懐かしい70年代

「ウワ・ハ・ハ・ハ!」の強烈なコーラスのリズムで
ディスコ世代には非常に懐かしいこのナンバー
a0024531_12555849.jpg

いつも美味しいものばかり食べているniceさんトコの中目黒を見て
突然音楽が頭の中を駆け巡ったのでした ジン・ジン・ジンギスカン♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-12-28 13:01 | エンタテイメント | Comments(28)

Commented by aradas at 2004-12-28 13:30
曲は知ってるけど、こんな人たちが歌ってたなんて知らなかったー!
キョーレツですね。
しかしオリジナル本命盤って・・・?
Commented by LilaKimono at 2004-12-28 14:25
うはは~、私もaradasさんと同じ事考えてました~~。
メンバーがみんな濃い!濃すぎるっ!!
ディスコ世代ってのが、また泣かせますよねぇ。爆
Commented by ずず at 2004-12-28 15:04 x
体育祭の応援合戦、この曲を使いました(トオイメ)
Commented by nice68 at 2004-12-28 18:33
これは知らなかった!!(若ぶる、、)
いやほんと このジャケットはホントにはじめて見たわ~。
一時(5年位前)70年代の曲で ぱらぱら流行ったでしょ?だから娘もジンジンジンギスカ~ンは歌えるのよ~。カラオケで体力消耗したいのならモンゴル語の(カタカナ表示)歌うと良いわよ~。汗かく!
Commented by KURIinHK at 2004-12-28 20:38
たはは・・・ディスコ世代です^^;
「宇宙のファンタジー」とか「Get Ready」とか・・・
あっ、ハハには内緒にしといてください!(笑)
Commented by at 2004-12-28 22:26 x
まだまだ行けまっせ着物でデェスコでフィーバー!!!
年明けに行ってみる、ハニー、桃山、ナイパレ、ビバ王様、ビックツゥゲャザー、インデペンデントハウス、プレイメイト、もう一度行きたーいよね>>>>ハッスルハッスル、モア ファンキースタッフ
Commented by cooper2004 at 2004-12-29 14:05
デスコですぶわーい~当時はね~これがかっこよかったのよ~
朝まで酔いちくれて遊び回ってたわー
未だに何故ジンギスカンだったのかは謎だけどさ
Commented by 桂天然 at 2004-12-30 00:49 x
>未だに何故ジンギスカンだったのかは謎だけどさ

確かに疑問ですな。ジンギスカン食べてるときに思いついたとか?
Commented by green_dori at 2004-12-30 17:23
私は運動会でこの曲でダンス踊ったような気が…(^。^;)
しかも、グループ名もジンギスカンだったんだ。70へぇあげちゃう。
Commented by wan_chai at 2004-12-30 23:13
このグループは 確か、ドイツの経済分析家がヒット曲を作ろうという事で
世界中の歴史的背景をコンセプトにした曲をいくつか作った筈です。

何で見たんだっけな???

私もこの曲好きなんですがドイツ語なのでカラオケで歌えないのが残念!
Commented by nice68 at 2004-12-31 11:02
MDやら楽しい記事やら沢山有難うございました~~。
良いお年をお迎え下さい~~。
いつか博多でお逢い出来るのを夢見てます♪
Commented by yass67 at 2004-12-31 18:19
いよいよ今夜紅白で超ゴージャスなマツケンサンバが見られますね!
ぼたんさんのポストを思い出しながら見ることにします。
今年一年ありがとうございました。よいお年を。
Commented by 天竺堂 at 2004-12-31 22:53 x
いや~素晴しかったですね、マツケンサンバ。ビバ!ビバ!
さぁて、次は曙-ホイス戦を見なきゃ。急がし急がし…。
来年も仲良くしてやって下さい。
Commented by viva933 at 2005-01-01 08:42
夕べ、紅白で「マツケンサンバ」をみたら、ぼたんさんを思い出しました~。豪華でしたね。
昨年は楽しいレポ、ありがとうございました。
今年も楽しみです。2005年も一緒に年を重ねましょうね~ (笑)
よろしくお願いいたします!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:32
aradasさん:このシト達も濃いけど 同時期に「怪僧ラスプーチン」を歌ってたボニーMも結構キワモノでした^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:33
りらさん:あぁミラーボールが懐かしい(笑)お気にのDJを追っかけて
ディスコ巡りをしたのも懐かしい思い出です・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:34
ずずさん:あはは!応援合戦でこの曲を?長ラン&ボンタンでせうか?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:35
niceさん:>これは知らなかった!!
山田君~niceさんの座布団全部持って行きなさい(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:37
KURIたん:「宇宙のファンタジー」あぁ~懐かしい・・・EW&Fはあたしの青春でした「ジュピター」も「セプテンバー」も!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:38
鬢ちゃん:VOナイパレはちょっと大人のディスコでしたねーあたしは
もっぱらソウルトレイン(後のラジオシティ)に入りびたりでしたわ~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:41
くーぱーちゃん:ホントだねーなんでジンギスカンだったんだろ?(謎)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:43
桂のアニキ:でも妙に口ずさめるこのメロディは耳に残りますよね
ウーッ!ハーッ!のかけ声も~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:45
doriちゃん:あらん ここにも運動会組が~デスコじゃないのねー
(ってことは世代が下なんだってことが良くわかるよ)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:45
wan_chaiさん:>ドイツの経済分析家がヒット曲を作ろうという~
あらそーなの?!120.7へぇ~でした!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:46
niceさん:こちらこそー^^v 美味しそうな記事にいつもヨダレを垂らしてます^^;今年もよろしく~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:48
yassさん:いやあーゴージャスでしたね~>マツケンサンバ
両軍入り乱れて踊ってましたし 審査委員のおじーちゃんはボーゼンと
してましたし(爆)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:49
天竺堂さん:マツケンだけのために紅白を見ましたわ~^^ほほほ
あのイカれた花柳社中のコスチュームはパーティーグッズコーナーに
売ってましたよん
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:50
vivaちゃん:ひょっとしてマツケン初体験でしたん?楽しかったよねー
今年もよろしくで~す(ぺこり)