闇夜のドレス

楽しいNY生活を紹介してくれているpinkyちゃんの
Makeup 411 & Beauty Tip からTバック穿いてみました

このpinkyちゃんの記事の中で紹介されていた クリニークの「Happy」
a0024531_12215599.jpgこれがとても気になって気になって仕方ないので
デパートの化粧品売り場に嗅ぎに行きました
pinkyちゃんに
「濃厚なほうが合ってる!」
と激しく言われながらも・・・

<感想>
爽やか過ぎて物足りない
アナタの言うとおりだったわよ!(笑)>pinkyちゃん






a0024531_12265856.gif普段はイヴ・サンローランのベビードールか
シャネルのアリュールなんだけど
そのhappyの記事を見てから かなり変えたい
モードに突入していたのでこれに変えました
「シャネルの CoCoマドモアゼル」
爽やか過ぎず 甘すぎず エロ過ぎず(笑)
ちょっと硬い感じの香りです



香水の老舗ゲランによると「香りは闇夜のドレス」なんだそうです
フランスらしい大人の表現ですね あなたの香りはいかがでしょう?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-10-29 12:26 | 生活 | Comments(18)

Commented by かお at 2004-10-29 13:43 x
来月DFSに行く予定あるよ。買ってこようか~♪
わたしは香水大好きだったのが、妊娠をきっかけに
ちょっとダメになってます。(T。T)
今はもっぱらナチュラルアロマ系、、、

もともとはシャネルのクリスタルとかエゴイストとか
サンローランのPALIS、とか
ケンゾーのL'EAU PAR KENZOとか大好きなんだけど、、、
そうそうハッピーも持ってるー。
また復帰したいな~!!
香り楽しいよね!
Commented by ningyo-hime at 2004-10-29 13:54
こんにちは。
私はニナ・リッチを使っています。
でもお茶のお稽古やお茶会の時は香水は駄目です。
好きな香りをつけていると。
元気になります。
香りって大事ですね。
Commented by pinkyj211 at 2004-10-29 16:00
ぼたんねねさま、TBありがとうございました!!
Happyは、さわやか過ぎる?そうだよねえ~!!
ねね様といったら、「濃厚」!!
この文字をねねさまから、とったら??
い~や、それは血を全部ぬいてしまったぼたんちゃんになっちゃう(笑)
いつまでも、「濃い」ねえさまでいてください。
Commented by green_dori at 2004-10-29 18:19
私も今クリニークHappy使ってま~す。
さわやかな香りでドロドロした中身を覆い隠そうと…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Commented by viva933 at 2004-10-29 20:11
私、普段は香水もコロンもつけない派だけど、ちょっと特別の日なんかは、テュエリーミュグレーの「エンジェル」をちょいとスカートの裾につけたりしています。バニラのように甘いけど、ちょっぴりスパイスがきいてるところが好き。
私も濃厚派だけど、爽やかなHappy、気になります。
Commented by CL* at 2004-10-29 23:49 x
笑っちゃいました(笑)たしかにぼたん姐さんは「濃厚」派ですね。でも濃厚な姐さんから軽く爽やかな香りがするのもギャップがあって逆にソソるかも!?私もココマドモアゼル所有しています。もっぱら寝る前フレグランスですが(朝には軽~く香りが残るくらいになるからです。職場で香水NGの方におすすめ)
Commented by LilaKimono at 2004-10-30 03:57
おお!香りに付いては、私も書こうと思ってたんです~。

お着物着るみなさんは、洋服の時とお着物の時と香りを替えていたりなさるんでしょうか?
替えたいなぁ、と思うのですが・・・・これがなかなか難しい。
Commented by aradas at 2004-10-30 05:37
私もクリニークのHappyを嗅ぎに行かなくてはと思ってたんだった!
忘れてた・・・。
今はCOCO使ってるんですけど、マドモワゼルも嗅いでみなくちゃ!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:12
かおちん:あ~いいなぁ今度はどこ行くの?時間があったら
サンローランのベビードールのトワレを1本お願いしまする
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:13
ningyo-himeさん:香りの分量ってとても重要ですよね~
よく「浴びてるんじゃないか?」と思うほど10mくらい(笑)残り香が
する人もいますがげんなりします
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:15
pinkyちゃん:ええ ええ あたしは濃厚ですわよ いろんな面で(笑)
やっぱりHappyはぜんぜん物足りませんでしたもの
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:16
doriちゃん:>さわやかな香りでドロドロした中身を覆い隠そうと…
あ・あのう・・・doriちゃんのイメージがぁ~(ガラガラ)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:18
viva933さん:普段”つけない派”だったら つけた日って特別に
ワクワクしない?いいなぁ~年を取ると年々ワクワク感が減っていく(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:19
CLちゃん:あらん♪あたしから爽やかな香りがしたらソソル?
倦怠期脱出のポイントくゎ?(爆)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:21
りらさん:基本的に洋服だからとか着物だからと香りを変えるんじゃなくて
職場とかパーティーとかシチュエーションに合わせて変えるほうです~
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-31 21:21
aradasさん:あたしの中のaradasさんはHappy似合う
イメージなんだけど(って会ったことないけどさー)
Commented by 桂天然 at 2004-11-02 00:51 x
>香水の老舗ゲランによると「香りは闇夜のドレス」なんだそうです
>フランスらしい大人の表現ですね あなたの香りはいかがでしょう?
トレビア~ン(笑)!いや、本当に良い表現ですね!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-02 13:38
桂のアニキ:フランス人って洒落てるよね~闇夜のドレスってことは
脱いでもわかるんです・・・ってことかも きゃっエッチー(笑)