地震です!!

ぼたんの近くは震度5強でした
被害は電気温水器が破損 温水が噴出しましたが元栓を止めました
冷蔵庫の上においていたオーブントースターが床に落ち破損
中の電熱部が粉々になりました

とりあえず身は無事です!

ご心配いただいた方々 ありがとうございました
落ち着いてからチェックするとグラスの破損&余震が続いているので
予断はできませんが 一応大丈夫です
実家のほうが食器棚が倒れ 中のものが壊滅したりしていたのが
大変でしたが 身内に怪我がなくて良かったです
また落ち着いたらご連絡しますね

ありがとうございました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-20 12:06 | 生活 | Comments(60)

Commented by sue-sue at 2005-03-20 12:10
無事でよかったです!怖かったですねー。
私も福岡の妹とやっと連絡がとれ無事が確認できホッとしてたとこです。
まだまだ落ち着かないでしょうが、どうぞお気を付けてくださいね。
Commented by あつこ at 2005-03-20 12:11 x
地震お見舞い。
何はともあれご無事でよかった。
まだ余震が続くようなので気をつけてくださいね。
Commented by KURIinHK at 2005-03-20 12:12
とりあえずは怪我がなくて何よりでした。 今後も要注意! 火の元、頭上に気をつけてください!!
Commented by yukun45 at 2005-03-20 12:22
えっ!まじ!結構大きい地震だったんですね。とりあえず、ご無事で何より・・・
Commented at 2005-03-20 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utako at 2005-03-20 12:42 x
無事でなにより。こちらも無事でした。本棚やタンスなども倒れていません。余震がコワイですね。。。
Commented by at 2005-03-20 12:44 x
大丈夫?やったみたいやね、我が家はぐちゃぐちゃだよ、被害大
お茶道具が全滅状態でショック!!!
Commented by at 2005-03-20 13:29 x
うちの両親、兄貴家族 大丈夫でした。物が壊れてるらしいです。
これはこっちに来て感じた事、
1. NTTの固定電話は全く通じない
2. 携帯も通じない
しかし、いろんな友達の話を聞くと
1. 公衆電話はすぐつながる
2. IP電話もすぐつながる
ということです。
こっちはずっと電話が通じないから友人の情報で駅近くの公衆電話まで行って電話をかけるとすぐかかった。
両親は「私から電話ないけん、寝とうっちゃないと?」って言っていたそうな。
これから余震も続くかもしれないので、九州方面にお住まいの方、気をつけてくださいね。
Commented by しずえ at 2005-03-20 14:12 x
ぼたんさん、ご無事でなにより
被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます。
まだまだ余震も心配です
じゅうぶん、お気をつけて、お過ごし下さい。
Commented at 2005-03-20 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintchocolatexx01 at 2005-03-20 15:58
ぼたんさん、連絡ありがとう。
我が家は皆怪我も無く無事です。
香水瓶が割れたため、部屋中がゲランのシャンゼリゼの馨しい香りに満ちていますが(笑)
しかし落ち着いて点検してると、サイドボードの中のお気に入りのワイングラスなんかが割れていて、少し落ち込み。
怪我がなかったので贅沢いっちゃいけないんですけどね。
しかしそんな中、ヤフオクで落としたものの宅急便が先程到着。
地震のなか、ご苦労さまです……。
Commented by 寧音 at 2005-03-20 15:59 x
ご無事で何よりです。
八代も震度3でした。マンションなので結構揺れました。
ニュースを見ていると、ビルのガラスなどが相当割れている様子。
博多の他の皆さんのご無事もお祈りいたします。
Commented by fuxok at 2005-03-20 16:05
怪我がなくてよかったです。今後もどうか注意されてくださいませ。余り知恵の有ることがいえない、私で役立たず・・・・こちらでもニュースで流れています。
Commented by kimonoclub at 2005-03-20 17:08
今、17時のニュースで地震を知りました。
びっくり!!
ともかく、ご無事で何よりです。

