つい最近の出来事でした・・・

2+2=5のKurt.さんトコの 
第13回トラバンケートテーマ「金返せこのやろ~っ」て映画 にTバック穿きます

a0024531_11575515.jpgこの映画 タイトルも何だか怪しげでいいじゃな~いと
思ってたし 野村萬斎も好きだったから
かなり期待してDVDを買ったのに・・・
(映画は見損ねていたので)
うーんストーリー的には面白いのかもなんだけど
映像が薄っぺらいって言うか おどろおどろしい感じが
ぜんぜんしないし なんだかな~~

昔の横溝正史シリーズのような 日本独特のウエット感とか
隠微で異形な雰囲気とかが欲しかったんだけど 残念!
金捨てた感は否めませんでした(涙)しかも高かったし!(怒)




☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

隔週で映画に関する1つのテーマをだすので、そのテーマで
思い浮かんだ映画とそのエピソードなどをトラバしてください。
トラバしてくださった皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して
発表させて頂きます。次回の締め切りは11/28(日)になります。
月曜くらいには新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後に
TBしていただいても構いません。皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5 (http://diesuk.exblog.jp)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-11-19 11:54 | エンタテイメント | Comments(30)

Commented by yukun45 at 2004-11-19 13:05
あっこれ見て思い出した。僕的には、「IZO」が超超超苦痛な映画だった。
Commented by pinkyj211 at 2004-11-19 14:06
これって、右側は、伊藤英明くんではありませんか????
そしたら、かね返せこのやろ~でもみちゃいます・・あたし(笑)
Commented by aradas at 2004-11-19 14:40
私が「金返せ、コノヤロー!」と思う映画の筆頭は「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」ですね。あれ、本当に参った!
Commented by cooper2004 at 2004-11-19 15:12
何を皆さん 甘いわ!

天海祐希の「源氏物語」これをみずして駄作を語る無かれ!
すごかった、ものすごかった
無駄に次ぐ無駄のオンパレード
飛ぶ聖子に意味のない出演の吉永小百合

見て!絶対見て! あたしはTVに向けて蹴り入れました
Commented by ningyo-hime at 2004-11-19 15:41
こんにちは。
よい映画にあたると。
すごーくうれしいのにね。(笑)

Commented by 天竺堂 at 2004-11-19 17:35 x
イタい映画の話ですか? そーだなー…
私は大好きだけど「キル・ビル」はダメな人はダメみたいですね。
会社の先輩が鈴木清純の「夢二」のビデオを貸してくれたけれど、「わからーん!」でした。「けんかえれじい」は面白かったのに。
マイナーなものでは、大槻ケンヂが忍者で出演する「極道忍者ドス竜」とか。あと、チャウ「少林サッカー」シンチー主演のグルメ対決映画「食神」は、もーバカでバカで内蔵がよじれるほど笑えますよ。レンタル探してみて下さい。
Commented by chipmunk95 at 2004-11-19 17:46
以前テレビでやっていたSMAPの吾郎ちゃんがやっていた「陰陽師」に比べれば、まだマシだと思いますが・・・・。

