昭和は遠くなりにけり?

ついに平成生まれの舞妓さんが誕生したそうです
a0024531_12295020.jpga0024531_12302055.jpg初々しくて
かわいい♪










「よろしゅうおたのもうします」 祇園に平成生まれの舞妓さん
平成生まれの舞妓どす 京都・祇園でデビュー
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-10-06 12:39 | 着物 | Comments(20)

Commented at 2004-10-06 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-06 13:22
鍵さん:今はどうかはわからないけど 昔はそうだったらしいです
Commented by amiami1029 at 2004-10-06 13:56
おぉ!お久しぶり!
アミも京都に行くとき、嵐山で舞妓さんをみました!
なんかステキ~♪
Commented by yukun45 at 2004-10-06 14:19
そのうち、平成生まれの歌手、平成生まれの高校球児、平成生まれのお父さんお母さん・・・あ〜なんか考えたくないっす。
Commented by aradas at 2004-10-06 14:26
上に同じく。
「昭和の時代の人」なんて言われちゃう日が来るんだろうなぁ・・・。
Commented by cooper2004 at 2004-10-06 15:03
勘弁してよ、平成ってか(^^;
思い出すな、、、ダイエーだけ喪に服さずに営業したよ
みんなで文句の言い倒しだったけど
売り上げあったもんなー、、、、
その年に生まれた子が、、、ひぃぃぃぃぃぃぃ
Commented by ずず at 2004-10-06 21:54 x
平成生まれ・・・家の下の子が、昭和62年だから
それより年下なのネ(・o・)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-07 00:48
amiami1029ちゃん:最近忙しくてご無沙汰ざんした~忘れないで居てくれてありがと燦々♪
♀だって一度くらい御茶屋遊びがしたいもんだわね~舞妓さんかわいい☆
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-07 00:50
yukun:>平成生まれの歌手、平成生まれの高校球児、
そうなんよねー弟のトコのチビ達なんてみーんな平成生まれなんだYO!
それでなくても以前会社の若い子に「干支ってなんですかぁ~」と言われて
すんごいショックだったこともあるしー
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-07 00:51
aradasさん:そうだよね・・・あたしたちが「大正生まれなんですねー」なんて
驚くのと一緒のことが数十年先には現実に・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-07 00:52
cooper2004さん:平成の世になってもう16年も経つのねぇ~最近
一年が過ぎるのがめっちゃ早いもん あ~れ~ババアまっしぐら!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-07 00:55
ずずさん:あたしに娘が居たら 今年舞妓デビューの子と同い年でも
不思議じゃないとすごい!!
Commented by HuiMuseum at 2004-10-07 01:42 x
 へ、平成生まれ!
 15歳!?若い!三十路街道まっしぐらの大統領にはカルチャー・ショックですわ~。光陰矢のごとし!
Commented by さいん at 2004-10-07 12:05 x
舞妓さんて今や京都以外の出身者の方が多いそうです。
他地方から来てあの完璧な花街ことばをマスターするんですねぇ。
ことばにお行儀に芸事に、平成生まれのお嬢ちゃんが
そんな努力をつんでデビュー。おめでたい。

私は京都生まれですが京都市は京都市でも
「ウチからは大文字送り火がなにひとつ見れない」ハズレの京都で
下手すると滋賀やろ?と言われます…。
Commented by nice68 at 2004-10-09 08:20
15歳の子が 舞子さんなの?なんか複雑な心境!!
Commented by doranjiryjo at 2004-10-13 04:07
いいないいなぁ~~、私もこんな着物きて舞やお茶や礼儀作法を習いたい!
舞妓になりたいわぁ~~~>_< 英語、中国語、韓国語が喋れるいんたぁなそなるな舞妓さん♪
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-13 13:47
大統領閣下:そうよー平成生まれだよ~ 考えたら平成の世になって
すでに16年も経つんだね・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-13 13:49
さいんちゃん:うん 殆どが地方出身だって聞いたよ>舞妓
博多出身で元京都の芸妓さんだった人が 今博多に帰ってきてて
博多券番で芸妓さんしてる 舞がとっても優雅です
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-13 13:50
niceさん:そうなの あたしに娘がいたらこんな年に・・・と思うとびっくりです
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-13 13:54
doranちゃん:いいんじゃない?グローバル舞妓 ウケるよ~きっと