おうちオフ(番外編)

myauちゃんのしゃべくりオフや諒ちゃんのしゃべくり・食べくり・飲みくりオフ
当日の模様をUPしてくれているので昨日の番外編を・・・

普通「かんぱ~い!」の時は”取り合えずビール”と言うことになるんですが
しっかり飲むモードで集まったメンバーは「んじゃ冷やで行こうかー」と
a0024531_19593355.jpgいきなり日本酒で乾杯します(この時もそうでした)
くいーーーっと一杯 幸せです♪

a0024531_2011644.jpg普通はこれくらいの酒器なんですが
一口で終わってしまうのは
何度も注ぐのがめんどくさいんじゃ!


a0024531_2052830.jpgやっぱり日本酒は旨いねぇ~
お代わり!とみんなが差し出した手には・・・

あ・あのうーこれって”湯のみ” なんですけど!!!
いきなりのサイズアップで 勢いがつき 瞬く間に酒が減って行きます
今日は「お静かに」なんて怒られたりしないもんね~
飲んじゃうもん しゃべっちゃうもん 食べちゃうもん

程よくアルコールが回り始め girls talk に花が咲きます☆
「ねぇねぇ~○○ちゃん 彼との仲はどうなのよ?」
「うーん あたしはいただいちゃいたいんだけど 彼がその気にならないの・・・」
「そいつイ○ポ野郎じゃん!」「腰抜け!」「棄てちまえー」などと
他人事だと言いたい放題^^;

<みんなで食べたものリスト>
・myauちゃん持参 鶏のお刺身
・諒ちゃん持参 黒豆&青豆の甘煮
・音路さん持参 自家製の白菜&大根の漬物
・華優さん持参 さつま揚げ(10枚入り)
・なほこさん持参 ソフトサラミ・チーズ味噌漬・乾き物
・ぼたんまかない アボカドサラダ・烏賊の煮物・蒸かした里芋etc.
<甘いものリスト>
・音路さん手作り ミルクプリン苺添え
・諒ちゃん手作り オレンジ風味チーズケーキ
<みんなで飲んだものリスト>
・naoちゃん身代わり参加 「呉春」1升
・やぎめえさん身代わり参加 「盗み吟醸」
この翌日にも酒蔵びらきに行ったらしい音路さんのお土産
・にごり酒
・時間切れで飲めなかった甘酒やワイン などなど

普通はお酒が入ると食べなくなるもんですが あたしたちは食べるんですっ♪

a0024531_20432992.jpg
燃えないゴミに出す前に記念の写真を撮りました(笑)空瓶たちが「はいチーズ」
みんな楽しかったね~たーくさんのお土産ありがとう また遊びに来てね☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-02-21 19:54 | 着物 | Comments(22)

Commented by やぎめえ  at 2005-02-21 21:58 x
いやあー、飲んで食べて、楽しそうでしたねえ。
私の身代わり参加も喜んでいたことでしょう。
次の機会は実体参加したいものです。
Commented by なほこ at 2005-02-21 22:37 x
お邪魔しました~
美味しいもの沢山食べて、沢山飲んで、とっても楽しかったです。
お芋につけたゆず味噌が涙ものの美味しさでした。
ほんっとぼたん姐ってお酒の肴上手だよね。
ダーによろしく。
Commented by yass2005 at 2005-02-22 00:45
いいですねえ、皆が持ち寄ったつまみで日本酒おいしく飲むなんて
最高に美味しく感じるに決まっていますね!私は今晩一人でブログ一周年で
晩酌で盛り上がっています!新装開店コメントサンキュです!
Commented by at 2005-02-22 01:50 x
本当にお世話になりました。
どれもこれも美味しかったです♪
うひひ。
また次回を楽しみに待ってまーす(^^)

やっと日記書いたので私からもTB穿きました~。
よろしくです。
Commented by nice68 at 2005-02-22 09:27
すごか~!
お酒がいっぱいやん!!
大人数で滅茶苦茶楽しそうやね~~。
Commented by kasumix at 2005-02-22 13:12
ぼたんねーさん、さすがっすね! 一升瓶を空けた上にそのほかのものまで……おみそれいたしやした!
Commented by リリー at 2005-02-22 13:46 x
こんにちわ。

あぁ、うらやましい。
日本酒呑みたひ、うまいもの食べたい~。

それにしても、皆さんやっぱりお酒強いですね。。
私も自称酒豪だと思っていましたが・・・。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-22 15:17
やぎめえさん:ご馳走様でした♪ 身代わり参加の分全部飲んじゃった
次回は是非生身がお越しください☆
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-22 15:18
なほこさん:いいえー最後はダーが帰ってきてバタバタしたので
すいませんでした~次回はまた ゆっくりと!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-22 15:21
yassさん:持ち寄りホームパーティー これに限る!です 外食だと
どうしても「お静かに」と怒られたり(かなり気にしているらしい)時間の
制限もあったり お行儀良くとか考えたりしなくちゃだけど お家だと
大きな声でしゃべろうが 胡坐だろうが寝ようが 全然OKなので
病み付きになってしまいます
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-22 15:22
諒ちゃん:Tバックありがと♪楽しかったね~諒ちゃんの甘さ控えめの
チーズケーキ美味しかったよん^^ お豆さんもすぐなくなっちゃったねー
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-22 15:25
niceさん:なーんせみんな2杯目から”湯のみ”で飲むけんさー 
のうなるとがものすご早いっちゃん!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-22 15:26
kasumixさん:いやいや昼間の宴会だし 6人で二升ちょっとなので
そんなに呑んでないですよ~^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-22 15:27
リリーちゃん:あら♪んじゃ次回リリーちゃんが帰ってきた時は
「おうちオフ」で心ゆくまで飲みましょう!
Commented by tabasamum at 2005-02-22 17:56
おうちオフ、参加できず残念。チチ中でお酒は沢山飲めませんが(味見はします)次回は行きたいです。ぼたんげー拝見またしてください。
Commented by nao at 2005-02-22 22:04 x
次回は是非参加しまーす!私もみんなと酒が飲みたいーーっ!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-23 11:51
ひだりちゃん:はーい♪暖かくなったらまたお家オフしまひょかね~?
冬の間は海からの風が厳しいですから
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-23 11:52
naoちゃん:身代わり参加の「呉春」ありがとーでした♪無事完飲しました
次回は是非ご参加を!
Commented by 1o0 at 2005-02-23 19:30
日本酒から!(@◇@; 皆さんすごいですね~♪
私は部屋にいるだけで倒れそうです(^^;(超下戸です
日本酒は専ら料理酒に使っております(^^; 高級品も(^^;
Commented by orchidvillage at 2005-02-25 11:35
良いですね、日本酒が飲めるのは!羨ましいです。
兵庫にも美味しいお酒はあるのですが・・・直ぐに頭が痛くなるのです。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:07
1o0さん:ふふふ8耐どころか9時間耐久呑み放題でしたわ(笑)
確かに部屋の酒くささだけで酔えるかもしれません(爆)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-27 14:08
orchidvillageさん:それがですねー良い酒(と自分の体質にあった酒)
だと どうやら頭痛や二日酔いなどはしないようです まぁ~個人差は
あるんでしょうけど