春一番が♪

a0024531_14452541.jpg掃除したてのサッシの窓に~
(by キャンディーズ) 
果たして何人知っているのだろう(笑)





それはさておき

只今職務多忙につき更新が滞っています ご訪問いただいたみなさまごめんなさい
折角お越しいただいた方のために心理テストを貼っておきますので 
遊んでいってくださいな☆やってはいけない恋テクニック

a0024531_14454583.jpg
もうすぐ春ですねぇ 恋をして見ませんか?







色じかけは今ひとつ【女の魅力より楽しさをアピール!】

ノリがよくて一緒にいると楽しそうな雰囲気を漂わせているあなた。こんなあなたがやってはいけないのは、色じかけ。カラダをエサに相手の心を奪おうとするのは墓穴を掘る行為です。というのも、ハッキリ言ってあなたは色気不足。セクシーさで迫ると彼に居心地の悪い思いをさせそう。フツーにデートや食事に誘ったほうが恋の成就率は高いはず!


ははーんなるほど~ だから最近ダーと飲んでてもおやぢ2人で飲んでるような
雰囲気になっているのか(大違)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-02-24 14:48 | 生活 | Comments(45)

Commented by yukun45 at 2005-02-24 14:57
ま〜た〜ですね〜♪
ってところは、はもりましょうNE!
歌えちゃうところが悲しいなり(;>_<;)
Commented by utako at 2005-02-24 15:21 x
ほこりの〜うずをおどらせてま〜す〜
キャンディーズ、もちろん知ってますよん。
私は一番人気のないミキが好きでした(笑)。
Commented by LilaKimono at 2005-02-24 15:50
勿論歌えます♪の一人です~~。
懐かしいですねぇ。
そう言えば、カラオケでピンクレディーのメドレーはやったことあるのに、キャンディーズはまだ無かったような・・・・次回やろうっと。
私、キャンディーズと言えば「優しい悪魔」が好きです。
Commented by mintchocolatexx01 at 2005-02-24 17:13
ええ、もちろんフリ付きで(笑)
utakoさんと一緒でミキちゃんが好きだった私。ピンクレディーだとケイ派だった私は判官びいきだったのでしょうか(笑)
Commented by tabasamum at 2005-02-24 19:00
もちろん知ってる蘭ちゃんに一票
占いはウザイ女らしーっっ。かもしれない。でも、来るもの拒んで、去るもの追わずなんだけどなぁー??
Commented by huimuseum at 2005-02-24 19:18
 ご無沙汰しておりまーす。
 キャンディーズ!懐かしい!
 タイムリーでみたことありませんが(笑)
 ビバ、昭和!
Commented by sukekaku-san at 2005-02-24 21:38
格です。こんばんわ〜。やっと自宅のPC環境を整えたよ〜ん。
キャンディーズ、、。はい覚えてます。
「あぶない土曜日」でスーちゃんがセンター。あ〜、歌える。
Commented by mhasimoto7 at 2005-02-25 00:47
私も、当然、知ってます♪
キャンディーズは、当時、「八時だよ、全員集合」に毎週出ていたので、私の記憶の中では、ドリフターズとセットになっております(爆)。
Commented by aradas_j at 2005-02-25 00:53
aradas改めaradas_jです。新IDではじめまして!これからもよろしくおねがいしまーす。

♪「微笑返し」、私だってもちろん知ってますよー!
キャンディーズのなつかしのナンバーが断片的に折り込まれてるんですよね。今度カラオケ行ったら歌ってみようっと!
Commented by aradas_j at 2005-02-25 00:53
ちなみに占いの結果は
尽くしすぎは厳禁!【ときには冷たくする必要あり!】で、「情に厚く、好きな人のためなら何でもしてあげたい」タイプらしいです。そうかなぁ・・・。
Commented by toonie at 2005-02-25 04:12
昨日 こちらのNHKニュースで ”日本に春一番”の話題やってて、この歌と、アントニオ猪木のものまねをする 「春一番」って人のことを思い出してました(汗;)カナダは 今すごく あたたかく、雪がどんどん溶けていってるので 「♪ゆきがーとけて かわにーなーって 流れてゆきますぅ~~♪」も唄ってしまいましたよー。 
Commented by green_dori at 2005-02-25 08:59
「畳の色がそこだけ若いわ~♪」って…昔はアイドルの歌の歌詞にも「畳」は使われていたのですねぇ…しみじみ...( = =) トオイメ
Commented by かお at 2005-02-25 11:52 x
”微笑みがえし”の作詞は阿木耀子、、、なんてことは
さすがに覚えてる人は少なかろう、、、
(作曲は宇崎さんではない)
”春一番”はどうしても右手が「はーあーるですねえ♪」
と動いてしまうよね。
この世代は一生こうなのね。(笑)

