さあバレンタインデー本番です!

と言っても昨日から4泊泊りの出張に出かけているダーなので 
一足お先にチョコの贈呈は済ませています
毎年この時期 恒例の出張なのでバレンタインデーにかけて
出張と言う名を借りたお泊りイベントでもやっているんだろうかと
疑ったりするのは若い頃の話で 昨今はそんな元気があるなら
まだまだ生きる活力があるのね~と微笑ましくさえあります(笑)

それはさておき・・・

今年も岩田屋・大丸・三越と特設会場を渡り歩き 
試食と言う試食を制覇したあたしの今年イチオシがこれ!!
a0024531_19581214.jpg
ルタオのロイヤルモンターニュ
ベルギーのチョコをベースに
ダージリンティーの香りが
絶妙な生チョコレートです
もう思わず3つくらい
パクパク食べれます♪


ここのチーズケーキドゥーブル フロマージュも超有名で美味しいんですが
今回は初日で売り切れ(涙) 通販も3週間待ちだそうです・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-02-14 20:00 | 酒&美味 | Comments(26)

Commented by sabretoothjapan at 2005-02-14 20:28
Happy Valentine's day♡♡♡

Love XXX

sabretooth
Commented by KURIinHK at 2005-02-14 23:37
TBありがとうございました。
おいしそうなチョコレート! 紅茶の香りのチョコなんて大人だなあ・・・。
Commented by 55aiai at 2005-02-14 23:45
botanさん、トラックバック有難うございますー^^
ピラミッド型がとっても素敵なチョコレート!
美味しそう~って自分が食べることばっかり想像してしまう。。本当はあげる立場なのに(笑)。
Commented by KanaTachibana at 2005-02-15 02:00
ダージリンティーの生チョコ、おいしそうです♪今年はどうしようかかん悩みましたが、手作りになりそうです。^^(大体、近場にこんなおしゃれなチョコレート売ってるところ、ありませんから・・・。)letaoは北海道産のお店ですか?デューブル フロマージュもdouble fromageのようですから、名前はみんな仏語なんですね。響きがかわいいからかしら? あ、ちなみにこちらではバレンタインは男性から女性に贈り物をする日です♪(なんか得した気分?)
Commented by nice68 at 2005-02-15 07:56
TB有難うございます♪
岩田屋持ち直しているみたいで良かった~。
伊勢丹とは以前から姉妹店のようなものだったけど、本当に株主が伊勢丹になると言う噂ね?
Commented by sukekaku-san at 2005-02-15 08:51 x
チョコか、、、。本命に上げたのはもう何年前やろか、、。4年前や(笑)。
今年は会社の友だち(彼女も同じ高校、同級生)に「友チョコ」1個で終わり。割安だ〜。お茶のチョコあげた(一緒に食べた)。
Commented by yukun45 at 2005-02-15 13:00
すごすぎ!!おいしそすぎ!!
カナダなんて、いつも売ってるチョコが、ただたんにハートの形して売り出すだけだじょ!!僕は14日過ぎたら買いまくります!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-15 13:05
教授:愛がこもったチュー3連発ありがとうございまーす*^-^*
ダーが留守だったのでバレンタインの夜は ゆっくりバスタイムを楽しみ
のんびりとお洗濯をしました(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-15 13:15
KURIたん:これねぇ~紅茶の香りが嫌味なくて ホント美味しかったです
口どけも良くてクセになりそうでした♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-15 13:18
aiたん:>本当はあげる立場なのに(笑)。
あたしもそうだったわ!>今更  毎年もう自分チョコを買うために
連日デパートに通っているようなもんです^^;
チョコもあげるや否や「ねー食べてみようよー」「開けてみようよー」と横から
催促しまくってイヤな顔をされてます(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-15 13:47
KanaTachibanaさん:ルタオは北海道の小樽に本店があるようですね~
そっちは彼→彼女にプレゼントなんですねーこの時期だけ移住しよう!(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-15 13:48
niceさん:やや持ち直しているとは言え ずっと売り上げは下降傾向なので
まだまだ予断は許しません 以前勤めていた会社が岩田屋系列だったので
行く末が気になるところです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-15 13:50
格さん:友チョコいいじゃなーい 一緒に食べる楽しみがあるもん(笑)
本命にあげる・・・もう20年近く昔のことですわ ほほほ(乾)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-15 13:54
yukun:復活おめ!って美味し過ぎるくらい美味しかったよん♪>これ
いや~デパート3件はしごした甲斐があったってもんです
買い損なったチーズケーキは注文してるので 
3~4週間後に またレポしまする~
Commented by やぎめえ  at 2005-02-15 14:44 x
トラックバックありがとうございます。
だんなさん、お留守なんですか。ロンリーバレンタイン。
うちは、逆に今週はかえってきているのですよ。
このチャンスのがしてなるものか、子守をたのんで宮崎に逃避行、
え?イキメのもり?なんのことかなあ~~~?
Commented by LilaKimono at 2005-02-15 14:47
美味しそうなチョコレート・・・良いなぁ。

