宴の夜の部は・・・

楽しい宴の日はダブルヘッダー 昼の宴席が終わると
二次会へとワイワイ・ガヤガヤと繰り出していく仲間たちを横目で眺めつつ
夕方の約束のために急いで帰宅 そのお相手とは・・・

ホークスのファンサイトで知り合った時は お互い書き込みの文体が
あまりにも男らしかったので(笑)てっきり♂だと思い込んでいた
博多出身で東京在住の”格さん”
そりゃ試合がエキサイトしている時は「かっとばせー」だの「ゲッツー・ゲッツー」だの
ミスが出たなら「下げチ☆コ」「イ○ポ野郎」などと罵声が飛び交うもんで(爆)

そんな中でふと駅伝の話が盛り上がり 地元筑女(筑紫女学園高校)を応援した時
ところで出身校はどこ?な~んて話になったところ なんと!
同じ高校のしかも同窓生だと言うことがわかり 慌ててPCの前で卒業アルバムを
開いて 確認しあった仲になりました いやあ~世の中って狭いのねぇー
a0024531_9342011.jpg

そんな訳で お初のご対面なのになんでか初めてな感じがしない食事会となり
あんなコトやこんなコトもいっぱい話して時間が足りませんでした

格さん 次回はドームで応援しようぜぃ!首を長~うして待っとーけんねっ♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-06 09:31 | スポーツ | Comments(6)

Commented by mangoheart at 2005-03-10 14:50
すご~い!こんな偶然ってあるんですね~!
私もブログで、アメリカに住む台湾人と結婚した日本人の女性と知り合ったら、旦那同士が同じ高校の出身だったって事があって、その時はびっくりしました。ネットの力ってすごい!
Commented by harumisan at 2005-03-10 15:41
ぼたんねーさん。縞のお着物と、黒羽織が粋でございますね~。
ほれぼれ。
Commented by at 2005-03-10 18:52 x
お〜、ぼたんさんと2ショット!!
まともにクラスの人の名前とか顔とか思い出せんぐらい、あそこの高校は女子ばかりやったけんね〜。
アルバムみたらお互い「びっくり」やったね〜。
初めて会ったとに、いっちょん緊張もせんでからくさ、盛り上がったばいね。
ぼたんさんの好きな日本酒は少ししかおいとらんかったのが友だちの店を紹介した私にとっては残念やったげな。
また、福岡に帰る時があるけん、そん時は、また違う店ば準備しとくけん。お世話になりました〜。ありがとね〜。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-11 09:12
mangoheartさん:ほんとにねーネットってすごいと思いましたんよ
卒業写真で確認した時は びっくりと同時に感激しました~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-11 09:13
はるみさん:ほほほ(照)男前でござんしょ?近々生えて来るかもしれませぬ(何が だ?!)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-11 09:14
格さん:ほんに楽しゅうごじゃりましたよん♪在学中は全然接点がなかったのに
こうして卒業後数十年(あぁ・・・)経ってからこんなにお友達になるなんて!
不思議な縁を感じます 次回はもっと呑むぞ~(違)