人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑えない話

仕事柄 いわゆる”痴ほう症”と診断された高齢者の方々と接する機会が多いのですが
昨日 こんなニュースがありました
まさかりで夫殴られ重体 「浮気している」と82歳妻
(Excite エキサイト : 社会ニュースより)
断定されたわけではないのですが 初期の痴ほう症によく見られる嫉妬妄想のようです

80歳夫が浮気?!(今でも まだ立つんかいっ!)とか
まさかりってあの金太郎の?!(今どき まだあったんかいっ!)とか 
ちょっとびっくりなニュースでしたが・・・

2.3年前から この症状が出ていたようなので 家族に少しでも痴ほう症の知識があり
もう少し早く病院に連れて行っていたら こんな悲劇は起こらなかったであろうにと思うと
残念でなりません

by fuuki-no-botan | 2004-11-18 16:30 | 生活