油断大敵!

先週の頭から 咳が続き喉が腫れていたのですが
「まぁ~風邪かな?」などとタカをくくっていたところ なんと
10年ぶりくらいに39度近い高熱を上げてしまい
a0024531_1815311.jpg丸2日半起き上がれず
”ゾンビ”状態でした







いや~大人になるとなかなか高熱って出ないモンですが
思考回路は完全停止 だるさと関節痛だけと戦いながら
ひたすら寝続けることの辛いこと!溶けてシーツに滲みこみそうでした
今はなんとか人間らしい生活に戻りつつあります

なもんで レスを溜めに溜めておりますがぼちぼち書いて参りますので
どうかご容赦願います と同時に
みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-02-07 18:25 | 生活 | Comments(32)

Commented by sukekaku-san at 2005-02-07 19:42 x
ぼたんさん、すごか高熱やね〜。だいじょうぶね?ちゃんと水分ばとらないかんばい。
でも、39度とか久しくでらんけど関節が痛かったことだけは覚えとう。風邪とあなどったらいかんね。お大事にね。あっ、私も注意しとこ。
Commented by chipmunk95 at 2005-02-07 19:52
シマリスです。
大丈夫ですか?
うちの子供達も吐いたり下痢したり・・・。お大事に!です。
Commented by tabasamum at 2005-02-07 21:01
大丈夫ですか?熱はツライですね。水分取ると一度くらい熱下がるそうですよ。
お大事にー。
Commented by nao at 2005-02-07 22:03 x
これは過労から来てるのではー
余りの忙しさに、2~3ヶ月に一度ダウンされているような・・・
どうぞゆっくりされて、しっかり直してくださいね。
お大事に!
Commented by harumisan at 2005-02-07 22:44
こんばんは。ぼたんさんもインフルエンザでは??
私は最近2年連続で、襲われました・・・
さ迷えるゾンビのようでした。お大事にしてください!
Commented by at 2005-02-07 23:03 x
やっぱり風邪ひいてましたか、どこにも姿がないなって
思っておりました、お大事に、年々病にかかると長引く
お歳頃だからね!!
Commented by snow_ny at 2005-02-08 01:20
すごい高熱!!!!
ぼたんさん、体調はずいぶんよくなりましたか?
どうぞ、無理せず、ゆっくり直してくださいね。
私は今年は「バ○」になったらしく、風邪引かないのですが、でもイツカは引くかもしれないとおもって気をつけまーす!
Commented by LilaKimono at 2005-02-08 05:46
なんか、嫌な風邪というかインフルエンザが流行っているみたいですねぇ。
お知り合いが何人か高熱で倒れてます。
くれぐれも、完治するまでお大事になさってください。
Commented by 寧音 at 2005-02-08 09:21 x
からだ、大丈夫ですか~。 とにかく、養生することです~。
仕事とかオフとか大変だと思いますが。
何はともあれ、自分のからだですよ~。
近ければ、お粥を作りに行ってあげたいのですが…。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 10:16
格さん:ありがと♪随分復活しました 医者から水分補給はしっかり言われていたので ゾンビ期間で500mlのスポーツドリンクを20本ほど消費しました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 10:17
シマリスさん:ありがとうございます あたしの場合は吐き気・下痢はなく 高熱でひたすら寝続ける日々でした 「眠れるマンションのゾンビ」?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 10:23
ひだりちゃん:水分取り続けたけど 熱は下がらなかったなぁ・・・
喉と気管支がやられていたので 冷たいとダメなのよ なので常温のぬーるいスポーツドリンクを飲み続けました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 10:25
naoちゃん:週末にダウンするのは「まぁ~休んでもいいかなー」って気の緩みもあるんだけど 今回は有無を言わせずぶっ倒れたので仕事の方であちこちに迷惑をかけてしまいました やれやれ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 10:27
harumisanさん:幸いインフルエンザではなかったです はるみさんは2年連続ですか?!そりゃひどい(涙) あたしの場合は次回高熱が出るのは15年後くらいで勘弁して~って感じです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 10:29
鬢ちゃん:仕事がクソ忙しい時には倒れない人だったんですが(意地でも起き上がるタイプなんで) 今回はさすがに起き上がる気力さえ萎えてました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 10:31
snowちゃん:お陰で随分復活しました トータルで5日間くらい何も食べてなかったのでちょっとは痩せたかな?と思ったけど全然でした ちょっとがっかり(笑) 今年の風邪は突然ぐわーっと病状が悪くなるみたいなんで気をつけて!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 10:32
りらさん:ありがとうございます そうなんです今年の風邪は高熱系みたいですね~節々の痛みが取れてきたので だいぶラクになりました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 10:36
寧音さん:医者にも「風邪はとにかく休養すること」と言われましたよ~
熱のお陰で2年分くらい寝ました(笑)お粥はクール便でお願いします(笑)
Commented by yamamotoyk at 2005-02-08 11:50
おお、ぼたんさん、お大事に~
復活されてよかったです。
お姿見えないので、お忙しいのかあるいは、と
心配しておりました。
Commented by pinkyj211 at 2005-02-08 14:47
大変遅くなりました・・もう具合はよくなりましたか?
39度は辛かったですよね・・ぶり返さないように、無理をしないで下さいね。
Commented by nice68 at 2005-02-08 18:22
うわ~~、お大事にね。
じっくり治してね!!!!!!!
Commented by やぎめえ at 2005-02-08 20:17 x
ぼたんさん、復活おめでとうございます。
誰もふれないんですけど、あの写真、
こーわーすーぎー!(泣)
びくっとしました。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-09 14:21
うまこさん:ありがとうございます なんとか復活モードでする~
仕事のことが頭をかすめずに爆睡したのもめずらしいことでした
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-09 14:23
pinkyちゃん:ありがとね♪ホントに39度近い高熱は10年ぶりだったので
自分でも驚くほどのゾンビぶりでした(笑)しばらくは養生します 禁酒で^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-09 14:25
niceさん:きつかった~~~なーんも考えられんごとなったとは久しぶりやったけん
やっとうろんからぼちぼち始めとります
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-09 14:26
やぎめえさん:あはは ゾンビの説明に画像は不要でしたかしらん(笑)
でもホントにあんな感じでした 顔色悪いし唇はガサガサだし髪もボサボサ
あとは食欲の復活が待たれるところです
Commented by 音路 at 2005-02-10 12:09 x
ぼた姉さん、私もやっちゃいました(;_;)
熱は出なかったけど、咳と鼻水で2日も寝込んだ!!
にも関わらず、まだ完治しない.....
体力には自信あったんだけどな~~~(笑)

