我ら~の 我らの~♪

”ソフトバンクホークス” うーん まだ口が慣れないせいか
舌を噛んでしまいそうですが・・・^^;

1月30日(日)いよいよ新生ホークス誕生記念!と言うことで

イベントに行って来ました!

なんせチケットは即日完売だったので あのドーム一杯の人間が
全席自由に群がるかと思うと これは早く行かねばなるまい!と
12:00開場(本番のイベントは14:00から)のところなのに
チビ2人引き連れて 11:20分に現地到着よっしゃあー
a0024531_13313618.jpg
あはは(乾) あたし達甘すぎですっ!すでに行列はドームの下に伸びていて
最後尾はハードロックカフェの2件先のHMVの前あたり・・・(こんなとこだぜぃ)いよいよ12:00になって行列が動き始め 途中平然と”割り込み”をしようとする
おばちゃんとの壮絶博多弁バトルなどもありながら ようやくドーム内へ
a0024531_1338088.jpg
あたし達が中に入れたのは12:20過ぎ すでに内野は空席が少なくなっていて
それでも先発席取り隊の任務を果たすべく 無事8席確保 イエ~イ!!


さあ~待ちに待ったイベントが始まりました
勇壮に入場行進をする 新生若鷹軍団の晴れ姿
a0024531_1347154.jpg
ストラックアウトや大抽選会 新ユニフォームや新キャラクターのお披露目など
楽しいイベントが盛りだくさんあったのに 夢中だったので画像なし^^;
そして新応援歌(と言っても内容はほとんど変わらず)とジェット風船飛ばし
a0024531_13515679.jpg
最後に花火が上がって 新生ホークス門出のイベントは終了しました

KBCの詳しいイベントレポートはこちら
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-01-31 13:57 | スポーツ | Comments(30)

Commented by pinkyj211 at 2005-01-31 15:09
>平然と”割り込み”をしようとする
おばちゃんとの壮絶博多弁バトルなどもありながら

この光景・・・イベントよりも・・見たかった・・・(笑)

しかし、スポーツファンとしては、こういう光景、写真でもわくわくします。
この風船飛ばしすごいっ!
このお写真は、まみちゃんでしたっけ?
Commented by かお at 2005-01-31 15:58 x
アップ待ってたよ!
昨日テレビでティッシュ片手に見てました。
なんか感動したー(;。;)
今度から白じゃなくて黄色い風船が飛ぶんだねー。
ソフトバンクホークスがんばれーー!!!
さあ、あとは小久保を連れ戻してきてくれ!!・・・だめ?孫さん。
Commented by ひだり at 2005-01-31 16:18 x
すごい人出ですね。試合が始まったらまた盛り上がり間違いなし。
でも風船の黄色、膨らませると薄い色ですね。ちょっと迫力に欠ける色だと思ってしまいました。
期待してるよー。
Commented by 寧音 at 2005-01-31 16:22 x
応援歌、どこが変わっていたんでしょうか?
歌詞? メロディ? 早く聴いてみたい!
Commented by utako at 2005-01-31 16:52 x
風船も黄色になるんですかぁ。画面では黄緑に見えます。ちょっと弱いけど、早く新しい風船飛ばしたい!でも、去年のオレンジとグリーンが一式残っているので、それも飛ばさなきゃ。前のユニフォームに未練はあるものの、今度のユニフォームも何度も見たせいで、ちょっと慣れてきました。今年も応援しまっす! 
Commented by sukekaku-san at 2005-01-31 17:53 x
待っとったばい。こっちじゃちょろっとしか放映がないっちゃもん。でも、すごかね〜。人が。少しでもいい所でみたい気持ちもわかるばってんが「のぼせもん」ばっかりばいね(笑)

ソフトバ〜ンクホ〜〜クス〜〜って歌ってみたいげな。
Commented by ningyo-hime at 2005-01-31 21:25
こんばんは。
九州に野球のチームが残ってよかったですね。

家族で初めて東京ドームに行った時の興奮を思い出しました。(笑)

Commented by あげまき at 2005-02-01 00:18 x
うおっ!凄いっ!!!
ジェット風船が全部黄色だー!
ぼたんさんの事だから、風船立派に膨らましたのでしょうね(笑)
Commented by 一番星 at 2005-02-01 02:24 x
こんばんは~。
うわあ写真があると臨場感がありますねえ。
熱気を感じます!
歴史的場面に居合わせた事になりますね!
うらやましい~。

お疲れ様でした~。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-01 09:45
pinkyちゃん:多分ね その時あたしと一緒に待ってたのが子供じゃなかったら見逃してやったかもなんだけど 子供の前で堂々と不正を働こうとしているのが 同じ大人として恥ずかしく許せなかったので 目くじら立てて怒鳴ってしまいました^^;

