人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那珂川グルメツアー(その2)

さて戦利品を手に 重くなったカバンとちょっぴり軽くなった財布と
朝食を抜いてまで「タンシチュー」に賭け めっちゃ空腹をかかえた一行は
yossyさんのお店 焼肉の”那珂川苑”へと到着☆
(今日は食いに走る前に写真!写真!と皆で唱え続けてくれました)

まずは前菜などなど
那珂川グルメツアー(その2)_a0024531_9551683.jpg那珂川グルメツアー(その2)_a0024531_9565246.jpg










那珂川グルメツアー(その2)_a0024531_9561287.jpg海老とアボカドのサラダ

蛤と小柱の韓国風スープ

フレッシュトマトの
プルスケッタ




そしておまちかねの「タンシチュー」の登場!
那珂川グルメツアー(その2)_a0024531_1012068.jpg
数日間じっくりと煮込まれた「タンシチュー」(メイキング画像はここ)は
口に入れるとほろっと崩れるほど柔らかくなっていて 面取り大好きな
yossyさん力作のじゃがいもと人参たちや マッシュルームとの相性も良く
それはそれは 普段かしましいあたし達の口を封じるすばらしさでした

こんな美味しい料理が”まかない料理”って・・・思わずyossy家の
子供になりたかったです(爆)
yossyさんありがと~ごちそうさまでした♪ホッペが落ちました§・_・§
次はモツカレーでお願いします(笑)

<当日の模様は>
*myauちゃんトコのグルメオフ
*独特のトランス文体 鬢ちゃんトコの「満足満足!!」
*諒ちゃんトコの美味しいものづくし




当然のように食事だけでは済みませんよーあたし達は!
美味しい「タンシチュー」をより美味しくいただくためには・・・
もちろん これしかないでしょーーーーう!!ってことで
那珂川グルメツアー(その2)_a0024531_10123716.jpg
那珂川グルメツアー(その2)_a0024531_10125841.jpg

2003年コンクールで金賞を取ったボルドーの赤ワインを持参していました
さらりと2本終了し さらに飲み足りない面々は越後の銘酒「菊水」をいただきながら
那珂川グルメツアー(その2)_a0024531_10163022.jpg
「タン塩~」「豚トロ~(写真)」と叫びながら飲んだのでした

その間スウィーツチームはケーキや苺を食べていたのですが 
すでに飲みモードに突入していたあたしは 
またも画像撮り忘れてしまいました あーあ・・・なんてこったいっ!

by fuuki-no-botan | 2005-01-16 10:20 | 着物