パラリンピックを知っていますか?

かがりさんの博多発:ごちゃまぜ blogの中のトリノでがんばれ日本にTバック穿きます

毎回オリンピックのすぐあとに 同じ開催地で行われているパラリンピックは
大会関係者か知り合いが出ているか よほど興味がある人じゃないと見てない
どころか 大会のことすら知らない人も多いかもしれない
身体に障害を持ってもスポーツをやりたい!楽しみたいという気持ちは普通のことだし
全世界から同じような障害を持つ選手が集い交流を深めるのは何よりも励みになるだろう
(参考URL:日本障害者スポーツ協会

元:バトントワラーのあたしの体験から見ると
アマチュアスポーツの世界は経済的に結構負担が多く 活動を継続していくのは大変
普通のオリンピックでもメジャーな競技は大手のスポンサーが付いたりするけれど
一般に全然知られてない競技などは(こっちのほうが結構面白かったりするんだけど)
自腹あたりまえ・本人の好きでやってること と見なされることが殆どだったりする
ましてや大会の知名度が高いとは言えないパラリンピックであれば 
経済的に大変であろうことは想像にかたくない

「ジャパンエナジー」がトリノパラリンピックを 支援するためサイト上で募金をしている
(受付期間:2005年4月1日から、パラリンピックが終了する2006年3月19日まで)
2006年トリノパラリンピッククリック募金
お一人様 一日1クリック(1円)しか出来ないけれど 精一杯応援して行こうと思う

がんばれ すべてのアスリート達!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-12 17:28 | スポーツ | Comments(23)

Commented by 1o0 at 2005-04-12 18:19
パラリンピックは結構メジャーになってきていますよね♪
スーパーオリンピック@知的障害者のためのオリンピックはまだまだ知名度が無いですが…(><;
本当、頑張れ全てのアスリート達、です♪
Commented by chipmunk95 at 2005-04-12 18:29
ワンクリックしました!
負担は大きいと思いますが、やはり生き甲斐という面では大きな支えになるのでは・・・と思います。
選手達のの輝く笑顔が素敵です。(^o^)
Commented by かがり at 2005-04-12 20:28 x
トラックバックありがとう ございます。
スポーツを通して得るものは大きいなと思う今日この頃。
1人でも多くの人にクリックしてほしいですよね。
Commented by sabretoothjapan at 2005-04-12 22:11
参加させていただきます。TB送りました。
Commented by mintchocolatexx01 at 2005-04-13 00:29
微力ながら参加させて頂きます。TBさせて頂きました。
Commented by viva933 at 2005-04-13 00:33
こんばんは。
パラリンピックで忘れられないのが、バルセロナオリンピックの開会式で聖火を灯す矢を放った選手。パラリンピックのメダリストさんだったんですよね。ものすごく感動的なシーンで、パラリンピックもオリンピックも、競技にいどむ人の志の前では、何の変わりもないことを実感した瞬間でもありました。みんな、がんばって欲しいです。私は1日1クリック!
Commented by YOKOHAMA☆LINER at 2005-04-13 11:58 x
ささやかながらマイブログに募金バナーを貼ってみました。
Commented by utako at 2005-04-13 13:02 x
すみません、この場を借りてぼたんさんにアドレス変更のお知らせです。エキサイトブログが私のマシンに合わなかったみたいで、入れなくなってそのまま放置していました。でもいつまでもそのままにするわけにもいかないなと思い、試験的に使っているヤフージオログをブログ変わりに使うことにしました。昨日、よちょーちゃんたちに「更新せんとね」とも言われましたので…。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sack1940
こちらにこれから書いていこうと思ってます。よろしくお願いします。しかしブログには四苦八苦しています(笑)。合うブログを求めてさすらっています〜。お手数かけますがどうぞよろしくお願いします。
Commented by あお at 2005-04-13 14:43 x
ぼたんさん、こんにちは!こちらからもTBを送らせて頂きました。お家と会社で毎日1回ずつクリックしますよ~。日本、ガンバ!
Commented by じゅりあ at 2005-04-13 15:31 x
こんにちは。ぼたんさんのブログ、リンクさせていただきました~
ずいぶん前にHPを閉鎖してしまったのでひさびさのネットでびゅうですが、今度はがんばって更新しますわっ
Commented by LilaKimono at 2005-04-14 02:39
ネットができて良い点は、こうした募金などに気軽に安心して参加できるようになったことですね~。
後でトラックバックさせていただきますー。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-14 12:43
1o0さん:なかなかこう言う大会を応援する具体的な手立てが少ない中で
微力ではあってもこつこつと支援できるこんなシステムがもっとあったらいいのに~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-14 12:46
chipmunk95さん:障害の有無にかかわらず あのひたむきな選手の顔は
あたしの中の活力を呼び起こしてくれます♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-14 12:47
かがりさん:ステキなサイトを紹介してくださり ありがとうございました
一人でも多くの人に参加していただきたいと思ってます
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-14 12:50
教授:早速ご賛同いただきTバックありがとうございました
海外在住の友人たちは いつも「障害者の生活が特殊なのは日本だけ」と言ってます
当たり前にボランティア活動や社会奉仕・募金をする習慣が無い日本においては
身内に障害者がいるか そう言った業種に勤務している人以外は まだまだ他人事なんですね
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-14 12:51
myauちゃん:ご参加感謝します 小さなことでもこつこつと(byきよし師匠)ですよね
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-14 12:53
vivaちゃん:あたしは数年前のNIKEのCMで 鈴の音だけを頼りに走って飛ぶ
盲目の走り幅跳びの選手を見たときに 感動で身体が震えました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-14 12:54
YOKOHAMA☆LINERさん:ご協力ありがとうございます!!
こうして一人でも多くの人の目に留まり 1クリックでも多く集まることを祈ります
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-14 12:54
utakoさん:了解しました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-14 12:56
あおさん:ご参加ありがとうございます あっそうか 家と職場と1日1クリックが
別々に出来るんだわ~わーい儲かった気分(笑) 
では今日の「日本、ガンバ!」ポチッとね
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-14 12:57
じゅりあさん:了解 巡回ルートに入れておきますね^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-14 12:58
りらさん:ありがとうございます こうして少しでも支援の輪が広がっていくといいな~♪
Commented by はたぴょん at 2005-05-16 22:39 x
はじめまして
アイススレッジホッケー日本代表チームの広報部をしている
者です。トリノパラリンピックのJOMOのワンクリック
募金のご支援いただき有難うございます。
選手のみんなに成り代わりまして御礼申し上げます。

資金的に厳しい状況ですが。かなりの自己負担を
しながら、海外遠征、全日本合宿を行っております。
日本の代表としてがんばっていますので
今後とも応援をよろしくお願い致します。