最近のお気に入り

日本酒ブログ(由紀の酒)さんの日本酒トラックバック 2005年2月
Tバック穿きます

アルコール類はとりあえず何でも口にしますが(蒸留酒系はやや苦手)
中でも大好きなのは やっぱり日本酒♪
味が好き・和食に良く合うだけじゃなく 冷え性のあたしには血行が良くなって
足先が温かく気持ちよく眠れることや 翌朝の肌の調子がとても良いこと等
プラスアルファの要素が大きいのも日本酒を好きにさせている要因かもしれません

a0024531_1442289.jpg
最近 特に気に入っているのが株式会社越後酒造場の「甘雨(かんう)」
冷やで良し☆ ぬる目の燗で良し☆ 魚介類との相性はバツグンです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-02-11 14:07 | 酒&美味 | Comments(6)

Commented by jondosh at 2005-02-11 18:18
日本酒飲めるようになりたい!!というより、美味しいと思える女になりたい!!「米の甘味で脳みそが緩む」ってのをどないか克服せねば。
Commented by ningyo-hime at 2005-02-11 23:15
こんばんは。
お祭りに参加なのですね。

「七賢」もおいしいです。
Commented by Yossy at 2005-02-11 23:22 x
日本酒は良いですね。美味しいので
ついついお酒の道具が増えています。
燗銅壺や錫の酒器など。
冷やも良いけどぬる燗で美味しい肴で飲みたいです。
私のお勧めは石川県と広島の純米吟醸です。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-13 01:41
jondoshさん:日本酒が旨いと感じられるかどうかは 何を肴にするかが重要なポイントと思われまする~それとその酒に合った温度ですかね?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-13 01:44
ningyo-himeさん:早速調べてみました>七賢
山梨銘醸(株)ってところの酒ですね~山梨県だぁー今度酒屋で探してみます☆
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-13 01:44
yossyさん:今日はどーもでした♪お車だったので飲めなくて残念でしたね~次回はぜひゆっくりと♪