アメリカのTVシリーズ

「ナマケモノの穴」myauちゃんトコのA.I.にTバック穿きます♪

a0024531_1874952.gif古くはちっちゃい頃から大好きだった
「奥様は魔女」や「かわいい魔女ジニー」を始め 
結構しっかりハマッて見ることが多い
アメリカのTVシリーズ
近年はずっとケーブルTVに加入するまで
ひたすらNHKBSを頼りに 
見れないときも欠かさずVTRを撮って見ていた
「ER(緊急救命室)」にハマッていた
(そしてジョージ・クルーニーの虜になったんだが)

んで何がTバックかと言うと このA.Iって映画は人間じゃない故に
母に捨てられる子供の話(あたしは見ていないので詳細は不明)
らしいんですが この人間になりたくて でもなれなくて・・・
ってのですぐ頭に浮かんだのがa0024531_17325428.jpg
大好きな「新スタートレック」のデータ少佐→
この人はアンドロイドなので感情を持たないと言う
設定になっていて
感情がない故に人類との摩擦を経験したり
逆に感情の機微が理解できなくて悩んだり
物語の中で 何度もらい泣きをしたことか・・・
参考URL:新スタートレックの出演者リスト

この「新スター・トレック」には変人・奇人な魅力的な出演者が揃っていて
a0024531_1823336.jpgデータ少佐の次に好きなピカード艦長を演じている
パトリック・スチュワートは 元々生粋の舞台俳優で 
91年ブロードウェイの舞台「クリスマスキャロル」では
40人以上の登場人物を一人で演じるなどの
すごい俳優さんであったりもします
(この「クリスマスキャロル」と言う一人芝居ですが
 日本では市村正親が挑戦しています)

a0024531_1805287.jpg補足:「かわいい魔女ジニー」は主人公ジニーの吹き替えが中村晃子だったのも好きだった理由の一つなんです☆
中村さんはその後やはり人気TVシリーズの
チャーリーズ・エンジェルで
ファラ・フォーセット・メジャーズの吹き替えもしてました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-01-13 18:10 | エンタテイメント | Comments(18)

Commented by ずず at 2005-01-13 19:07 x
私は 1:データ少佐(NG) 2:セブンオブナイン(ボイジャー) 3:カウンセラー・トロイ(NG) です。ナイスバデーな女性が好みらしい?
Commented by mintchocolatexx01 at 2005-01-13 20:04
Tバックありがとうございました♪
パトリック・スチュワートは私には「X-MEN」のプロフェッサーX役の方が馴染みがあるかも(笑)
すみません、ヒュー・ジャックマンのファンです。

何故あやまる(爆)
Commented by tabasamum at 2005-01-13 23:56
最近のは見てないけれど、奥様は魔女なんか大好きでした。
スタートレックはよく再放送あってるような…。
Commented by caspi at 2005-01-14 02:02
おおおおお!!
Star Trek The Next Generationですね!!俺ははまっちゃってアメリカで全シーズン見ちゃいました。特にデータとピカードのやりとりが好きでした。アンドロイドは人権があるのかとか、感情のないアンドロイドが一番人間らしかったり。結構感動するストーリー多かったですよね。