と、本日バレンタインデー本番のこちら。
今日はわざわざ美味しいケーキ屋さんにチョコレートを買いに行って来ました。
でも、日本の物の方が絶対に美味しいと思う。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-15 17:28
やぎめえさん:ダーは留守だけどロンリーじゃなかったわ(爆)
折角のバレンタインデーにうふん♪なコトせずに宮崎行きでつかぁ~
そっちの方が罪かも~旦那ちゃん可哀想くない?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-15 17:41
りらさん:これねぇーマジで美味でしたん♪そちらは今日本番ですね~
素敵な夜をおすごし下さい んふ♪
Commented by yamamotoyk at 2005-02-15 19:50
ぼたん姐さんTバックありがとうございます。
今また別のチョコでケーキ焼いてます。
チョコが違うと味違うかなぁ・・
義理チョコ代わりに3日遅れで持ってくんだ。
ドゥーブル フロマージュもおいしそう ♡
チョコの次はチーズケーキ焼こうと思ってま~す。
Commented by snow_ny at 2005-02-16 00:39
美味しそうなチョコ...!今年のバレンタインはチョコを探す気力もなく、ブラウニー焼いて「友チョコ」しました♪どれを渡そうか、と、悩むのも楽しいけど、どれを食べようか、と、テイストに合うのを探し続けるのも楽しいですよネ。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-16 18:38
うまこさん:いいなぁ~自分でケーキが焼けるって(羨)
チョコが違うとやっぱ味が違うんでしょうね チーズケーキ送ってください(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-16 18:40
snowちゃん:最近はどれを渡そうか?が目的ではなくなっているのが
ちと淋しいトコではあります(嘘)なにはさておき自分チョコが一番(笑)
結局3月の義妹の誕生日に向けて ここのドゥーブル フロマージュを
お取り寄せすることにしました 楽しみ♪
Commented by at 2005-02-16 19:23 x
>もう思わず3つくらいパクパク食べれます♪

パクパク3つといっても3箱ではなく3粒だろう辺りが、ぼたんさんらしくて笑ってしまいました。

ところでチーズケーキなら、週末に私が焼いて持っていくってのどうでしょう?
持ち込み品にまだ悩んでまーす。
どうせお酒はいっぱいになるでしょうし~(^^)むふふ。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-17 09:40
諒ちゃん:3箱って!いくら好きな人でもそんなには食べられないんじゃ・・・
あーでも喜んで食べてたダーは1箱いっき食いの勢いだったから ありえるかも うーん

あたしは3粒です はい^^;

チーズケーキ わーいわーい手作りだぁ~嬉しいな♪
是非ともご持参くださいまし 美味しいエスプレッソをご用意します うふ☆
Commented by at 2005-02-17 10:35 x
了解っす!
頑張って焼いていきますね。
ぼたんさんに合わせて甘さ超控えめで♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-19 13:38
諒ちゃん:ありがとーごじゃりまする♪明日楽しみにしてるね☆