ああ、桜の着物が恋しいねえ、、(って持ってないやん!)
Commented by cooper2004 at 2005-02-25 13:24
アンドウトロワ~踊りましょうか~
好きです、キャンディーズ・・・

ヤキモチ作戦が裏目に……【素直を好意をアピールしよう】
うっそーーーん 小悪魔と呼ばれたこのあたしが(笑
Commented by utako at 2005-02-25 14:46 x
そうそう。最初はスーちゃんがセンターだったんですよね。かわいかったなあ。スーちゃん。どうしても痩せられないってカンジで(笑)。今は立派な女優さんですよねぇ。たしか伊東四朗と小松政夫がやってたバラエティ番組にも出てて「ラン!スー!ミキ!GO!」ってやってたのを覚えています。けっこうバラエティの素質ありましたよね。面白かった。
Commented by at 2005-02-25 18:21 x
キャンディーズで盛り上がってますね〜。彼女らはスクール・メイツだったこと知ってる人も少ないでしょう。
私はスーちゃんが好きでしたね。ぽちゃぽちゃしてて。

あっ、占いやばっ。
尽くしすぎは厳禁!【ときには冷たくする必要あり】
うう、当たってる。
尽くされるより尽くしたいタイプなんだよなあ。(自爆)
Commented by 寧音 at 2005-02-25 21:03 x
うわー、懐かしいなあ~。キャンディーズ。
私はランちゃんに憧れてました(^-^)
でも、微笑みがえしのレコジャケの衣装、今見てもいいですね~。
こんなシフォン生地で薄物の羽織作りたい~。

占いは「カラダをエサに相手の心を奪おうとするのは墓穴を掘る行為」。
あ~あ、今年は「黒革の手帳」路線でいこうと思ったのに…。

Commented by kasumix at 2005-02-25 23:07
キャンディーズ知ってますとも!
心理テストではハッキリと「色仕掛け」をしてはなりません…だそうです。
やりたくてもやれねーっちゅーの!
Commented by 1o0 at 2005-02-26 15:38
全然分からなかった…(^^;
まあ単に情報に疎かっただけかもしれません(^^;
ちなみに心理テストは「尽くしすぎは厳禁!」 尽くしてるのだろうか…(^^;
Commented by nice68 at 2005-02-26 15:43
あれ~、わたしも尽くしすぎに注意って。もう尽くしたくないんですけど!手作りの品なんか冗談じゃあ~~りません。
キャンディーズ全盛の頃、UKロックばっかやったけん 歌えんちゃが!
Commented by itohimiko at 2005-02-26 22:56 x
はじめまして。面白いブログを探してました。
キャンディーズ、福岡に来るそうですね。今でも熱烈なファンの友人が観にいくそうです。心理テストは何故か同じの方が多い!?色気なんて、生まれる時に忘れてきました、ハイ。
Commented by orchidvillage at 2005-02-27 10:43
キャンディーズは今も人気だそうですが。
子供達が真似をして歌って踊って。

