御礼

今年も無事に「ゆかた会」を終えることができました♪
音さんおつかれっしたー 念願の「チンチリレン」の暗譜も
なんとかクリアできて ちびっとは上達してるんかな?と自画自賛(笑)

最初の会から一度も欠かさず応援に来てくれてるなほちゃん
今回も来てくれてありがとう!励みになります(ぺこりん)
a0024531_2229321.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-09-07 22:29 | ひとりごと | Comments(10)

Commented by かお at 2010-09-08 08:07 x
ぼた姐〜
なんて素敵な柄の!
近くで見たい〜

ぼた姐がお師匠さんになる頃、習いに行けるかなあ、、、
Commented by なほこ at 2010-09-08 12:40 x
お疲れ様でした~
聴く度に上達していってて凄いです。

娘道成寺の暗譜も驚いたけど、小鍛冶の方も長い曲を頑張ったよね。
二人とも、習い始めの頃の遠慮がちな音からどんどん上手になってて、今回は迷いのない小気味良い音になってる感じがしましたよん。
Commented by いちご at 2010-09-08 20:16 x
ゆかた会、おめでとう御座いました!華やかで御座いますね。音色が聞こえてきそうです。今回は行けなくって残念でした。。。次回を楽しみにしております。
Commented by yamamotoyk at 2010-09-20 20:39
ゆかた会、おめでとうございます!
ステキですね!着物も三味線姿も☆
いつかの日か拝見したい(と毎年言ってますね)

私はこの土曜日(25日)が2年ごとの発表会♪
ただ今、特訓・・・あまりしてない・・・
今回は勧進帳の唄です。
張り切りすぎて咳が出ないようにせねば・・・・
あ、でも瀧流しは全員で弾くんです。
Commented by fuuki-no-botan at 2010-11-24 16:54
かおちゃん:亀レス申し訳ない(大汗)この薄物は確か大宰府で買っていて 着る機会がないまま3~4年熟成させてました^^; 日の目を見てよかったよかった(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2010-11-24 16:56
なほちゃん:自分ではちっとも上手くなってない気がするんだけど そう言ってもらうと嬉しいです☆いつもありがとね
Commented by fuuki-no-botan at 2010-11-24 16:57
いちご姫:らぶりーないちご姫が見れなくて残念でしたわん~次回は年明け4月頃の予定なので また見に来てね
Commented by fuuki-no-botan at 2010-11-24 16:58
うまこさん:ありがとうございます(ぺこり)今回はようやく「チンチリレン」が暗譜できてひとつ自分の目標をクリアできました!なかなか全曲暗譜は出来ないけれど少しづつレパートリーを増やしていきたいと思ってます
Commented by incoco at 2010-12-15 00:05 x
ワオ~、ぼたんさん三味線を始めたのですね!!

しばらく、自分のブログさえ更新も出来ず、みなさまのところにもおじゃませずにいたので・・・びっくりしましたー・・・ご無沙汰ですー

今は全く出来ませんが、私も歌舞団に居る頃、津軽の曲引きで太棹を習っていました。
細棹を、narrow neckだとすると、太棹はなんていうのでしょう???

久しぶりに玉三郎を観られたのも嬉しかったし、長唄でも、まるで津軽三味線のような曲回しがあるのに新鮮な感動を覚えました(^^

ヨッ! ぼたん姉さん(大向こうから声をかけているつもり(--
Commented by incoco at 2010-12-15 00:08 x
お久しぶり~です。