風邪は治りがけが肝心だそうでする。これからも養生して下さい。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-10 13:29
音さん:あらら・・・やっちゃいましたか>ゾンビ
結構今年の風邪ってやっかいで長引くらしいよ~お気をつけて(含 自分)
12日はどう?
Commented by 音路 at 2005-02-10 17:12 x
> 12日はどう?

もちろん、行きまする!!
アルコールで内臓を消毒せねば (笑)

冗談は別として、気力が落ちてるせいで治りが遅い気がするので
みなさんの元気なお顔と話を聞いて充電したいです。
 (そして、またぼた姐をゾンビに追い込んだりして....<汗)
Commented by ずず at 2005-02-10 18:58 x
ぼたんさん、ご病気でしたのね。
でもよくなられたようで安心しました。
家の次男も熱と関節痛?で3日ほど寝てばかりいました。
咳は出なかったようで、牡丹さんと同じモノかな?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-11 13:44
音さん:明日休めるようにフル回転で仕事してます!もうゾンビにはなりたくないです(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-11 13:46
ずずさん:ありがとうございました 口からモノを摂取するようになって目覚しく体力が回復してきました やっぱ人間食べなきゃだめね~次男さんも熱と関節痛?だったら同じものかもしれません 水分をたっぷり摂ってくださいね