博多をどり

今日は秋のイベントの時にお世話になった博多券番の”藤子姐さん”が
博多座で「博多をどり」に出演するので観に行きました
a0024531_1971274.jpg
音路さん・華優さん・熊本から参加の寧音さんと一緒に 
それぞれの個性がよく出た着姿です
その後 鬢ちゃんと合流して美味しい和食を食べに行ったのですが・・・
食い気に走ってしまったので またも写真を撮り損ねた(残念)

さて藤子姐さんですが 御年○○歳とは思えぬ艶姿! 
長い芸歴は伊達じゃありません 本当に素晴らしい舞姿でした(ほれぼれ~)
終了後はプレゼントを持って楽屋を訪問したんですが 
丁度幕間の着替えの最中で
姐さんはあられもない姿だったので(笑)画像はナシです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-12-04 19:14 | 着物 | Comments(20)

Commented by nao at 2004-12-04 23:22 x
久々のお出かけ着物姿♪眼福~
着物三昧の週末だね!
Commented by 葉月 at 2004-12-04 23:42 x
洋服でしたが、とつぜんおじゃますることになりましてお世話になりました。
日頃聞けない、へえーな話をいろいろ聞けて面白かったです。
Commented by pinkyj211 at 2004-12-05 01:15
Botanねえさま、またまた素敵な帯をしていらっしゃる。
それにしても、いっぱいお着物、持ってますねえ。
Commented by LilaKimono at 2004-12-05 13:48
あ~、赤の帯揚げが効いていてステキ~!!
お着物と帯の柄、アップで見せて頂きたいです~。

本格な修行を積んだ方の芸が見られるって、羨ましいです。
特に芸者衆の芸は私達にはなかなか見る機会は無いですものねぇ。
(そうでもないんでしょうか?)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-06 12:17
naoちゃん:ほんとはもっとお出かけ着にしたかったんだけど 当日どっしゃ降りで
とても正絹を着る勇気はなかったのよ~(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-06 12:18
葉月さん:お会いできて楽しかったでーす ってかお店巡りできなくてごめんちょ!
次回は是非 あっちこっち行きましょう♪
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-06 12:19
pinkyちゃん:お着物歴が結構長くなると それなりに枚数も増えるわね~
収納に頭を悩ます日々なり・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-06 12:20
りらさん:当日すごい雨降りでね これはポリの着物です^^;
芸妓さんの踊りはすばらしかったです 次回はお座敷で遊ぶ予定(うしし)
Commented at 2004-12-06 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-06 20:18
鍵さま:お返事に伺いま~~す♪
Commented by green_dori at 2004-12-08 03:29
ねぇさん、イキですねぇ。かっこいいなぁ。やっぱり着慣れてる人が着るとほんときれい。またバックの階段も鈴木その子の家か(古っ)風と共に去りぬか、って感じっすね(笑)
Commented by nice68 at 2004-12-08 09:20
ぼたんさんは 姐さんといった感じでカッコイイ!!!
藤子姐さん=名前からして 着物の世界やが!
Commented by kasumix at 2004-12-08 16:45
ぼたんネエサン、お久しぶりの着物姿きまってますね!
和食屋さんでは食べてばかり?それとも呑みにもはしったのでしょうか?
Commented by LilaKimono at 2004-12-12 13:58
ぼたん姐さん~~~!
しばらくお見受けしませんが、年末でお忙しいのでしょうか?
毎晩宴会よ~♪というのだったら良いのですが・・・・
Commented by sayuri370126 at 2004-12-14 10:27
質問です。裾よけはどんなのはいてますか? 変態みたいでごめんなさい。 絹ですか? わたしはなかなか市販のものにきにいったものがなかったのでじぶんでつくってみました。 これからはネルなんていいですね! 
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-15 10:21
doriちゃん:バックの階段は博多座の2Fホールから上に上がる階段です
なかなかゴージャスでしょ?ここでは歌舞伎をはじめとしてミュージカルや
お芝居や松平健特別公演なんかもあってます
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-15 10:22
niceさん:当日雨さえ降ってなきゃ もちょっと綺麗系のおべべで行ったんですが(悔)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-15 10:24
kasumixさん:う・・・鋭い指摘 さすが飲兵衛仲間だわ(笑)
和食やさんではもっちろんビールをいただきました 昼間っからね!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-15 10:25
りらさん:すみませーーん 師走で会社のお歳暮だしやら年賀状やら
会社主催のPARTYやらで走り回っておりました~ん
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-15 10:28
sayuri370126さん:いいえ~変態な質問でも全然OKです(笑)
下着は「着物スリップ」と呼ばれている上下一体型のものを着ているので
特に裾よけはつけてません 市販のものは裾部分がポリなので
自分で綿にはりかえて使ってますが・・・冬の寒い時にはネルもいいですね~
寒い時期 北陸に旅したときにはホントに暖かかったです♪