天災地変 災害お見舞い申し上げます

a0024531_13394544.jpg
blogの力を被災地に送ろう!
10月に入ってから季節外れの台風に見舞われ 
ただでさえ地盤が緩んでいたところに
震度6強の揺れが3回以上も起こる大地震に見舞われた
新潟県中越地方の方々
本当に心細い日々をお過ごしの事と胸が痛みます・・・

野球つながりでお友達の似非紳士さんのブログで
こんな呼びかけがあっていました

現在ネット上の複数のブログによって中越地震被災地の皆様へ
生活に必要な情報を届けるブログや義援金を募るブログ
ボランティア参加についてのブログなど数多くのブログが存在しています。

なんの組織力もない私たちですがそういったブログの存在を知らせ
ブログ間で情報を公開してゆくことで少しでも多くの情報や義援金や
ボランティアの人手を被災地に送るお手伝いをしましょう!

方法は、下記リンク先を自分のブログで紹介するだけです。
よろしくお願いします!


被災地への情報提供
(情報の不通になっている被災地では些細なことでも情報を求めています)
○新潟中越地区地震緊急掲示板
http://blog.goo.ne.jp/sebaweb
○新潟中越地方地震情報総合掲示板
http://seocontestgoogle.seesaa.net/article/880502.html


現地情報リンク
(情報をほしがってる現地の人へ提供する情報の源となり得ます)
○TRUE FEITH:新潟中越地震現地情報リンク
http://www.doblog.com/weblog/myblog/20731/620670#620670


ボランティアの募集
(行ける人は是非)
○Bait Assalam:被災者支援、ボランティア参加連絡先http://blog.goo.ne.jp/alamal/e/9ee75a3298bb8ec51120f1cffadbae9f


義援金受付
○Hydrangea:義援金の口座番号が決まりました。
http://blogs.dion.ne.jp/hydrangea_gutakuta/archives/169511.html


bloggerのちからでひとつでもたくさんの情報と支援を送ろう!

取りあえずこう言うページの存在からみんなで広めていくのが
支援運動の第一歩だと思って。よろしくお願いします。

※各地方自治体HP(特に新潟県HP)などに
 同様の内容のページがありますが
 閲覧者が多いと回線がつながりにくくなります。
 (実際つながりにくい状況が続いていました)
 情報を分散させることも
 ひとつの支援だと思っています。


a0024531_1346763.jpg

a0024531_13462444.jpg
被災地から遠く離れている我が身では 
ボランティアに駆けつけることもままなりませんが
せめて何らかの形で被災者の皆さんのお役に立てればと思っています
一日も早い復旧をお祈りします




絵的生活さんのところに義援金情報がありました


埼玉県行田市朝日新聞社などが義援金募集
なるべく現地に近いところへ送金するなら
『兵庫県台風災害義援金募集委員会』と『新潟県災害対策本部』
郵便振替にて送金、振込手数料は無料です。
↓詳細以下
郵便局ホームページ
ひょうごボランタリー
豊岡市・災害義援金受付
新潟県中越地震情報
新潟地震被災地へは電話で募金も出来ます。
ドラえもん募金

◆日本赤十字社
(郵便振替)
名義:日本赤十字社新潟県支部
口座番号00530-2-2000
※通信覧に「新潟地震」と明記のこと

◆新潟県 災害対策本部 出納部
問い合わせの電話:025-280-5484

◆新潟県共同募金会
(振込み)
郵便局:口座番号00630-5-14477
第四銀行白山支店:(普)1579383
大光銀行新潟支店:(普)252851
名義はすべて「社会福祉法人 新潟県共同募金会」
(現金書留)
〒950-0994 新潟市上所2-2-2
新潟ユニゾンプラザ3階、社会福祉法人 新潟県共同募金会 

◆毎日新聞社会事業団
(郵便振替)
名義:新潟県中越地震救援金(口座番号00120-0-76498)
(現金書留)
〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
毎日新聞社会事業団「新潟県中越地震救援金」係

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/664.html

新潟県共同募金会
http://www.akaihane.or.jp/saigai/index.html

新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog

ワンクリックで義援金

新潟県中越地震情報ブログ

[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-10-26 13:50 | 生活 | Comments(10)

Commented by r_elemental at 2004-10-26 14:43
『鯛のおかしらつき!』管理人のまんたろうですm(_ _)m早速の情報トラ
バありがとうございます!早速リンク記事を投稿させて戴きました。これ
で、少しでも情報提供のお役に立てればと思います!
Commented by 似非紳士 at 2004-10-26 18:08 x
まずはさっそくの
ご協力ありがとうございます。

さて一部の方からのご指摘により
誤解を与えかねない部分の記述を変更して
改訂版として新たにアップいたしました。

具体的には
義援金口座が正規のモノである
といった類の付記であります。

改変にならい
こちらもお書き換えになるかどうかは
個人の判断にお任せいたしますが

是非一読の上ご確認下さい。

ご協力本当に感謝いたします。
http://blog.goo.ne.jp/esesinsi/e/fa717f2e627a3059b9cdf95ee7513af2
Commented by norifull at 2004-10-26 20:01
「義援金口座が正規のモノである」って、今はすごく大事になっていますね。
こんな非常時にまで、これを詐欺として使おうとしている輩がいることが、私には信じられません(すでに市職員を騙って詐欺をしようとした人間がいたことが報じられていました)。
一人一人ができることは限られているけれど、やらないよりはましかと思っています。
とにかく、寒くなっているので、健康にはくれぐれも気を付けていただきたいと思います。
Commented by プログレッシブな日々 at 2004-10-26 22:02 x
トラックバックありがとうございました。
義援金情報、非常に参考になります。
Commented by fuxok at 2004-10-27 01:23
ぼたん姐さん、TB有難うございました。遠方で大したことは出来ないですが、何か私に出来ることがあったら、と考えています。一日も早い復興、そして避難されている人の救助をお願いしたいものです。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-28 16:55
まんたろうさん:「火事場泥棒」みたいな義援金サギなんかも
出ているようですが 何もできないできないといってばかりでは
前へ進みませんもんね しっかり見極め支援していきたいと
思っています 4日ぶりに助かった男の子も出ましたし
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-28 17:03
似非紳士さん:ご丁寧にありがとうございました 
こういう「火事場泥棒」のようなことをする人は
本当の幸せにはめぐり合わないんだろうな と
悲しくなってしまいます
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-28 17:05
norifullさん:今朝はこの秋一番の冷え込みだったそうですね
震災で避難されているのは ご高齢の方が多いように見え
寒さが身体に堪えなければいいが と心配です
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-28 17:08
プログレッシブな日々さん:怪しげな義援金サギみたいなのも
横行している様子で 真剣に支援を考えている方々の気持ちを
萎えさせてしまうんではないかと腹が立っています
なるべく確かそうなあて先を集めてみましたので 
お役に立てば幸いです
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-28 17:10
fuxokさん:遠く離れた地よりの思いは 必ず被災者のみなさまへも
通じるものだと信じています 昨日は生き埋めになっていた2歳の
男の子が実に4日ぶりに救出されました 奇跡です!