ここまで・・・

オフィスはこんなことになっていました
a0024531_11174526.jpg


a0024531_11183940.jpg


a0024531_1119097.jpg


a0024531_11191438.jpg
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-21 11:20 | 生活 | Comments(54)

Commented by mg-griffon at 2005-03-21 11:25
Σr(‘Д‘n)
すごいことになってますね。
片付け頑張って下さい。
ここ1週間は震度5強の余震が発生する可能性があるので、お互い
気をつけましょう。。
Commented by yass2005 at 2005-03-21 11:31
うわああぁぁ~、これはひどい。。。
被害のお見舞い申し上げます。とにかくぼたんさんがご無事で何よりです。
私も仕事仲間が昨日の昼以降、臨時出勤でいろいろと被害の修繕活動に
かり出されているようです。とにかく一日も早く正常に仕事が機能するよう
祈るばかりです。
Commented by orchidvillage at 2005-03-21 11:43
お見舞い申し上げます。
言葉が出ません、ただお怪我は無かったのですね。
御無事で何よりです。
Commented by lasvegasmasa at 2005-03-21 12:40
お見舞い申し上げます。
本当に酷い地震だったのですね。
怪我などなくて何よりです。
Commented by at 2005-03-21 13:05 x
うちからもTバック穿かせてもらいますね~。
しかし本当にすごい状態……(^^;;
ただでさえ忙しそうなのに片付けまでしなくちゃいけないなんて。
お手伝いが必要なときは呼んでください(笑)
Commented by mintchocolatexx01 at 2005-03-21 14:21
ぼ…ぼたんさん!(驚)
すっごい危なそうです。怪我をしないように気をつけて片付けしてくださいね。
Commented by sabretoothjapan at 2005-03-21 15:21
うわぁ!こっちじゃ大きく報道されなかったので、わからなかったんですけど、凄かったんですね。お見舞い申し上げます。

命があっただけでも感謝しないと...。
Commented by utako at 2005-03-21 15:42 x
うわぁ!これは大変!中央の方ですね。
うちは何にもなかったのが不思議なくらいですね。
片付け、大変そう、、、
Commented by kimonoclub at 2005-03-21 16:05
怪我がなくて良かった・・・。
心からそう思います。
ほんとうに。 
片付けも大変だと思いますが、
どうぞ十分お気をつけて。
                   byふくぶ。
Commented by toonie at 2005-03-21 16:10
うわーすごい!カナダのニュースでもやってました!
怪我なくってよかったですねー。 うちの義母が福岡出身で親戚も福岡です。 壁と屋根がつぶれた って言ってました・・・。
余震とか まだあるんでしょ? 気をつけてください!!!!
Commented by yamamotoyk at 2005-03-21 19:17
うわっ、やっぱひどいことになってますね。
ビルのガラスの落下も怖いです。
後かたづけ気をつけてください。
Commented by ざっきー at 2005-03-21 19:45 x
北九州もわずかですが、余震が。
もう、こちらは雨が降り始めました。
お気をつけてください。
Commented by KURIinHK at 2005-03-21 20:24
ぼたんさ~~~ん!! ほんとにケガがなくってよかったですねぇ。 こんなにすごいことになってるとは・・・。 余震もまだあるんでしょ? 片付け、くれぐれも気をつけて。
Commented by at 2005-03-21 21:23 x
うああああ。すごいことになってますね。
後片づけは大変な作業でしょうが、どうぞ、無理なさらずに!
Commented by CL*こと、いずみ at 2005-03-21 21:34 x
ぼぼぼぼぼたん姐さん!!!
びっくりですよ!すごいっすねー。
今TBに気づいて見てみたら…すっげー。
余震すごいですね。おぉ怖い。
Commented by ningyo-hime at 2005-03-21 22:11
こんばんは。
やっぱり大変なことになっていたのですね。
お疲れが出ませんように。
Commented by at 2005-03-21 22:34 x
オフィスすごい事になっていますね。お見舞い申し上げます。
落ち着かれるまで時間がかかるかと思いますが、余震も続いているようですし、片付けなどには注意してください。
Commented by tabasamum at 2005-03-21 23:10
おおー。震災ですね。我が家は殆ど被害ありませんでした。実家がかなりひどかったみたいでしたが、見てないので分かりません。この画像見たら、同じような感じかもしれませんね。
怪我がなくてよかったですね。
Commented by りら at 2005-03-22 04:28 x
ログオンする間ももどかしくー!

