47番 今年はがんばります!

a0024531_23433647.gif一昨年までは泣きそうな顔で口をへの字にして投げていた印象が強い杉内投手でしたが 今年はビシッと良く締まった顔で投げています
今期2勝目♪

・信頼取り戻す好投 2年ぶり完封の杉内
特別速い球を投げられるタイプでもないし フォームもゆったりとした感じなので
ライオンズの松坂みたいなふてぶてしい自信に満ちた威圧感があるわけでもない
でもコントロール良くストライクと大きいカーブを巧みに使い分け丁寧に投げていました

今日は松中会長の一発も出ましたし ここんトコの湿った打線の中で一人気を吐く
サイコウバイ・ズレータがまたもランナーを置いて(ここポイント)HRを打ちました
これで首位を走るマリーンズに0.5ゲーム差と迫ってます☆ 

それにしても今日の試合で一番シビレたプレーは 
3塁に頭から突っ込んで柴原をアウトにした楽天ロペスのガッツ溢れる守備!
礒部もいい肩を見せていたし 飯田(元:ヤクルト)もがんばっている
(あれっ?何だか応援してるっぽくないか(笑)←じぶん)

明日は初物の一場が先発らしい イーグルスとは楽しみな試合が続く^^v
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-12 00:04 | スポーツ | Comments(23)

Commented by at 2005-04-12 00:49 x
今日は残業していて自宅に帰ってきたのが0時ごろ。
会社でKBCのネット放送聞いていたけど、帰ってきてテレビつけたらSky-Aでやりようやん。ホークス戦。
ひゃ〜、ズレちゃんのHRも見れた!調子よかばいね。打席が終わるとノートにメモメモするズレちゃん。勉強しよるね〜。
バルデスも楽天に入るみたいってどっかのサイトに載ってたし、今シーズンはホークスの次に楽天を応援しようかな?
明日は星野対一場。これも楽しみ。ふふふ。
Commented by じゅりあ at 2005-04-12 08:37 x
お久しぶりです~ほんっと恐るべしネットですわっ(^o^)みなさんのご活躍状況がわかってうれしいですぅ。。。
きのうはカラオケでひさびさにホークス応援歌うたってきました。歌が少し変わってると聞いていたので、少し変えました(笑)福岡出身のスタッフがいるので2人で盛り上がっていましたが、福岡を離れてみると、むしょ~に試合を見に行きたくなるものなんですね。
これからもよろしくおねがいしますっ。月一くらいでは福岡に戻っていますので、機会があったら、またお会いしたいです。。
Commented by YOKOHAMA☆LINER at 2005-04-12 10:59 x
TBありがとうございます。
明日の一面は勝っても負けても一場でしょう。
ならば記録的な勝利でもしておきましょうか!
Commented by YOKOHAMA☆LINER at 2005-04-12 11:01 x
自分のURL間違えちゃいました(^^ゞ
Commented by 3&4@快投乱打 at 2005-04-12 12:05 x
馬原もそうですが、杉内はゆったりしたホームから速球を投げ込むので打者はタイミングが合いません。その分ランナーにかき回されるのが弱点ですが、昨日の展開だと走られようがないですからね。
Commented by utako at 2005-04-12 13:08 x
そうですね。テンポいいですよね。バッターが構えたらすぐ投げるっていう感じで、バッターに余裕を与えていないのがすごくいいと思う。私もついつい楽天応援してしまいます。これが憎たらしくなってくると楽天も一人前になるのでしょう…
Commented by sabakozo at 2005-04-12 21:30 x
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
杉内投手は昨日のピッチングが今後の自分自身のよいお手本になったことでしょうね。これからも勝ち星を伸ばしてくれそうな気がします。

私からトラックバックすると文字化けしてしまうので、
コメントレスで失礼しました。m(__)m
Commented by mstyle\bb at 2005-04-12 22:00 x
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
楽天戦は楽天には悪いですが、HAWKS選手にとっていい調整や気分転換になるような試合ですね(苦笑)ほんとうはそんなんじゃいけないんですけどね。あっちもプロなんだから・・・
Commented by キラキラ! at 2005-04-13 00:34 x
はじめまして。
トラックバック、ありがとうございます。

