意識的に避けていたのです・・・けどね

ペナントレースを一位で通過しながら「パ・リーグ制覇」とみなされなかった
我がホークスの有様があまりにも悲しく 
宿敵西武の胴上げがあったあの日から 野球ネタは封印していたのですが
a0024531_1474447.jpg
トム・クルーズが始球式したり
中日vs西武とは思えないようノーガードの
打ち合いのような試合だったり
今年の日本シリーズなんて
「絶対見るもんか!」
心に決めていたあたしを
TVの前へ引っ張り出すほどの
普段と違う面白さの試合をしてるのに・・・


シリーズ視聴率 最低の14・2%
シリーズで異例、2万5千人割る

とどめは
日本シリーズ第4戦、台風で順延

昨年の日本シリーズのチケット入手困難はナンだったんだろうーと思うと
西武には地元のファンが少ないのか?元々ファンが少ないのか?
もしも身売り騒動にでもなったらと思うと 西武の行く末は淋しい・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-10-20 14:18 | ホークス | Comments(18)

Commented by nice68 at 2004-10-20 18:01
トム君 外して機嫌悪かったって。始球式なんだから そげん深刻にならんでもね~。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-20 20:03
niceさん:「ぼくはサードだったから」と言い訳してたみたい(笑)>トム君
それにしてもかなり外れてましたっけ~
それよりも日本一を決める試合だって言うのに あの観客の少なさよ!
Commented by sin at 2004-10-20 21:03 x
TBありがとうございます
落ちないナックルのsinです

自分は中日ファンなので、ダイエーさんには痛い思い出が・・・
これは置いておいて、昨日の西武ドーム、ほんとに空席が目立ちましたよね
自分の地元、中日は愛知が本拠地なせいか初戦、二戦目はほとんど空席はありませんでした

関東にはいくつも球団があるので、パ・リーグ、それも西武ファンともなると意外と少ないのかもしれないですね
Commented by haruhico at 2004-10-20 21:04
その前の不入りが横浜×西武なので仕方ないんでしょうね。
ナゴヤドームでは西武の攻撃中めちゃくちゃ静かだったし(笑)。
去年は阪神ファンが大挙して博多入りしたんで比較するのはかわいそう。
Commented by cooper2004 at 2004-10-20 22:02
誰がトムを引っ張り出したんですかね~ 謎

あー今年は日本シリーズが静かでいいわー
去年は頭のねじが切れそうでしたから ホホホ
Commented by ta_ch1967 at 2004-10-21 05:23
星一徹の魔送球のようなトム君の投球でしたね(謎)
Commented by pinkyj211 at 2004-10-21 11:25
え?あんまりみなさん、盛り上がってないの???
こっちは、たいへんですっ・・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-21 14:50
sinさん:ようこそ屋敷へ♪昨日は台風で試合が順延になりましたね~
ドームという名の屋根付き球場なので 仕方ありませんが(笑)
今日は試合がありそうですね にわかドラファンとして応援します^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-21 14:53
haruhicoさん:確かに昨年は異常な盛り上がりでしたもんね~
パ・リーグでは7回の攻撃時にチームの応援歌を流しますが
福岡ドームに響きわたる「六甲おろし」の歌声は とっても力強かった記憶があります(汗)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-21 14:54
cooper2004ちゃん:>誰がトムを引っ張り出したんですかね
客寄せパンダにされたトム君がお気の毒でした(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-21 14:54
ta_ch1967さん:あれを良く取ったキャッチャーも偉かったです(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-21 14:55
pinkyちゃん:うーん残念ながらあんまり盛り上がってない・・・
それに引き換えヤンキースは盛り上がってるね~ってか3連敗かよっ!
Commented by ningyo-hime at 2004-10-21 15:40
こんにちは。
私はお昼ご飯を食べながら。
松井君を観ていました。
大リーグは面白かった。

Commented by norifull at 2004-10-21 19:51
こんばんは。
ヤンキース負けちゃいましたね。
3勝2敗になったときに、嫌な流れになっちゃったなぁって思ったんですよね。
今年は野生児軍団のBostonが強かった。

ところで、Jリーグもそうですが、プロ野球も、熱狂的なファンがいるチームとそうでないチームがありますよね。
前者は、ホークス、マリーンズ、最近はファイタース。セではタイガースとスワローズでしょうか。
そして後者の典型がライオンズだという気がします。
何でですかね。
かくいう自分も、あまりライオンズが好きになれないんですよね。
それに引き替え、福岡には全く縁もゆかりもないですが、ホークスは好きです。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-22 10:37
ningyo-himeさん:ヤンキース負けたんですね ゴジラもスタミナ切れたかな?
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-22 10:39
norifullさん:昨日の試合もガラガラ>西武”屋根付き”球場
なんて盛り上がらない日本シリーズなんだろう・・・
試合自体はとっても面白いと思うだけに 残念!
Commented by norifull at 2004-10-22 21:04
なんだか、プロ野球不祥事多すぎません?
なんだかどこの球団もてんでんバラバラ、勝手し放題という感じで、なんだかねぇ。
メジャーを見習って、コミッショナーの下にすべての球団をぶら下げればいいのに。
それから、「オーナー」って言う言い方、やめた方がいいと思いません?
「オーナー」じゃ無いだろ、単にオーナー会社の代表だろ、って思います。
あぁ、選手がかわいそうですぢゃ。
仁志もメジャー行きたいって言い始めているし、どんどん空洞化です。
ここは一つ、石毛に何とか頑張って欲しいですね。
ホークスと韓国、台湾の球団で、別リーグってのもいいかも。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-26 14:30
norifullさん:かつてセ・リーグのまさしく大巨人だったジャイアンツも
視聴率も低迷し観客数も激減 虚人軍となった今では
本気で考え直さなきゃヤバイのはセ・リーグの他チームような
気がしてきました・・・が
>ホークスと韓国、台湾の球団で、別リーグ
これいいですね 今年のように盛り上がらない日本シリーズなんか
やってないでアジアシリーズにすれば もっと面白いですよ きっと