いよいよ追い込み!

11月3日の 着物ぶらぶら「博多まちめぐり」 のイベントまであと5日
わくわくと同時にドキドキしてきました☆今日は最終作業日です
a0024531_18442811.jpg
展示するボディーの着付けや

a0024531_184572.jpg
パネルの製作や




















a0024531_1846476.jpg当日の人員確認












a0024531_1852143.jpgイベントをやり始めて今年で3年目
回を追うごとに
どんなところでも
どんな状況でも
作業が出来ちまう
あたし達・・・
こんな格好でも
「しわ伸ばし!」



準備作業もほぼ終了 あとは当日のお天気を祈るのみ~~





さすがに追い込みとなると疲れて倒れるスタッフも出たりして(笑)
a0024531_18562619.jpg
よだれには
注意しませうね~
シミになるよん♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-10-30 18:58 | 着物 | Comments(16)

Commented by kimonoclub at 2004-10-30 20:35
フレー、フレー、は~か~た~ぐぅみぃ~~~!!

              byふくぶ~♪
Commented by KURIinHK at 2004-10-30 21:22
もうすぐですねぇ。 おせっかいにも天気予報まで確認しちゃいました(^^ゞ 降水確率10%! 大丈夫そうですね。
がんばってくださ~い。 レポート楽しみにしてます。
Commented by ningyo-hime at 2004-10-30 22:55
こんばんは。
このイベントは後援/福岡市教育委員会なのですね。
文化を伝えるということなのかしら?
素敵ですね。
Commented by pinkyj211 at 2004-10-31 01:46
ねえさまって、毎日お着物着ているの?!すごい。
イベントの成功を祈ってます!
わくわくするお仕事してる女性は素敵です。
Commented by LilaKimono at 2004-10-31 03:42
うわっ!
酔いつぶれ?じゃないですよね。失礼いたしました~~~。
でも、画像からも熱気や活気が伝わってきますね。
細工は隆々、仕上げろご覧じろ♪ってところでしょうか?
Commented by nice68 at 2004-10-31 09:24
私も酔いつぶれたのかと思いました!(こら)
あと少し、疲れがたまる頃ですね。
水炊き食べたら 元気になるバイ!(昨日水炊きしたんだ~)
Commented by ずず at 2004-10-31 10:02 x
博多のみなさーん がんばってネ
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:22
ふくぶ~さん:エールありがとうございま~す!元気100倍がんばります
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:24
KURIたん:ううっお天気まで調べてくださって・・・(感涙)ありがとうです
当日は参加者のみなさんと共に いい思い出にしたいです
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:28
ningyo-himeさん:はい教育委員会の後援をいただいている催しです
「伝統文化の継承」と書類には堅苦しいことを書きましたが(笑)
折角着物と言う衣装の文化を持っている国に生まれた人や学びにきた
留学生などに 堅苦しい形ではなく楽しく着物の文化に親しんでもらい
「今日はジーンズにしようか それとも着物にしようか?」みたいな
日常ごく当たり前にチョイスする衣服として着物が存在するようになると
良いなと思っています
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:30
pinkyちゃん:いやいや普段はスーツ着て会社勤めをしてるわよ~
着物はあくまでも趣味の世界なだけなのでした
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:31
りらさん:わはは!酔いつぶれ~~~あたし達ならありえる・・・いや
つぶれる人っていないような気もするが(強)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:32
niceさん:水炊き食べた~~~いんだけど野菜が高くて手が出らんとよ
白菜が一玉800円もするけんさー
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:33
ずずさん:名古屋チームは当日昼・夜のダブルヘッダーですね
取りまとめ大変でしょう~がんばって下さい!
Commented by ずず at 2004-11-01 14:25 x
ありがとうございます^^
テキトーにやっとりますのでどうなることやら。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-01 14:29
ずずさん:いやいや人数の確認や連絡やお店の予約や・・・と
ご苦労お察しいたします 当日お天気でみんなが良い思い出になる
イベントにしたいですねーがんばろ~!