きょうらん(タンシチュー)

a0024531_15543896.jpg
うーん・・・ケイタイで撮ったので色がイマイチだなぁ~と思ふ

川端あたりに仕事で出かけたので 何か美味しいランチを探索してみようと
イニミニマニモ(旧:博多リバレイン)をうろうろしてみました 
一通り徘徊して決めたのが「黒福多(くろぶた)」名のとおり鹿児島黒豚のお店なんですが
なぜかメニューの中で一番に目を引いたのが”タンシチューランチ”

とろっとろに煮込まれたタンはちょっと甘め ご飯がセットなのに何故だか付け合せの
焼きたてパン しかもお味噌汁の具が豚とワカメ!(驚) 不思議だ・・・でも美味しかった
サラダ・茶碗蒸し・漬物・食後のデミタスコーヒーつきで¥1,050円

*感想* 黒豚専門店では やっぱり豚を食べましょねー(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-28 16:11 | 酒&美味 | Comments(16)

Commented by yamamotoyk at 2005-04-28 19:32
*感想* 黒豚専門店では やっぱり豚を食べましょねー(笑)
・・・ということは、牛タンだったてこと?
実は豚タンだったとか?(豚タン食べたことないっす)
どっちにしても、おいしそうです!
Commented by kasumix at 2005-04-29 01:19
不思議な組み合わせですね…タンシチューにパン&お味噌汁とは。
でも、ごはん好きなあたくしには嬉しいかもですわ。
次回はぜひとも黒豚でお願いします。
Commented by yukun45 at 2005-04-29 03:28
にゃにゃにゃ!!これだけついて1050円っすか!!
タンシチューに茶碗蒸しだなんてすっごい取り合わせですけど・・・
食べてみたいなり〜
Commented by at 2005-04-29 08:45 x
おいしそうだ〜。それに値段もバッチぐー(ふるっ)。
こりゃおなかいっぱいになるばい。
で、リバレイン→イニミニマニモ。
なんね。この言葉。いいにくかあ〜。
Commented by nice68 at 2005-04-29 11:11
イニミニマニモ(旧:博多リバレイン):
どっちも解らんちゃが、、もうこっちの方が長くなったけんね~。もうすぐどんたくやん?写真アップしてね!
(夫のアゴ介だけ 帰省するとよ、私はどら息子が学校あるけん いけんと・・botanたんにも友人にも逢いたいのに)
Commented by 天竺堂 at 2005-04-29 21:17 x
>黒豚専門店では やっぱり豚を食べましょねー(笑)
つまり、「タンシチューは失敗だったかも」ってことっスか(^ ^;)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-30 16:34
うまこさん:あーひょっとしたら豚タンだったかも?やわらかかったし・・・
美味しかったのは美味しかったんですけど 隣の席で食べてたトンカツが
めっちゃ旨そうだったので ちょっと反省したんでした~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-30 16:35
kasumixさん:うんタンシチューの味付けが もうちょっと甘くなかったら
ソースごとご飯にかけて丼にしてもいいかも~でした
次回は黒豚のロースカツにします!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-30 16:37
ゆーくん:このボリュームで¥1,050円は安いと思う お腹いっぱいになったもん
茶碗蒸しも去ることながら 豚&ワカメの味噌汁にはびっくりしたよ
美味しかったんだけどさ・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-30 16:38
格さん:そーやろ?イニミニマニモ言いにくいっちゃんねー舌噛もーごたる
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-30 16:42
niceたん:イニミニマニモは川端の博多座の隣 ホテルオークラと
背中合わせに建っとると バブリーな頃はブランドブティックがずらーっと
並んどったけど 今は・・・なんせビル管理が3セクでお決まりのダダ漏れ会計やったけん
どんたくの帰省はなし?ざんね~~~~ん!是非一度逢いたかよー
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-30 16:43
天竺堂さん:ううん 美味しかったんですけど隣のロースカツが
あまりにおいしそうだったんで羨ましかっただけです>いやしい
って言うかあたしにはちょっと甘めの味付けだったのでした
Commented by aradas_j at 2005-04-30 22:40
タンシチューにご飯にパンにお味噌汁?
いろいろ盛りだくさんですねー。
それでも1050円なんて本当にお買い得!
Commented by ark_royal_sweet at 2005-05-02 02:12
凄い内容ですね。
学生時代、部活の合宿所で出る食事がこんなんだったなぁ…
穀物を穀物で食べる!って感じで(白米+餅とかだった)。
でも安くて旨いところが違いますね(笑)。
タンシチュー美味しそうです!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-02 11:10
aradasちゃん:そーなのよ和洋折衷で ある意味日本らしい和食?
コストパフォーマンスはGOODでしたよん♪ってか結構博多は
食べ物安くて美味しいです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-02 11:12
ark_royal_sweetさん:あはは そうそう部活の食事みたいよね(笑)
タンシチュー美味しかったですよ~仕事途中のランチだったから
ワイン飲めなかったのが残念だったけど>をい!