うわっ!!怖いー!!
もしここにいたら、と思うとぞっとするような画像ですねぇ。
まだまだ大変そうですね、どうかお返事など気になさらずに。
Commented by chipmunk95 at 2005-03-22 07:16
衝撃のすごさが伝わってきますね・・・・。
命あらばこそ。
ファイト!
Commented by なほこ at 2005-03-22 10:47 x
う~ん、日曜に起きたのが不幸中の幸いだったかなぁ。オフィスに
いたらケガしてたかもですねぇ。お片付けも気をつけてね。
Commented by 異邦人 at 2005-03-22 10:47 x
 やはりとんでもないことに…
 心からお見舞い申し上げます。

 新潟中越震災被災者の方からもお見舞いの
 コメントをいただきました。避難生活を余儀なくされて
 いる方々への配慮が溢れておりました。

 今は気が張っていて大丈夫ですがほっとした
 その時に健康を害する人が多いとの事。
 避難所生活では狭いところでの生活ですので
 エコノミークラス症候群に気をつけてくださいとのこと。

 高齢者に接することが多いぼたんさんですから
 高齢者の些細な変化を観察してくださいね。

 球界の高齢者は放っておきましょうこの際…
Commented by mhasimoto7 at 2005-03-22 11:19
やっぱり、改めてこうやってお写真で見せて頂くと、起こったことの怖さが実感として伝わってきます。
後片づけとかも、大変そうだし・・・・・でも、無理なさらずに、ぼちぼちやってくださいね。
Commented by 音路 at 2005-03-22 12:09 x
地震、すごかったんですねー
うちの方では、家も会社もほとんど被害がなかったのであまり実感がないのですが.....
忙しい時期にこの有様の後片付けは大変でしょうが、頑張って下さい。
もし、何かお手伝い出来る事があれば何でも言って下さいね。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 15:32
グリさん:いやいや^^;ここまですごいことになってるなんて想像して無かったです
あまりのひどさに笑うしかなかったです(泣)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 15:35
yassさん:壁の大きなひび割れはここともう一箇所ですが 他の壁にも
無数にひびが入っていて蜘蛛の巣模様できれいです(ヤケクソ)
隣のビルは外壁のタイルがポロポロと剥げ落ちて ピースの足りないジグソー状です
今はただ でっかい余震が来ないことだけを祈ってます(ぶるぶる)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 15:36
orchidvillageさん:ありがとうございます 命の無事が一番でした やれやれ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 15:38
lasvegasmasaさん:ありがとうございます 2日経ってから事の重大さが
じわじわとやってきているようです オフィスの移転なども本気で考えなくてはいけないようです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 15:46
諒ちゃん:ホントよ~ただでさえ忙しいのに いよいよオフィスごと移転の話もでちまった・・・酒飲みオフも花見もあるのに(大泣)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 16:44
myauちゃん:元気に片付けちう・・・と書きかけたところで余震!!
震度4!!壁がポロリ・・・怖いよう(べそ)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 16:45
教授:はい~もう命があるだけありがたいですーって書きながら震度4の余震です
もう充分に堪能しましたので誰か止めてください(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 16:49
utakoさん:余震の度に壁がポロポロと・・・とりあえず仕事中に
大きな余震が来ても良いように机の下は広く確保してます!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 16:50
ふくぶ~さん:日を追うごとに大変さがひしひしと迫ってきます
建物自体の見直しも始まりました 昨日は楽しい銭湯通いでしたし(泣笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 16:52
toonieちゃん:カナダでもニュースになってたんですね~ご親戚のみなさんはご無事でしたか?
さっきも震度4の余震がありました!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 16:54
うまこさん:いろんな物がごっちゃに散乱しているので 
軍手や底が厚い靴(何を踏むかわからないので)で作業していましたが 
さっき震度4の余震があって 壁がポロポロっとこぼれた時に「頭巾!」と思いました
明日は持参します!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 16:55
KURIちゃん:丁度日本は3連休の中日でオフィスに出勤していた人が
