いい女の条件?

共働きの夫婦が多くなり それぞれの財布の管理は自分でするようになってきた昨今ですが
やはり一家の家計をやりくりするのは女のほうが上手なようです そこで・・・
a0024531_13465373.gif
あなたの貧乏性チェック!!

貧乏性と言ってしまうと聞こえが悪いですが
”やりくり上手”な女性であるのは大切なこと
(へそくり上手とも言えますが<笑>)







低レベル貧乏性!【バブル経済期のおミズ女性タイプ】

半分以上残っている美容液を“新しいのを試したいから”と捨てちゃえるあなたは、貧乏性度ゼロの人。必要ないものは容赦なく捨てるから部屋が片づくし、日本の景気回復にも貢献できるけど、ちょっとぜいたくすぎるみたい。どうせ捨てるなら誰かにあげては? また、必要かどうかを考えてから買うことも大切。今のペースで買ったり捨てたりしていたら、貧乏性じゃなくて正真正銘のビンボーになっちゃうかも。


必要ないものは容赦なく捨てる!はい確かにそうです 
必要なくなったものはとっとと捨てます モノも男も!(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-11-09 13:52 | 生活 | Comments(16)

Commented by jondosh at 2004-11-09 18:48
ぼたん姉さん、右に同じでした。ごちゃごちゃしたのが嫌い!なんでもポイポイするもんだから、アイボウが怒っております。浪費家(99%飲食)なんで、思うように貯金できませぇ~~~~~ん!
Commented by ずず at 2004-11-09 20:17 x
ぼたんさま、ワタクシもバブル経済期のオミズ女性タイプでした。
おかしいなあ、その割にはモノがあるような・・・
Commented by akirako at 2004-11-09 21:36 x
バブル経済期のおミズ女性タイプ>光栄っす。。。
やっぱりなぁ~というカンジ
Commented by 桂天然 at 2004-11-09 22:43 x
ぼたんさん、この下に出る
< 前のページ 次のページ > がクリックできません?(こちら側の問題なのかな?)
Commented by LilaKimono at 2004-11-10 09:08
私は~~高レベル貧乏性!【京都のおかみタイプ】ざんした。
うひひ
普段、経済観念0と罵倒されてんのに、実はしっかりしてたのねぇ。
驚き@@!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-10 12:16
jondoshさん:そうよそうよ いらないものはポポイのポイ♪>男もかいっ?!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-10 12:17
ずずさん:モノを大切にする気持ちってのは また別物よ~ん
あたしだって大切に取っているものがあるもん=乙女心(爆)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-10 12:18
akirakoおねーたま:だーってあたし達ってバブルの一番いいときに遊んでるもん
一度身に付いた贅沢は なかなか取れないのね~はぁー
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-10 12:19
桂のアニキ:ん?クリックできませんかぁ~なんでだろ・・・(謎)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-10 12:22
りらさん:を!しっかりものの鏡だわん 
以前京都の人から「湿気たおせんべいをお湯に浸して食べる」話を聞いて
*_*な感じになったことがあります・・・
Commented by aradas at 2004-11-10 13:11
中レベル貧乏性!【高度成長期の地方都市の娘タイプ】 でした。貧乏くささとゼイタクさがミックスしてるんですって。確かに、高かったものは使わないと思ってもなかなか捨てられない・・・。
Commented by tabasamum at 2004-11-10 14:59
ぼたん姐さま、一緒でしたー。
おかしいなぁー。貧乏性だと思ってたのに…着るものだと意外と捨てられない。
あ、下の写真は知ってる方ばかりなんですが、先日の参加者は知らない方がいっぱいだったのです。
Commented by cooper2004 at 2004-11-10 21:58
あー あたし以前はそう思ってたんだけど
一緒に買い物行くことが多いから
財布は旦那に持たせてます、楽だもん
「今日の予算は?これ買える?計算して」のオンパレード
あたしよりケチなので良い感じよ
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-11 10:50
aradasさん:>高度成長期の地方都市の娘タイプ この表現が笑える~
ミックスタイプってことはバランスがいいのよ きっと♪
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-11 10:51
ひだりちゃん:あー着物は捨てられないなぁ・・・なぜだか
この前の集合写真は 新しいメンバーが多いかも~だわね
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-11 10:55
cooperちゃん:あーなんていい夫婦なんでしょ(羨)
うちなんか家計がどうなってんだか全然知らないよ
こまめにチェックしてあげないと 財布がカラのまま
会社に行ったりするしー。。。。。。。(ーー;)