そうそう あのVサインをしているのは 釣りが上手な”まみ”です
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-01 09:47
かおちゃん:新生ホークスは背番号9番を欠番にするって発表があったから 実現の可能性も無きにしも在らずかもよ~>小久保の復帰
タダで貸してただけだから当然タダでお返しいただきましょう ねっ孫さん
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-01 09:48
ひだりちゃん:場内まっ黄色ってのは なんだかタイガースみたいで???なんだけど慣れるかなぁ~(ビミョー) そのうち今までどおりカラフルに戻ることを期待!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-01 10:16
寧音さん:応援歌は「我ら~の我らの~♪」の後の企業名が”ソフトバンク”に変わっただけでした なのでちょっと早口^^;
あとは間奏の部分に「ソフトバンクホークス」と掛け声が4回入っていたり「勝どき上げろヤフード~ム」と叫び声が入っていたりしてました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-01 10:19
utakoさん:これ”レボリューションイエロー”って言うんだって~チームカラーらしい・・・ユニとか風船はいいんだけどキャラクターが「ひよこ」みたいでちっとも鷹じゃなくなってたのが残念!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-01 10:21
格さん:もーのぼせもんだらけでものすご並んどったとよ~ばってんにわかファンもいっぱいおったやろーね 入場券500円やったちゃけど全額被災地に寄付するけな~孫さん太っ腹やったばい
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-01 10:23
ningyo-himeさん:そうです ホークスが九州に残っただけでもありがたかったです その昔ライオンズと言うチームを手放した前科があるだけに ここ数年はオフシーズンになると「来年はあるのか?」と不安になっていたものでした がんばれ新生ホークス!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-01 10:29
あげちゃん:はいな~もう一番りっぱに立たせようとしっかり撫で上げました(笑)お陰でそれはそれはすごい勢いでピューッと飛びました(なんのこっちゃ?)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-01 10:33
一番星さん:ここ数年のジリ貧どん底”明日はあるのか?!”と心配し続けた若鷹たちが こうして胸を張って新しい一歩を踏み出すことができ 何だか感無量だったです(うるうる) いきなりスローガンが「めざせ世界一!」だったのには いきなり視野広がっちゃったなぁ~っとやや苦笑でしたが 昨年シリーズ一位ながら優勝と見なされなかった理不尽な悔しさを胸に 今年は是非日本一になってほしいです!
Commented by orchidvillage at 2005-02-01 12:24
九州はどちらですか?
懐かしくて・・・子供の頃は九州で過しました。
北九州の中間・御存知ですか?
14歳までそこで、それから関西です。
事情があって今はフイリピン(笑)。
Commented by ななせ at 2005-02-01 14:36 x
ぼたんさん、はじめまして!!
私も福岡在住、ホークスファンでございます♪
TB、ありがとうございました♪
私もドーム行きました♪
か、階段の下にまで列が伸びてたんですか!全く知りませんでした。
驚きました。
私たち家族は10時くらいから並んで、(ショップハリーらへん)
なんとか18列目に座れました。
ぼたんさんのお写真を拝見してるともしかして
同じ1塁らへんの列だったように思いました。

イベント、すごく良かったですよね、
あの当選者が居なかった松中、川崎寮選手のユニ、
欲しかったです~!(笑)
Commented by fallgoat at 2005-02-01 18:07
はじめまして!TB、ありがとうございます。
こういうイベントがあると、地元の皆さんがうらやましいですねー。
僕はネット配信を、ディスプレー前で正座しながら見てましたよ。
最初は「んー?」と思ってたユニフォームにも、今日のキャンプレポートで早くも見慣れてきました。^^
早く、新・黒ユニフォーム(東京在住なので)を間近で見たいなぁ。
Commented by aoi_crescent_moon at 2005-02-01 22:27
TBありがとうございますm(__)m
ぼたんさんは洗脳されませんでした?
私はすっかりソン様に洗脳されて帰ってきました(笑)
我が家の姫君は小さいころは一緒にドームに行ってたのですが
今ではまったく付き合ってくれません(T^T)
どうか子育て間違わないように、しっかりホークスファンに
育て上げてくださいね(笑)
Commented by nice68 at 2005-02-04 08:39
おおおおおおおお!!!!!
頑張れ、ホークス!(楽天をコテンパンにやっつけてやれ!)
ところで博多にハードロックカフェがあるの?知らなかった!!!
Commented by green_dori at 2005-02-06 05:19
おぉ!新生ホークスのカラーは黄色なんですね?風船飛ばしはタイガースを思い出してしまふわ…。わがジャイアンツは今いったい…(←ってここ1年まったくプロ野球の情報を得てない人)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 09:33
orchidvillageさん:>九州はどちらですか?
福岡市内です 歩いていこうと思えばドームに歩いて行ける感じ
中間は知ってますよ~あんまり行く機会は無いけれど^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 09:35
ななせさん:ようこそ屋敷へ♪やっぱ10時頃から並ばなきゃだよね~
あたし達は1塁の上の方にテレビカメラがたくさん並んでるところの
すぐ横で見てました^^
あの当選者がなかったユニはどうなったんでしょ?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 09:37
fallgoatさん:ようこそ屋敷へ♪地元もシーズンがだんだん迫ってきて
盛り上がって来ましたよ~キャンプではすごい人手らしいですね^^;
個人的には あのユニ悪くはないと思いましたよ~腕の黄色いラインも
見慣れればいいかも?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 09:41
aoi_crescent_moonさん:ようこそ屋敷へ♪
あはは洗脳はされませんでしたけど 入場料を義援金にするとか
(しかも同額ポケットマネー上乗せ)世界進出の話とか
オーナーが金持ちだと夢がある話が聞けるなぁ~と ここ数年の
ビンボー生活を振り返って 涙が出そうになりました(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 09:42
niceさん:ハードロックカフェ出来とーとよ!ドームの下あたりに
でも 出来てからもう5年くらい経つっちゃなかろうか?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-02-08 09:45
doriちゃん:最近ジャイアンツはちょっと勢いない感じだねぇ・・・
ここ数年 金で選手を買い漁るような感じだったから ジャイアンツとしての”チームカラー”が出にくい感じになってるの もう少し生え抜き選手を大切に育てていくといいと思うんだけどな~