那珂川グルメツアー(その1)

あたし達 着物溺愛会着楽衆のメンバーは 着物好きは言うまでもないけど
同時に酒好きでもあり(知ってるってばね<笑>)美味しんぼでもあります
着物仲間のyossyさんは
博多の中心部からちょっと郊外に車を走らせた自然豊かな那珂川町ってトコで
焼肉店を営んでいるんですが 以前よりそこで”まかない料理”として作っている「タンシチュー」がとても旨いとの情報をキャッチしたmyauちゃんが
グルメツアーを企画してくれました♪

まずは同じ那珂川町の博多織元”千年工房”さんで
展示会をちょこっと見るだけ・・・見るだけ・・・(効き目のない呪文)
a0024531_9312882.jpg
見るだけ・・・見るだけ・・・(唱え続ける意味のない呪文)

「音さん~絶対コッチのほうがいいってばー」「うーーん<激悩>」
(やはり全然効き目のなかった呪文<笑>)a0024531_9325984.jpg
早速GETした帯締めを締めて撮影する人も出てくる始末^^;
a0024531_9383365.jpg
















でもって 結局手ぶらで会場を出ることなく(笑)
それぞれに戦利品を手に いざ本日のメイン「タンシチュー」を食べるため
焼肉”那珂川苑”へと移動しました         (つづく)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-01-16 09:46 | 着物 | Comments(8)

Commented by mhasimoto7 at 2005-01-16 09:56
「見るだけ」呪文! ああ、あれ、効かないんですよね~(笑)。
私も、何度か使用を試みるものの、役に立ったためしなし!
でも、こうやってお互いお見立てしあうのって楽しそうで、いいですね。
他の人にアドバイスしていただくと、いつもの自分の趣味とはちょっと違うテイストと出会えたりして、発見がありますし。
Commented by at 2005-01-16 14:28 x
データを無駄遣いしながら数を打ったおかげで、ちゃんと使える写真もあったみたいでよかったです。
ぷぷぷ、音さんの悩みっぷりとぼたんさんの勧めっぷりが(^m^)
Commented by pinkyj211 at 2005-01-16 15:58
そうですね・・やっぱり全然ききめがありませんでしたね・・呪文(笑)
このピンクっぽい柄のお着物の方、ぼたんねえさんですよね?
また、はじめてみるお着物だ・・・
Commented by at 2005-01-16 17:41 x
美味い楽しい面白い、三拍子でしたね.笑い小正月でした満足満足!!

カメラマンさーん、私は顔なし、それとも影がうすいのくゎ、もじもじ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-17 17:18
mhasimoto7さん:「見るだけ」呪文は どの着物好きに聞いても
効き目があった話は聞きませんね~(笑)
それぞれにお見立てごっこをすると 自分では気がつかない新しい発見があったりしてとっても楽しいです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-17 17:20
諒ちゃん:名カメラマンのお陰さまで 笑えるショットがありました(笑)
音さんは結構悩んでいた割には振り落とさずにお買い上げだった模様ナリ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-17 17:27
pinkyちゃん:>また、はじめてみるお着物だ・・・
ぴんちゃんのファッションチェーーーック!またも す・するどい指摘
前回のコメの時はあえて気が付かない振りをしたんだけど^^;
確かにここにUPした着物の中で被ってるのは 11月のイベントの時のと その後の新聞の取材の時だけで 後は全部違うおべべです
それでもねー1年通して見ると去年も着てたなーって事になるんだと思うんだけど きっと(言い訳)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-17 17:49
鬢ちゃん:ホントだー丁度鬢ちゃんの顔が切れてるわ~あたしのトリミングの仕方が悪かったんかしれ?