少なかったことが幸いしていたようです あの倒れ掛かったキャビネット
実はあたしの背後に立っていたんです(ぞーーっ)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 16:58
ざっきーさん:博多も雨が降っています 屋外で復旧作業をしている方々もびしょぬれです
落ち着いてよく見れば 歩道や車道にも歪やひび割れが多数見られるし
段差のはずがない所に段差が出来ていたりしてます お互い気をつけましょう!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 16:59
杏さん:ありがとうございます ひどいことになってました!(驚)
さっきの余震で また壁がポロッと・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 17:08
いずみちゃん:かなりひどいです これを見た瞬間どこから手を付けたら良いやら
途方にくれてしまいました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 17:10
ningyo-himeさん:ありがとうございました みんな初めての経験なので
てんやわんやです 取り急ぎキャビネットだけは立てねば!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 17:11
格さん:ありがとね 壁やらがあげな状態やけん 
余震の度にビクビクしとかないかんとがはがいいったい~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 17:11
ひだりちゃん:実家のほうもひどくないといいね 余震が続いてるから気をつけて!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 17:13
りらさん:しかもこのキャビネが斜めった状態で震度4が来ました
ギシギシと不気味な音を立てて軋んでました おーこわっ!
早く立てよう!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 17:14
chipmunk95さん:ほんと命あらばこそ!です 大きな都市での地震だった割には
死傷者の数が少なかった(博多は地盤が固かったのでこの程度で済んだらしい)のが
せめてもの救いです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 17:51
なほちゃん:ほんとよ~~~この倒れ掛かったキャビネってあたしの背後だもん(ゾーッ)
確実に中身の直撃は受けていた模様なり・・・前日は出勤してたので
本当に休みの日で良かったと思ったよ!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 18:03
異邦人さん:やはり認知症で近時記憶が薄れていく病であっても 
恐怖感というのは残るので あの地震以来は夜に不眠を訴える人が多く
夜勤&宿直を増やして対応しているようですが スタッフの疲れも心配です
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 18:13
mhasimoto7さん:今日震度4の余震が来て斜めになったキャビネが
ギシギシと軋む音を聞いて「絶対明日は頭巾持参!」と心に決めました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 18:16
音さん:家は大丈夫だったので 酒飲みオフは決行します(お気楽)
ってか 何か楽しいことでもないとがんばれないよ~
Commented by piccolo0331 at 2005-03-22 18:38
片付けが急務とお察ししますが、二次災害?不安ですし疲れも貯めてしまったり、足腰痛めたり、ご無理なさらないで。。。
Commented by ななせ at 2005-03-22 19:20 x
ぼたんさん、TBありがとうございます。
じ、事務所、大変な事になってますね、お見舞い申し上げます。
今日は大雨で、15:55頃にはまた震度4の余震がありましたね、
2次災害が心配です。
我が家の方は幸い、被害が少なかったのですが、
今後、まだまだ余震は続きそうですので、お互いに気をつけて生活いたしましょう。
Commented by HiRO@zetton05 at 2005-03-22 22:51 x
先ずは、ご無事で何より、、、ですが...
うおおぉ、こらホントに強烈です。
余震にはくれぐれもお気をつけください。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-23 09:34
ぴっころさん:ありがとうございます ようやく落ち着いてきました
片付けの肉体労働による筋肉痛が始まっています~~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-23 09:36
ななせさん:ありがとうございました さすがに昨日の余震にはビビリました^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-23 09:38
HiRO@zetton05さん:このヒビのお陰で余震の怖さが倍増しています
仕事しながら絶叫マシーン乗車な気分です(笑)←笑い事じゃない^^;