ホークスvs楽天(オープン戦)

突然 オープン戦のチケットが手に入ることになり 前日ギリギリになって
「突然で申し訳ないのですが明日お休みをいただけませんでしょうか・・」と切り出し
「なんか急用でもあったんか?」と心配そうに尋ねてくれる優しい上司に
「楽天戦に行くんです♪」と誇らしげに言い放ち
「あぁ・・・・・・」とあきれるため息を 了承の「あぁ」と解釈して(笑)行って参りました

学校や幼稚園にまだ行っていない 唯一のひまじん”真子ぷー”を借り出し
a0024531_11522032.jpg









まずは兎斗屋
ラーメンで腹ごしらえ!

数日前の積雪がウソみたいに思える 4月上旬の陽気に気分もウキウキ☆
a0024531_11545495.jpg
まぁ~平日だしデイゲームだから そんなに観客も多くないよねーなどと
気楽にかまえて いざドームの中へ入ると・・・


あたし達 またも甘すぎですっ!!
a0024531_11595417.jpg
打席に立っているのは さいんさんのloveダーリン”礒部”です ちっちゃすぎてわかりませんが) 
オープン戦ですよオープン戦 平日しかもデイゲームなのに ほぼ満員って・・・
みなさんお仕事は???(人のことは言えんとです!>ヒロシ風)

「座るトコないねぇ~」とちょっぴり心配顔の真子ぷーのために
おじちゃんとおばちゃんは頑張りますよ 3人並んで座れる席を必死で探します
サンキュー☆無事座れたね~大好きなぶどうのジュースで一息つきました

試合の結果は4-2でホークスが勝って 勝利の花火も見られたし満足・満足!

試合後はトイザラスの前のプレイランドで走って遊んで
帰りの車では大爆睡のうちに帰路についた真子ぷーでした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-09 12:29 | スポーツ | Comments(25)

Commented by yukun45 at 2005-03-09 13:08
ええおじちゃん、おばちゃんやね〜
それにしても、平日の昼間にもいっぱいお客さんなんですね〜
Commented by cooper2004 at 2005-03-09 16:17
そりゃーーー行くでしょう(笑
なんかと話題の試合ですもの・・・・ウプ
ちびちゃんんのほっぺがプルンプルンで(゚д゚)ウマー そー
Commented by utako at 2005-03-09 18:15 x
ととや!私も大好きです〜!私は塩ラーメンが大好き。こっそりかくし味にバター入っているんですよねぇ。うう。おいしい。最近、行ってません〜〜。しくしく。野球、私も当日「行きませんか?」と言われたが、その人私に仕事ふっておいてそれはないですよね〜。ぶーぶー。野球、観たかった。
Commented by at 2005-03-09 20:17 x
よかったね〜。勝って。ジョーのホームランとか感激もの。
やっぱ、ジョーがマスクをつけると違うのかなあ。(ま○○さん、ごめんね)
それに、あの観客。
高校3年の姪っ子も福岡ドームにいったんだけど学生ばかりじゃないしなあ、ぼたんさんと同じような人がいっぱいいたんだ。
みんな、仕事<<ホークス。(笑)
それに、観客数見ると日曜日の巨人戦と変わらんやん。
今はスカパーで観戦中。逆転したし、がんばれ!!ホークス!!
Commented by ningyo-hime at 2005-03-09 22:50
こんばんは。
なるほど。
盛り上がっていますね。
ホークス楽しみですね。
Commented by ひだり at 2005-03-10 00:58 x
まこちゃん可愛いーーー。ほっぺが最高。
ラーメン食べたくなりました。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-10 10:28
yukun:そうなのよー平日のデイゲームだよ もう観客の多さにびっくり!
人のことは言えんけど みんな仕事は・・・博多はのぼせもんが多いからなぁ
 おじちゃん・おばちゃんに見えればいいけど ヘタすりゃ孫じゃわい(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-10 10:29
くーぱーちゃん:これが行かずにおられようか!不良な部下を持った
心優しい上司が気の毒です(爆)お陰で勝ちゲームだったわよん♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-10 10:31
utakoさん:あ!塩ラーメンはまだ食べたことないわ 
今度行ったらそれ頼もうっと♪野球はまだまだオープン戦だからこれからよん
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-10 10:33
格さん:そーなのよ ジョーのHRはきれいな放物線を描いて
レフトスタンドに消えてゆきました ああ感激♪柴原も調子が上がってきたし
大村も もうちょっと当たり出すと川崎との1.2番コンビは出塁率が高くなるね
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-10 10:35
ningyo-himeさん:はい今年は球団がなくなるかも・・・と言う不安が
なくなったので より一層応援にも力が入ります 
なんせスローガンが「目指せ世界一」なもんで^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-10 10:36
ひだりちゃん:そうなのよねー兄弟4人の中で色白・ぽっちゃり型なのは
この真子ぷーだけなのよね~ほっぺがうまそうでしょ?
Commented by orchidvillage at 2005-03-10 11:30
結構暇な人が多いんですね。
私は実は野球は見た事がないんです、
娘が誘ってくれますが・・・