しばらく前にリンクはらせていただきました。
いつも楽しみにしています!
Commented by jondosh at 2004-11-19 19:05
えっとなんだろうなぁ。「The Day after Tomorrow」かな。友達から借りたDVDの一つなんで、お金払って無くても、「大切な週末の時間返せー」ってかんじでしょうか。
Commented by Kurt. at 2004-11-19 19:42
とらばどうもです。そしてお久しぶりです。上の皆さんコメント欄で
盛り上がらずによかったらトラバしてください(泣)
Commented by nice68 at 2004-11-21 08:11
邦画はまだまだ駄作が多いですよね~。間が悪い、編集能力に欠ける、理屈っぽいか、退屈か。当たるのは任侠ものか、芸者ものとヒットドラマの映画化くらい?(ドラえもん化現象といわれていますが)
いい邦画といわれて思いつかないもん。ロッカーズは面白かったけど、、う~ん。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-22 15:03
yukunさん:意外と思い出せない「つまんない映画」だけど この映画だけは
DVDが高かっただけに許せん##って感じでした
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-22 15:04
pinkyちゃん:正解~~伊藤英明ですだ!でもあたしは嫌いですだ!(笑)
ペ・ヨンジュンよりはマシだけどさー
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-22 15:05
aradasちゃん:「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」見てないわ~~誰がでてんの?
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-22 15:06
cooperちゃん:わははっは!天海祐希の「源氏物語」見たんだ~~
絶対がっかりすること間違いなさそうなんで 未だ見てません
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-22 15:07
ningyo-himeさん:あたしは廓物・任侠物・横溝物が大好きなので
過剰に期待しただけかも知れないんだけど・・・>陰陽師
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-22 15:36
天竺堂さん:例のベン・アフレックのモデル姿もまだ見てませんが
グルメ対決映画「食神」ってのは面白そうですねー今度借りてみよ♪
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-22 15:36
chipmunk95さん:あら吾郎ちゃんの陰陽師のほうが まだ出来が悪いのね~
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-22 15:39
jondoshさん:そうそうデイアフター~も 公開前はものすごく話題になったけど
封切り後はぜんぜん話題にならなかったわねーやっぱ面白くなかったんだ・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-22 15:41
Kurtさん:お久~~鰤です☆愛するジョージ・クルーニーのバットマンと迷ったんですが
あれはバットマンが似合ってなかったジョージが悪いだけなので 映画として
許せない陰陽師のほうを選んでみました
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-22 15:43
niceさん:邦画は廓物・任侠物・横溝物以外では宮崎アニメしか見ないので
(しかも映画館ではなくレンタルVTRかDVDだけど^^;)陰陽師も買わなきゃ良かったに(悔)
Commented by green_dori at 2004-11-23 09:40
ふははは…ねえさんのお怒りもそうだけど、コメントのみなさんのお怒りぶりも…。なんだか恨みこもっててちょっと笑っちゃった(不謹慎?)
気持ちはよ~くわかります。でも私結構忘れちゃうんだよなぁ、つまんなかった映画。タイトルとか見れば“あ~、これつまんなかった”って思い出すんだけど。
Commented by yass67 at 2004-11-24 00:52
皆さんやはりいろいろと苦いご経験があるんですね。私は最近映画館
から遠ざかっているので思い出すのに一苦労ですが、つい先ほど
スピルバーグの「1941」という制作費70億円のつまらぬ作品を
思い出してしまいました~。(^.^;HOLYWOO~~~DDD!!!
Commented by さいん at 2004-11-24 00:58 x
原作好きとしては意外とまあまあでしたよ(笑)はなから期待してなかったせいか。chipmunk95さんの仰ってた吾郎ちゃんの「陰陽師」は同じ原作だったのにものすごいトホホさだったのでそれを先に見ていたからかも。
邦画はあんまりヒットしてないマイナーものなんかの方がたまに「おっ」というのに出会いますね。そんなに数は見てないけど。
Commented by 桂天然 at 2004-11-24 01:31 x
>昔の横溝正史シリーズのような 日本独特のウエット感とか
隠微で異形な雰囲気とかが欲しかったんだけど 残念!

私が中学生だったころTVで「古谷一行」さんの「金田一幸助」役で放送していたな~。小説も買いましたねぇ。懐かしいなあ、横溝正史かぁ。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-25 09:27
doriちゃん:うん あたしもあんまりつまんなかったのって忘れちゃう方なんで
今回のお題はむずかしいな・・・と思ってたんだけど あったのよ!(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-25 09:29
yassさん:「1941」あたしも見ましたよ しかも劇場公開の時に!(大笑)
世界の三船がなんでこんなおバカな映画に出ていたのか・・・本人が存命だったら
ぜひとも尋ねたいくらいです
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-25 09:31
さいんちゃん:そうそう あたしが過剰な期待をしていただけなんだけどさー
おとといBS2で「写楽」をやっていて(監督:篠田正浩)やっぱ違うなぁ~って
しみじみ思い直してしまいました
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-25 09:33
桂のアニキ:横溝シリーズは映像からじめーっとした感じや匂いまでもが感じられるので
どの作品も大好き 出てる女優さんたちもめっちゃ淫猥だしー(笑)
Commented by doranjiryjo at 2004-11-28 01:51
私も見ました。でも7元(100円)でDVD買って見たからまぁまぁでしたよwww
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-28 20:04
doranちゃん:7元?!安っ!!それならあたしも腹立たなかったかも~
だーって¥6,000円ちょっとしたんだよー(涙)