もれなく付いてくる 困ったオマケ・・・

この人のエッセイが出たら一番に買いたいと思わせるくらい いつも素敵な文章で
読み応えのあるblog Fuxokあれこれ さんのSPAMメール対策からTバック穿きます

ショッピングにちょっとしたゲーム感覚も味わえるので ヤ○ーオークションを時々利用して
お買い物をすると 何故だか不思議と本数が増えるSPAMメール
何か落札をして取引が始まると 日に多いときで20本近く付いてくるありがたくないオマケ
あたしはFuxokさんにように「ヘッダーを見てIP元を辿り、そこのプロバイダーの苦情係あてに
そのメールのヘッダーを添付して・・・」というワザがないので 
即削除するだけで精一杯なんですが
その Fuxokさんのポストを興味深く読んでいたところ あるサイトがコメントの中に
紹介されていました
Project Palm ここにはいろんなタイプのSPAMが集められて分析されてます
SPAMメールってこんな楽しみ方もあったのね(違)
そして昨夜 あたしもここで紹介されていた五十嵐君からメールをいただきましたわ 

即捨てましたが!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-12-03 09:28 | 生活 | Comments(13)

Commented by yukun45 at 2004-12-03 09:39
はいは〜い!!僕もヤフオク愛用者です。昨日も落札しました!!
でもでも、200通ものSPAMはこないっすよ。
botanさんったら、よっ!人気者!!>違う?
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-03 09:58
yukun:ケタが違うよん>20通だってばー こんな人たちに愛されても嬉しくないじょー
それがさぁ 不思議なことにヤフオクの参加をしばらく止めてるとSPAM減るのよね~
やっぱどっかから漏れてるんだろうか・・・(謎)
Commented by ningyo-hime at 2004-12-03 13:06
こんにちは。
着物で楽しんでいるのですね。
面白い帯。
見ているだけで楽しめますね。
<バックシャン>という言葉を思い出しました。(古い?)(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-03 13:12
ningyo-himeさん:この写真は着物溺愛会着楽衆一昨年の秋のイベント
「わがまま着ままありのまま」で発表したクリスマスの作品です
この時はハロウィンをテーマにかぼちゃのパッチワーク帯も作りました
Commented by cooper2004 at 2004-12-03 14:43
あたしは楽天で買い物してからものすごい勢いで増えたよ
英語だけのヤツとか、エキサイトで翻訳したら
エロメールか勧誘ばっか どーなってるんだろう プンスカ
Commented by fuxok at 2004-12-03 15:44
姐さん、TB有難うございますー。五十嵐君の文章のような長文書く人ってやっぱりバイトで雇われてるのかなぁ・・・とか考えちゃいました。何にしてもいい加減規制する法律でも作らないといけない時期に差し掛かってるのでは、と思いました☆
Commented by doranjiryjo at 2004-12-03 17:26
うっとーしーですよねぇ~、この手のメール・・・。
受信拒否してもまた来るんですよねぇ~・・・・。
Commented by viva933 at 2004-12-04 04:41
私はネット懸賞に応募すると、増えるような気がするんですよ。当たったためしはないのに・・・。
Commented by cooper2004 at 2004-12-04 13:46
結局最後は金だもんなー
この手のスパムは本当にげっそりするよね
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-06 12:11
くーぱーちゃん:うんうん楽天もかなりオマケ付きだもんね~(やれやれ)
でも五十嵐君のメールは結構ウケたよ(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-06 12:13
fuxokさん:ははあ~ああいうのってバイトが書くのかぁー大学生かにゃ?
それにしてはかなり文法的におかしなメールが多いけど(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-06 12:15
doranちゃん:そうそう拒否設定しててもくぐり抜けてくるのがあるもんね~
もう削除するだけでもうんざり でも最近タイトルが昔のおピンク映画見たいのがあって
結構笑ったりしてるけど^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2004-12-06 12:16
vivaちゃん:ネット懸賞ってやったことないわ~商品とか豪華?