福岡近辺のみなさまがどうぞご無事でありますように。

                 byふくぶ~
Commented by yamamotoyk at 2005-03-20 18:31
ご無事で本当によかったです。
でも、後が大変ですね。
台風と言い地震と言い、昨今怖いことが多すぎです。
皆様お気を付けてお過ごしください。
Commented by symzak at 2005-03-20 18:34
大きな地震だったようで、大丈夫でしたか。。。
まだ余震もあるかと思いますが、どうかお気をつけて。
休日のせいか他の地方でのテレビはほとんど報道してくれてないんです、お気楽番組ばっかでヤキモキしてます。
(いつもロムしててこんなときにコメントになってスミマセン)
Commented by at 2005-03-20 19:12 x
すばやいメール連絡ありがとうございました。
というかあの時間帯でパソコンを使えるぼたんさんの勇気に乾杯(笑)
うちは物も身もほとんど被害無しで元気デース。
Commented by ずず at 2005-03-20 19:26 x
かなり大きな地震だったようですが、
ご無事でなによりです。
Commented by ark_royal_sweet at 2005-03-20 20:34
一日寝ていてここで地震があったのを知りました。
御無事でなによりです。
ついさっきも地震速報が出てましたが、今後も余震が心配ですね。防ぎようのないものですが、どうぞお気を付け下さい。
Commented by chipmunk95 at 2005-03-20 21:30
地震は恐い!阪神を経験しています。
ぼたんさん、無事で何より!余震が続くと思いますが、気をつけてくださいね!
Commented by emi at 2005-03-20 21:57 x
こんばんは。
今日の地震すごかったみたいですね。
無事でなによりです。
私も実家との連絡がなかなかつかずに参りました。
ちょうど、実家の友達が出張で来ていて、一緒にいたので、二人で電話をかけまくっていました。
今日は緊急連絡電話は使えたのでしょうか?
九州は安全と思っていただけに、ビックリしました。
地震が少ないといえども、備えは必要ですね。
これからも余震に気を付けて下さいね。
Commented by nao at 2005-03-20 22:36 x
家に帰るのが怖いです(涙)ダーは沖縄、私は大阪。
ぼたん姐のところがそんな状況なら、うちも被害ゼロってことはありえない~~>>ぼたんげから直線距離300mの場所
Commented by bridget88 at 2005-03-20 23:12
ぼたんさんとお身内のかたにもお怪我はなくて、なによりです。福岡自体地震がおきるイメージが無かったので、朝、ニュースでみて驚きました。この地震での被害が最小で済みますように、心からお祈り申し上げます。
Commented by hiroshige.m at 2005-03-20 23:54
新日本ビルがボロボロになっていました。
お隣のビルは、見た目ダイジョウブでしたが…
Commented by viva933 at 2005-03-21 00:58
こんばんは。
九州で震度6弱の地震と聞いて、まっさきにぼたんさんを思い浮かべました。
温水器など、被害にあわれたのですね。
温水が吹き出たというお話に、地震の強さを想像させられました。
でも、無事でなりよりです。
いろいろ大変だと思いますが、気をつけて、頑張ってくださいね。
Commented by mhasimoto7 at 2005-03-21 02:03
牡丹お姐さま、とりあえず、お怪我がなくて良かった~。
ニュースで、地震と聞いてびっくりいたしましたが、ご無事との書き込みを読んで、胸をなでおろしました。
これ以上、余震とか無いといいのですけれど・・・・・。
心よりのお見舞い申します。どうぞ、お気をつけて。
Commented by 異邦人 at 2005-03-21 02:19 x
 今帰ってきたばかりで遅くなりましたが…
 皆様ご無事で何よりです。まだライフラインが混乱
 してますのでしばらくはご注意くださいね。
Commented by LilaKimono at 2005-03-21 05:08
遅くなりましたが!
地震お見舞い申し上げます。
福岡ー!!とニュースを知って驚きました。
とりあえず、ぼたん姐さんお身内の方々にお怪我が無かったということで安心しました。
着楽衆の皆様もご無事であることをお祈りしています。

そして被害を受けられた方々が早くお元気になられることも・・・・
Commented by mangoheart at 2005-03-21 10:41
ご無事で何よりでした!!台湾のニュースで見てびっくりしました!映像をみて心配しています。
これ以上被害が広がりませんように。
Commented by ぷりまる at 2005-03-21 15:44 x
ぼたんさんのとこは被害甚大だったんですね。(涙)
でも皆さんご無事で何よりです。
とにかくは温水器その他が早く復旧しますように…。