映画でデータが死んでしまうのがちょっと淋しかったです。

たまにアメリカで奥様は魔女は再放送見てましたが、ドジなところが可愛かったです。お茶目な奥さん良いかも(笑)
Commented by pinkyj211 at 2005-01-14 03:51
子供の時、「奥様は魔女」と「チャーリーズエンジェル」が大好きで
ファラ・フォーセットのあのゴージャスさに、憧れました。
ちなみに、この奥様は魔女が映画になるんですよ。
奥様役は、ニコル・キッドマンで、だんなが、Will Ferrell。
あのうるさいお母さん役は・・シャーリー・マクレーン。
Commented by nice68 at 2005-01-14 09:30
私も奥様は魔女は ヴィデオで全部持っているほど、ファッションも話し方も大好き。
可愛い魔女ジニーは丸いカタチの良いおっぱいでセクシーだったのよね~~。覚えているわ~~。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-14 10:24
ずずさん:あたしもボリュームたっぷりのナイスバデーな女の人が好きです
女でありながら大きな胸に埋もれて窒息してみたかったり(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-14 10:30
myauちゃん:確かに「X-MEN」のパトリック・スチュワートの方が印象強いかも^^ スター・トレックはずーっと物語が続いていて最初から見続けていないと 過去にこう言う事件があって~と繋がって新しいストーリーが展開したりしますしね ウーピー・ゴールドバーグ演じる謎のバーマダム”ガイナン”も好きです
それにしてもヒュー・ジャックマンって爽やか~な感じねぇ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-14 10:31
ひだりちゃん:うん ケーブルTVではスーパーチャンネルでよくやってます>スター・トレックシリーズ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-14 10:33
caspiさん:そうそう!>感情のないアンドロイドが一番人間らしかったり
無表情のまま首をかしげたりする仕草も好きでした
このデータ役の人がある時 NHK教育の英会話番組に出ていて
びっくりしましたが(笑)普通の顔色だったのが不思議な気がしました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-14 10:35
pinkyちゃん:チャリ・エンでは1番人気だったファラだけど 
あたしは何故かジャクリーン・スミスが好きだったの この人は後に
マックスファクターのモデルにもなっていた
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-14 10:40
niceさん:サマンサも好きだったけど あのアクが強いおっかさんも好きだったなぁ 昔まだ厚化粧をしていたあたしに「サマンサのかーちゃんみたいだ」と言ってアイラインを引くのを止めさせたうちのダーは楽しい男です(笑)

ちっちゃい頃はジニーに憧れて 風呂敷を腰に巻いてゆらゆらと
歩いてたりする”ちょっとオカシな娘”でしたが 今もコスプレは
嫌いじゃないです(爆)
Commented by pinkyj211 at 2005-01-14 15:31
ファラって、昔ゴージャスだっただけに、今・・とても・・変わり果てた姿でして・・しかし、ジャクリーンは、知的美人ってかんじだったでしょ?
今もお年は取ったけど、お美しかったです。そういう人のほうが、
年をとったときにきれいですね。
Commented by viva933 at 2005-01-14 16:07
私も「新スタートレック」の大ファンですよ。
もう、ケーブルチャンネルで見られるようになったときは、本当にしあわせをかみしめました。(笑) あと、シリーズ初、女性が艦長となった「スタートレック ボイジャー」好きです。
今度生まれかわったとき、それは優秀で、艦隊勤務になったらどうしましょっ! あの、ボディスーツで働くのかとおもったら・・・・・赤面。 (笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-14 17:32
pinkyちゃん:ファラのあのライオン丸のようなヘアースタイルを
真似していた人多かったよね~黒くて硬い髪質が多い日本人では
どうがんばってもあのふわふわ感はで出ないんだけど・・・
変わり果てた姿って(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-14 17:35
vivaちゃん:そうそう(同意)ケーブルTVでの放映は嬉しかったなぁ~結構1週の中で何度か放映があるから見損なっても追っかけやすいし^^あのボディースーツで働くのはちょっと・・・だけど胸のバッジ式コミュニケーターは欲しいかも!
Commented by 一番星 at 2005-01-26 03:19 x
こちらにもTBありがとうございました!
「奥さまは魔女」の魔法の際のアクション、音が浮かんできます。

ファラフォーセットの声って、中村晃子さんだったんですね。
「西部警察」で渡哲也を撃ち抜いたからなあ、あの人(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-26 14:44
一番星さん:ようこそ屋敷へ♪ご訪問ありがとうございます^^
あたしはファラよりもシェリルのほうが好きでした キュートな顔で
ダイナマイト・バディーが超好み☆あたしはロリ?(笑)