すごく優しそうだったのを覚えてます
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-02 11:17
f_windowさん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいませ☆
他にも覆面レスラーっていたと思うんですけど 後にも先にもこのシトしか
頭に浮かびませんでした 今はどうしているんだろ?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-02 11:18
よちょーちゃん:あ よちょーちゃんはリングでの姿を知ってるんだねー
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-02 11:19
tompeさん:ようこそ屋敷へ♪繋いでくださってありがとうです☆
リング→いか の展開は意外でしたよん 指輪とかの方向に行くのかな?とは
思ってたんですけどね~いかリングもオニオンリングも好きです^^
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-02 11:20
panchan1121さん:あれ?デストロイヤーってヒールだったんですか~
知らなかったわ・・・優しそうな目してましたけど違うのね
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-02 11:22
バントさん*2:いえいえ本来の形なら あたしが覆面から想像したのが
デストロイヤーだったのでそうなるんじゃなかったんかな~と思うでする
とりあえず無事繋がってる模様 良かった良かった♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-02 11:23
snowdrop99さん:あ 親日家だったんですね~>デストロイヤー
うわチャンが終わって程なく チャリティー番組かなんかで子供と遊んでるとこは
見かけた記憶があります
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-02 11:24
kasumix(ターザンヒグマ)さん:あの覆面とTシャツで影武者だったらウケる(笑)
いや影武者立てる意味はないけどね~
Commented by at 2005-05-03 09:25 x
デストロイヤー。噂のチャンネルに出てましたね〜。
マギーミネンコ、木の葉のこ、シェリーもいたなあ。

リングでのデストロイヤーも見た事があると思う。
覆面レスラーはリングで覆面をはがされたりしてたっけ。うん。
でも、デストロイヤーの覆面はぐる〜と45度まわされたり、顔の下半分見せられたりはしたけれど、結局顔は出なかったんじゃなかったかなあ、、。
Commented by 桂自然 at 2005-05-05 00:40 x
>マギーミネンコ、木の葉のこ、シェリーもいたなあ。

そういえばシェリーさんにはオッパイが4つあるって書き込みをしたのもここでしたねぇ、懐かしい。
デストロイヤー、この方も懐かしいですな。私はその頃はプロレスあんまし見てないんですよ。「四の字固め」というとリック=フレアーの方がぴんときますね。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-06 09:53
格さん:をー同世代(笑)木の葉のことかもいたいた~~
リングでの姿も知っとっちゃねー
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-06 09:55
桂のアニキ:四の字固めの元祖はリック=フレアーなんだー知らなかった
結構なお年の方だとは思っていたけど まだまだWWEなんかにも出てますね
Commented by pure_puri at 2005-05-07 15:12
はじめまして。連想TB追っかけ中の38番手、ぴゅあぷりと申します。よろしくです。

プロレスの覆面って蒸れそうですよねェ。
ちゃんと洗ってるのかしら・・・
Commented by 桂自然 at 2005-05-08 03:10 x
>桂のアニキ:四の字固めの元祖はリック=フレアーなんだー知らなかった

いや、勘違いしてますよ。
リック=フレアーはデストロイアーより最近(と言っても随分な年齢なはず)の使い手です。
フィギア・フォーレッグロック、足四の地固めの元祖は私は知りませんが相当レトロな必殺技ではないのでしょうか?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-08 08:02
pure_puriさん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいましー
覆面が蒸れる・・・確かに蒸れて顔の皮がふやけそうです^^;
素材は何でできてるんでしょうか?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-08 08:05
桂のアニキ:あー勘違いなのねん 了解っす
格闘技にあんまり詳しくない(でもWWEはしばらくハマっていた)ので
四の字固め・ヘッドロック・なんとかブリッヂは同じ時期くらいの感覚です
Commented by Kurt. at 2005-05-11 19:39
どうもおひさしぶりです。デストロイヤー、、、懐かしいっていうか
記憶にないのですよね。テレビで昔の番組をやるのでしか実際
みたことがないのですよね。デストロイヤー。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-12 11:41
Kurt.さん:いやあ~お久しぶりですねぇ それが最近偶然なんですが
こんなところでデストロイヤーさんの活躍(?)を目にしました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000023-sanspo-spo