もう直ぐ春ですね、聞くとウキウキ気分に成れます。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:10
yukun:やっぱ次回ご帰国の折には是非お会いして ピンクレディーと
キャンディーズのメドレーで一晩盛り上がらなくてはっ!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:11
utakoさん:あたしはぽっちゃり型のスーちゃんが好きでしたよん♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:13
LilaKimonoさん:「優しい悪魔」も振り付きで歌えます(笑)
キャンディーズメドレーも結構内容的に充実してますよ>カラオケ
次回は是非チャレンジを!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:14
myauちゃん:振り付きで!んじゃ是非カラオケで爆歌しませう んふ☆
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:15
ひだりちゃん:ランちゃんはドリフとのおバカコントの時に一番ハジケてる
と思っていたら やっぱり女優さん向きでしたね(違)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:17
大統領閣下:>タイムリーでみたことありませんが(笑)
うそつきぃぃぃーーー!!(爆) 昭和は遠くなりにけり?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:25
格さん:IDになっとったけんブログ始めたっちゃねーと思って
行って見たっちゃけど まーだ出来とらんごたぁ(笑)
♪あなたが好き とっても好き わたしはあ・な・た・の♪やっぱあたしも
歌えるばいな~(爆)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:30
mhasimoto7さん:そうそう~キャンディーズと言えばドリフとのコント!
お正月の特番では振袖姿なのに 頭はたかれて
ヅラがずれたりしてました ああ懐かしい~^^;>年がバレる
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:33
aradas_jさん:新しい名前でようこそ屋敷へ♪
そうよー日本に帰って来たんだから早速カラオケ行って歌わなきゃ!

きゃっaradas_jちゃんって尽くす女だったのね~女性の鏡だわー
あたしも見習わなきゃ(決意)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:37
toonieちゃん:あの「春一番」の報道があってから また日本は冬に
逆戻りしたらしく 昨日は博多も雪が舞いました あー寒!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:38
doriママ:あ・・・そんなところに気がついてる・・・(遠い目)
最近日本でも畳がある家屋って少なくなってるもんね~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:40
かおちん:あら!あの作詞って阿木耀子だったんだー(16へぇ~)
あの頃の歌謡曲ってかなり彼女の作品が多いよね?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:41
cooper2004ちゃん:ホントは”可愛い嫁ちゃん”だもん 小悪魔は
あんなに料理作れません(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:48
utakoさん:スーちゃんは確か夏目雅子の兄と結婚したんでしたっけ?
そう言えば夏目雅子の元ダンナって篠ひろ子と再婚したんでしたっけねー
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:50
格さん:キャンディーズ盛り上がってるね あたしはもちろんスクールメイツ
だったことも知っているしー(笑)

きゃっ!ここにも尽くす女が居る~すごいなー
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:51
寧音さん:占いの結果はあたしと一緒だったのねー色気が足りないらしい
今年も「男らしい姐さん」路線でがんばります(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:53
kasumixさん:ああーここにも男らしい人がいた(違)いいんですー
色に惑わされるような男は まだまだ熟成が足りないんですよって
それじゃ 熟成=枯れ とも言うわね(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:55
1o0さん:キャンディーズをご存じない方もいらっしゃったわ・・・
彼女たちかなり人気があったんですよ~特に男子大学生のアイドルでした
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:57
niceさん:をを!その当時はバリバリのロッカーでしたか~意外だー

ここにも尽くす女がまた一人~みんな女らしくて良いにゃあ・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:59
itohimikoさん:初めまして ようこそ屋敷へ♪福岡の方なんですね(嬉)
あのハネ木搾りの「白糸」好きですよ~にごり酒は飲んだことないなり

>色気なんて、生まれる時に忘れてきました
あらら じゃあお母さんに出してもらわなきゃ(遅)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 15:22
orchidvillageさん:>子供達が真似をして歌って踊って
きゃっ可愛い♪是非みたいですぅー うちの姪っ子たちはもっぱら
ゴリエの「mickey」を踊ってます^^;
Commented by sabretoothjapan at 2005-02-28 00:07
あ~なた~のた~め、う~まれたの~よ♪
わたし~は~、あ・な・たの、すべてに~、いつも~♪
むちゅうな~の~♪

キャンディーズのデビュー曲が「あなたに夢中」だったことを知る人は意外と少ない…。当時はすーちゃんが真ん中にいたことを知る人も少ない。キャンディーズと松田聖子の現役時代が重なってないことを知る人も少ない…。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-03 10:51
教授:>キャンディーズのデビュー曲が「あなたに夢中」だったことを知る人は意外と少ない…。

知ってます・・・^^;