私の自宅は大事なものがワレモノだらけなので心配です。
とは言えしまっておいては意味が無いものだったりするので
悩みどころ。ホント、地震はコワいよー!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 13:38
sue-sueさん:いやあびっくりしました 妹さんがご無事で良かったですね~
何はともあれ命が一番!を実感しました(でも片づけが とほほ・・・)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 13:39
あつこさん:ありがとうございました もうホントにびっくりしましたよー
家のほうは被害が少なかったんですが オフィスの片づけが大変です~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 13:41
KURIたん:ありがとー(涙)うちのマンションはオール電化だったので
火災の心配がなかっただけでも助かりました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 13:43
yukun:博多でこのクラスの地震は観測史上初 で 文献には約300年前に
記録があるだけという いわば”地震なし特区”みたいなところなので
みーんな生まれて初めての体験だったのYO!びっくりしたわ~~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 13:44
utakoさん:オフィスは警固の活断層の近くだったので 天神・赤坂・大名あたりが
かなりひどいです オフィスもそうですが前の歩道も亀裂だらけです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 13:46
鬢ちゃん:おーえずかった~!大切にしとったお茶道具やったろうに・・・(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:01
格さん:よー揺れたとよ~お身内にケガが無うて良かったたい(安心)
モノは壊れてもまた買えるばってん命は買えんもんね しみじみそう思ったたい
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:08
しじゅえ姐:ありがとーです なんせ地震に慣れてないんでびっくりしたです
あとからしみじみ怖かったんだな~と とにかく挫けず片付けがんばりまっす
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:09
鍵さま:ありがとうございます クーシューアイランドって(笑)どこっすかそれ?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:11
myauちゃん:OH!シャンゼリゼ(笑)いや笑ってる場合ではないが^^;
博多の土地柄なのか みんな後片付けも「どーするかいなね~」とか
笑いながら作業をしています 悲壮感は0%明るいなー博多っ子って(爆)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:13
寧音さん:いやはやびっくりです なんせ300年に一度のヤツに遭遇したので
孫子の代まで語り継がねば(笑)ご心配ありがとうございました
元気に後片づけ中です!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:23
fuxokさん:ありがとうございました 大きな都市を直撃した割には死傷者も少なく
阪神の際の教訓が生かされて すぐにガスが止まるシステムになっていたため
火災もほとんど出ず電気・水道などの復旧も早かったです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:26
ふくぶーさん:日頃から地震に対して慣れてないあたし グラグラっと揺れた時に
思わず倒れそうになった室内物干しを支えようとしたり(笑)
まず机の下にもぐる とか 家の外に出る とか そんな考えは微塵もありませんでした
避難訓練って定期的にしなくちゃですね 身が無事だっただけでもありがたいです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:27
うまこさん:ホントに身が無事で良かったです!命あってのものだね と
つくづく感じた震災でした お片づけがんばります~ 
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:31
symzakさん:いつもご訪問いただいていたそうで ありがとうございます
ともあれ大きな都市で起こった地震にしては死傷者が少なかっただけでも
本当に良かったと思えます
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:32
諒ちゃん:あの時は丁度メールのチェックをしていてグラグラ~~っと来たので
気がついたらずっとPCが立ち上がってたのでした
すぐに立ち向かうあたしも果敢ですが(爆)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:39
ずずさん:ありがとうございます 良く揺れました
日頃から地震に慣れていないので どのくらいひどい揺れなのか想像も付きませんでした
100回以上続いている余震のお陰で震度2・3とかが身体で感じ分けられるようになりました(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:45
ark_royal_sweetさん:ありがとうございました 大きな地震の後
今でも100回を越す余震が続いていて やや船酔いみたいになっていますが
がんばって掃除機かけてます
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:47
chipmunk95さん:あぁ・・・阪神を経験されたんですね 怖かったでしょ(涙)
こっちも未だに余震がおさまりません 間隔はだいぶ遠のいてきましたが
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:49
emiさん:そうなんです!博多は”地震なし特区”のような気がしていたので
ホントにびっくりしたんです!地球自体が活動期に入っているようなので
どこで起こってもおかしくないんですね~身にしみました・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:51
naoちゃん:うん オーブンレンジくらいはおっこってるかも~ですわ
うちは昨晩「ふくの湯」に通いました(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:56
bridget88さん:なんと博多では300年ぶりの地震だったそうです
地震に慣れていなかったことや大らかな土地柄が幸いしてパニックも起こらず
みんな片付けに励んでいます
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:57
hiroshige.mさん:ご訪問ありがとうございました そちらのオフィスも大変なご様子
余震に気をつけながら お片づけ頑張りましょうね!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 14:59
vivaちゃん:ありがとー(涙)幸い身に怪我も無く家財にもあまり損傷は無かったので
とりあえずは落ち着いています 温水器がダメになったお陰で昨晩は念願の
スーパー銭湯に行きました(ちょっと嬉しい)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 15:11
mhasimoto7さん:ありがとうございます 身は無事なので良かったです!
余震がまだ続いているので予断は許しませんが 元気にお片づけをしています
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 15:15
異邦人さん:いやあびっくりしましたね~~!!うちは温水器から湯水が噴出したので
元栓を止めたので しばらくは水が出ずに不自由しましたが
その他は大丈夫でした
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 15:17
りらさん:とりあえず連絡が取れそうな着物仲間には連絡を取り 
無事を確認したり 電話はダメだったのでネットで確認したりしました
着物の土石流に流された人はいなかった模様(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 15:19
mangoちゃん:ありがと!台湾でもニュースになったのね ともかく身は無事でした
今は散々な状態になっているオフィスの片づけ中です
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-22 15:20
ぷりまるちゃん:お久しぶり~~~♪震災は大変だったけど こうして
お久しぶりの人と交流できて嬉しいです(能天気)
ぼたん大丈夫でしたのでご心配ありがとうございました また来てね☆
Commented by piccolo0331 at 2005-03-22 18:36
震災お見舞い申し上げます。
温水器、早く元通りになりますように。。。