今日もホークス、好調ですね。
この調子で楽天は3連勝したいですね。
Commented by yass2005 at 2005-04-13 01:15
杉内、去年は降板後に自爆してしまいましたからね。(笑)頼れる戦力が
帰ってきたのは嬉しい限りと思います。しかし彼がいなくても優勝争いが
できるのだからここ何年かのホークスは本当に層が厚いですね。
それにしても松中の調子が戻るのはいつ!?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-13 10:06
格さん:昨日は仕事中に速報見たらさー いきなりジュンヂが
3点も取られとーやない!もうどげんなるっちゃろーかと ものすご
心配したとよ でも2回から立ち直ったっちゃねー
家に着いたら5回で一場はすぐ変えられたけん よーと見られんかったげな
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-13 10:07
じゅりあちゃん:あっ月一で博多に帰って来てるのね♪んじゃ遊ぼう~^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-13 10:10
YOKOHAMA☆LINERさん:シーズン入って打線が爆発しないまま 何だか勝ってる我がホークス
これって逆に言えば打線が爆発したら ぶっちぎりって事でしょうか?
まるで今の阪神のように(笑)←ここは夏バテが課題ですが
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-13 10:13
3&4@快投乱打さん:手に血行障害を持っている杉内君なので
あの寒い中のゲームが心配でした ポケットにカイロ持ってたんですね~
昨日も雨の中 ものすごく寒そうだったフルスタ でもインボイスより観客が多い(笑)
ライオンズの人気凋落(今に始まった事ではないが)ちょっと深刻かも
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-13 10:16
utakoさん:>これが憎たらしくなってくると楽天も一人前
ああ そうかもそうかも!昨日もフェンス激突寸止めの礒部なんかの闘志みなぎる守備!
あの冷たい雨が降ってたフルスタで選手たちも大変だったと思うけど
あんな見ごたえのあるプレーをしていれば ファンはきっとついて行く
早く憎たらしいチームになってもらいたいね でも王者はホークスよ(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-13 10:18
sabakozoさん:ようこそ屋敷へ♪杉内君には去年の分もしっかり働いて
最低でも2ケタ勝利は稼いでもらわなければ!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-13 10:21
mstylebさん:ようこそ屋敷へ♪昨日は初回に3点も取られて
「あれれ?献上系・炎上系・星野式・・・」とちょっと心配しましたが その後
きっちりと立ち直っていたんですね~6回の壁はまだ越えられずにいますが
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-13 10:22
キラキラ!さん:いらっしゃいませ ようこそ屋敷へ♪
今日の予告先発は倉野 しっかりがんばって3タテで行きましょう^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-13 10:26
yassさん:松中会長は 昨日も自打球を受けて病院行きだったらしい・・・
肩の調子も今ひとつながら徐々に良くなりつつある方向のようなので
夏場の爆発に期待!!
Commented by morikei1982 at 2005-04-13 21:33
トラバありがとうございます。この日の杉内は例えライオンズ打線でも打てなかったでしょうね。今期大いに成長しました。ストレートとカットボール、そして縦に大きく割れるカーブを巧みに使い分け12三振と凡打の山。馬原に星野。この2人もいいので和田・新垣の調子が戻ってくれば先発陣は安泰。打線も打てるようになってきたのでこれからが勝負でしょうね。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-14 12:34
morikei1982さん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいましー
杉内君のストレートは決して速くないのに あの緩く大きなカーブが効いて
実際より速く見えてるようですし あのフォームはタイミングが取りづらいんですね きっと
昨日の3回は面白いようにポコポコと点が入っていて あの時点で潔く
「今日は負けよねー」とあっさり構えていたんですが 終盤まさかの(笑)追い上げでした
ちょっと届かなかったけど
Commented by pantyo3 at 2005-04-14 18:21
こんばんは!100敗しそうなイーグルスファンです。
トラックバックとかいまいちよく解かってませんが、ホークスファンなんですね。ホークスとプレーオフ争えればいいなと思ってます。お互い応援頑張りましょう。
杉内とズレータを俺のキン消しと交換してください:D
Commented by fuuki-no-botan at 2005-04-15 13:03
pantyo3さん:ようこそ屋敷へ♪一瞬HNがパンティー03に見えてあせりました^^;
パンチョ3さんですね~よろしくです(ぺこり)
イーグルスは100敗なんてしませんよ みんなの気持ちがひとつになってますもん
今年はともかく数年後には手ごわいチームになっていそうな予感・・・