着物ぶらぶら「博多まちめぐり」

準備期間の約半年を経て いよいよ着物溺愛会着楽衆秋のイベント
着物ぶらぶら「博多まちめぐり」を開催しました
a0024531_1092856.jpg
スタンプラリーのスタート地点には 着物姿の参加者がぞくぞくと集まって
a0024531_10172498.jpg
ラリーの注意事項やスタンプポイントの確認などの説明をし いざ出発~♪
a0024531_10201436.jpg
思い思いの着こなしで 博多の町を楽しむ参加者のみなさん
a0024531_8111092.jpg
博多町家ふるさと館での展示作品 趣のある町屋の佇まいには着物がしっくりと馴染んで
いました(画像暗くてすいません・・・)

a0024531_10283399.jpg

イベントの最後を飾る艶姿
博多券番の芸妓「藤子姐さん」
あでやかな舞でみんなを魅了☆

”芸処博多”が誇るすばらしい
伝統芸能です













そして今日付けの地元の新聞にイベントの事が大きく掲載されました
a0024531_10335977.jpg
                                 (WEB版はこちら)

スタッフをはじめ この着物溺愛会着楽衆の活動をご理解・ご支援いただいたたくさんの皆様の溢れる愛情で 大盛況のうちにイベントを無事終えることができました
心より厚く御礼申し上げます ありがとうございました

<楽しかった当日の様子 関連リンク>
・ yossyさんのページ
・ 諒ちゃんの日記
・ piccoloさんのところには東京の様子が♪
・ 杏の着物日記さん
・ ずず猫さん家のきもの日和in名古屋
・ 寧音さんの山茶花の間
・ 悟雀先生のプレin東京




a0024531_1056172.gif


今までは”後日改めて”行われることが多かった打ち上げ会ですが・・・
今年は待ちきれずに(笑)16:00のイベント終了後 ものすごい勢いで撤収作業をし
(目の前にエサがぶら下がると猛然とがんばるあたしたち^^;)
18:00から怒涛と歓喜の宴会へと突入!
a0024531_1044324.jpg
まずは
「かんぱ~~~い!!」笑顔がはじけます☆

a0024531_10544822.jpg
a0024531_1055941.jpgさあ行くぞ~飲むぞ~
宴会名物一升瓶の登場です


実はちゃんと小分け用の徳利が用意されて
いたんですが あたし達には必要なし^^;

あっちでもこっちでも一升瓶で注ぐ注ぐ注ぐ!


もちろん
飲めない人もいるわけですがなぜか
即 一升瓶は空になり




a0024531_10552351.jpg
スタッフのみなさん楽しかったね~また来年がんばりましょう!←またやる気かよっ(笑)
a0024531_132236.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-11-04 11:00 | 着物 | Comments(14)

Commented by KURIinHK at 2004-11-04 11:15
大盛況だったようですね。 おめでとう&お疲れ様でした!
皆さん普段からお着物がお好きな方たちばかりのせいか、着物や帯もだけど、羽織やバッグもちゃんとマッチしていてさすがですね。
Commented by LilaKimono at 2004-11-04 11:50
イベントの成功、おめでとうございました。
うーーーむ、、、楽しそうだ~~~~~!!参加したかった~~!!
と、ここで地団太踏んでいても仕方無いですねぇ、えへへ。
帯やお着物の展示、じっくり見たいですねぇ。
来年もとのことですので、今からヘソクリ貯めて・・・・むっふっふ。
Commented by ずず at 2004-11-04 15:07 x
ぼたんさん トラックバックありがとう^^
なんだかこっちからはできないみたいなので お礼だけネ^^
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-04 16:06
KURIたん:ありがとうございま~す♪天気はまずまずだったんだけど
ものすごく風が強くて立て看板を抑えているスタッフごと飛んでしまいそうな勢いでした
お着物姿の参加者はもちろんでしたが一般の見学客の中に 外国からの旅行者の方も多く見られ とても喜んでいただけていたのが印象的でした
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-04 16:08
りらさん:楽しかったよ~~^^v そこでの地団駄がこっちまで響いていました(笑)ヘソクリ貯めて次回は一緒に楽しみましょう♪
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-04 16:09
ずずさん:なぜだかニフとの相性が良くないらしく あたしも何回かTBしなおしました なんでだろ~?(謎)
Commented by at 2004-11-04 17:23 x
こちらではお初でございます。
昨日は楽しい一日を過ごせました。
ワタクシからもTBさせて頂きました~。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-04 18:18
杏さん:ようこそ屋敷へ♪おこしやす~^^v 
楽しんでいただきなによりでした 次回はマダムなランチなどご一緒に
Commented by nice68 at 2004-11-04 20:52
大盛況よかったですね~~~。お疲れ様でした~~。
ああ、楽しそうな様子がよぅ解るぅ。川端ぜんざいがうつっとうけん もう嬉しくなった~。その奥にあるのは飾り山のごと見えるけど なん?
西日本新聞の全教研の広告もなつかしいっちゃけど、笑。
ピンクの羽織がまた色っぽい事!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-04 23:59
niceさん:ありがとーございます 当日はホントに楽しかったとよ~
川端ぜんざいの中の飾り山は常に飾ってあると あの周りでぜんざいを
食べるごとなっとーとよ
Commented by pinkyj211 at 2004-11-05 02:56
お天気もだいじょうぶだったようで、大成功!おめでとうございます。
ピンクの・・・羽織(Niceさんが書いてあった!)、とってもキュートです!
ハワイアン顔!わかる、わかる。(笑)

Commented by こてつ at 2004-11-05 08:45 x
ぼたんさん。
日曜日はお世話になりました〜☆すごく楽しかったです!!!!
博多の着物好きな人達にもたくさん逢えたし♪
またオフ会に参加しま〜す。そのときはよろしくです。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-05 10:55
pinkyちゃん:はい 羽織で正解です(笑)天気はね風が強くて看板が
吹っ飛びそうになったけど どんどん晴れ間も見えてきて良かった
思った以上に若い子達が参加してくれたので嬉しかったのでした
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-05 10:56
こてつちゃん:お疲れ様でした~~^^v 楽しかったねぇ 
遠方から早起きして参加してくれてどうもありがとね♪また飲もう!