新生ホークス誕生!

昨シーズンはパ・リーグ一位通過したにもかかわらず パの優勝チームとしては認めてもらえなかった理不尽さが 自分なりに咀嚼できなかったので(今もだけど)しばらく意識的に野球の話題から遠ざかっていましたが 新生ホークスが正式に承認されたことと 王監督が「絶対に巨人には戻らない」宣言をされたのが嬉しくて 自分の中で野球ネタを解禁する気持ちになりました
a0024531_1131374.gif
ホークスの名称も応援歌もハリー君もほぼ現状のまま残してくれた孫社長の心意気も嬉しく これからもホークスを応援する気持ちが高鳴ります
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-12-27 11:05 | スポーツ | Comments(10)

Commented by cooper2004 at 2004-12-27 15:09
黄色のハリーもかっこいいじゃん!
ホークが残ってくれて良かった、昨日だけは孫を褒めた(笑

昨夜も酔いちくれだったぶわーい~
Commented by さいん at 2004-12-27 21:47 x
あっ、初めてトラバうまくいったかも!!(笑)
てなわけでトラバありがとうございました。
とにかくほんとにハリーも若鷹軍団も残ってなによりです!
うらやましいな~(笑)
Commented by utako at 2004-12-27 21:57 x
>孫社長の心意気
同感です!応援歌が残ると聞いたときはほんとに嬉しかった。
できたらユニフォームも…それはわがまま過ぎますかね。
でも今のユニフォーム、とっても強そうなんですもの〜。
来年もドームに応援に行きま〜す!
Commented by yass67 at 2004-12-28 01:27
ホークス新たな船出ですね。球団経営以外の条件が殆ど変わらず
選手やファンにとっては士気が下がらずある程度安心、という
ところでしょうか?
。。。それにしても孫社長と松中は似ている。。。
Commented by toonie at 2004-12-28 10:48
この名前 ハ行が多すぎて 言いにくいって思ったのは私だけでしょうか??アナウンサー泣かせになりそう・・・。義母が博多出身でハリー君グッズがカナダまではるばる来ております。新生ハリー君ももうすぐ親戚さんから送られてくるのだろうなぁ。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-28 14:20
くーぱーちゃん:そうねホントにね 残っただけでもありがたいかも!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-28 14:22
さいんさん:バファローズのことを思うと心境複雑ですが ホークスはここ数年間ずーっと身売り・消滅の話で落ち着いたオフシーズンがなかったので まずはちょっと安心してますし楽天もなんだかおもしろいチームになりそうな予感がしてきたので 来期はどこを応援するか迷ったりするかも~小笠原の日ハムも気になるし(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-28 14:23
utakoさん:よっしゃ来年はぜひご一緒しましょう 鷹の帯締めて!
Commented by 異邦人 at 2004-12-31 17:04 x
 ダイエーホークスD. HからソフトバンクホークスS.Hになりましたね。
 SHだと何か整髪料みたいですが(爆)、チームもこれからはスーパー
 ハードになって欲しいような気もします。

 稲妻のように走り、ダイナマイトのような主砲の炸裂、鷹のような華麗に 舞う守備、マシンガンのように相手を討ち取る投手陣。そんなチームに
 なって欲しいと思いますね。

 今年も残りわずかになりました。今年は大変お世話になりました。
 ぼたんさんもどうぞよい年を迎えてくださいね。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-04 10:24
異邦人さん:昨年はいろいろとゴタゴタが多かった球界でしたが
今年はすっきり身売りもしたし 毎年のオフのようにヤキモキすることなく
過ごせそうなのが一番嬉しいです 今年こそは日本一の栄冠を勝ち得るぞ!