テレビ中継なんかと違って病み付きに成るらしいですね。
凝ったら困るので。(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-10 12:12
orchidvillageさん:博多の人は時間を作るのが上手なんです^^v
Commented by nice68 at 2005-03-10 16:20
うわん、私はラーメンが気になるとです。
ちょっと博多ラーメンのようで博多ラーメンではなさそうにみえるとです!!!
姪っこさんのほっぺ おちとるね!かわいか~。
そして優しいおばおじやん!うちも こんな姉欲しかった~!!
Commented by ななせ at 2005-03-10 19:23 x
ぼたんさん、こんばんは♪
TBありがとうございます!!
ぼたんさん一家は、楽天戦を観戦されたのですね!!
楽天戦もホークス勝利ですごくいい試合でしたね!!
私は昨日のヤクルト戦を観戦しましたがもぉ~サイコ~でした!!
この勢いで、公式戦も突っ走ってほしいですよね!!
(むすめさん、かわいい!!^^)
Commented by ななせ at 2005-03-10 20:43 x
申し訳ありません。
TBを返そうとしたら、バグってしまい、2回TBになってしまいました。
もし削除できるのでしたら、お手数ですが、1つ分、削除してくださいますよう、お願いいたします。<(_ _)>
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-11 09:16
niceたん:そうそう ここのラーメンって豚骨にちょっと飽きたかな?って
時には ものすごく美味しいんです 博多ラーメンとはちと違う
真子ぷーのほっぺはモチモチですよん
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-11 09:19
ななせさん:楽天戦ではジョーのHRも見れたし 満足の一戦でした~^^
楽天は今年 結構やってくれるんじゃないかと期待させるものもあったし
やっぱ今年も熱いパ・リーグになりそうです!
Tバックは消せないので このままで行きまーす
Commented by 異邦人 at 2005-03-12 01:43 x
 確かこの日はドームの観客が3万を超えた
 そんな日でしたよね。ドームはやはり凄いです。
 
 今はどのチームもファンを増やそうとしてますね。
 小さな子は環境によって自身の好みが決まって
 しまうらしいのでこれからも球場に連れて行って
 あげて未来の鷹ファンにしてあげてくださいね。

 未だにわからないのが博多ラーメンと長浜ラーメン
 の違いなんですが、これはどちらなのでしょう?
Commented by green_dori at 2005-03-12 09:44
す、すげぇ…これホントに平日のデーゲーム!?ものすごい人気なのね、今の日本のプロ野球…。あぁ、巨人戦見てビール呑みながら枝豆食べる夏を過ごしたい…(ノ_-;)ハア…
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-12 20:43
異邦人さん:いくら人気が高いホークスの試合でも あの客入りにはびっくりでした!
鷹の成績が低迷して 監督が生卵爆撃を受けていた頃には考えられないことでした(遠い目)
楽天戦だと言うこともあるのかな?とも思いましたが オープン戦殆どが
2万人超えの入りだと言うことなので やはり鷹の人気が高い証拠と見て良さそうです

このラーメンはどっちでもないようです しょうゆベースでしたし>博多・長浜
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-12 20:45
doriママ:アンビリーバボーでしょ?この観客ってあたしもびっくりでしたわ
そっかーdoriママはGファンなのね~開幕に向けて番長清原は調子良さそうです
Commented by sue-sue at 2005-03-12 22:12
先日(6日)シーホークでお食事をしたんですが、巨人戦があってて大渋滞でした(*_*)
日曜日の巨人戦だから仕方ないなぁと思ってたけど、平日のゲームでも満員なんですねー。
さすがホークス!!
ちなみに、先月大分であった楽天vs巨人戦も、雪にもかかわらず超満員だったらしいです(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-14 14:46
sue-sueさん:ようこそ屋敷へ♪ほーんと平日とは思えないほどの客入りで
びっくりしてしまいました 席が確保できて良かった^^;