ミーティングと盆俄

イベントも追い込みなんですが 何か楽しいエサもなくちゃがんばれない
あたし達^^;は 着物仲間のよちょーちゃんが甘木盆俄(ぼんにわか)で
歌舞伎をすると言うので 高速道路をぶいーんと飛ばし見に行きました
a0024531_2025146.jpg
衣装は松竹からお借りした本物ですし 舞台の設えも本格的なもので
自然と演技にも力が入ります
a0024531_20265324.jpg
お友達なので~と言うことで楽屋にもおじゃまし 同じく仲間のでーちゃんと
☆パチリ☆

歌舞伎を鑑賞したあとはまたミーティング 連絡網などの確認作業などなど
a0024531_20343625.jpg
う~ん忙しかったけど充実した一日でした
イベントまであと4日です!





a0024531_2038291.jpgジャ~~ン!!
本日の足元







a0024531_2038451.jpg秋の気配が濃くなってきたので半衿を柄物に替え
一見無地に見える縞お召に黒繻子の帯
ナオミコレクションのはぎれを帯揚げにしています
古い帯を解いて作った手作りのBAG
千鳥の柄足袋に下駄を履きました

a0024531_20421523.jpg
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-10-31 20:48 | 着物 | Comments(8)

Commented by pinkyj211 at 2004-10-31 23:29
めっちゃ、素敵なお着物姿!足袋っていまはこんな柄もものもあるの??半襟もかわいい。
Commented by ずず at 2004-11-01 06:39 x
でーちゃんもお元気なんネ。
そういえば でーちゃんとだったかなあ、話してた
48手の赤襦袢、去年作りました^^
Commented by cooper2004 at 2004-11-01 14:01
ミーティングのあと飲み会、、があったに違いない
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-01 14:33
pinkyちゃん:今は柄足袋もけっこう種類があるの んで”タビックス”って
親指付きソックスも豊富に出回ってきた
夏場は暑い上に暑苦しく見えるから 柄半衿とかは余りつけないし
全体で色味を3色くらいまでに絞ったほうが涼しげに見えるのよ
でも これからは半衿とかこってりと楽しめる季節になるのよん♪
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-01 14:35
ずずさん:そうなの久しぶりに会ったでーちゃんはとても元気で
口から血を垂らしていました(笑)←もちろん役柄のメークですが
イヤン☆ずずさんたらエッチ襦袢お持ちなのねん・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-01 14:37
cooperちゃん:それがさぁ~この甘木ってトコは博多から高速で1時間
とても飲酒運転で帰れる距離じゃないので←をい!そんな問題くゎ?
真面目に禁酒で帰りましたとさ~3日のイベント終了後は大宴会!
Commented by yass67 at 2004-11-01 22:30
本当にご苦労様です。イベントがんばってください!こういうのって
当日事が始まるまでずっと緊張の連続ですよねえ。。。そういう私も
年内いくつかあったりして。。(^^*)
年が明けたら福岡国際クロ○カントリーもあるなあ。。。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-02 13:33
yassさん:はい♪だんだんと緊張してきました^^;
着楽衆初の野外イベントなので 迷子の心配とかヘンなおっさんが
着物めがけて抱きついてこないだろうかとか 余計な事まで
考えてしまったりして・・・いよいよ明日がんばりまっす!

ところで身体の調子はいかがなんですか?