「支援一丁!」

>(経済界の支援者に)「この1週間の間に文書や電話で承認していただきました。
驚くべきことに、即答でOKをいただきました」と三木谷社長。(yahooスポーツ9/25より)

いわゆる”体育会系”出身のあたしは 学校の部活でまず一番に教えられることは
バトンの技でもチアの隊列でもなく まず「挨拶」や「礼儀」でした
それは人間社会においてとても大事なことだと思うのです どんな世界においてもです
三木谷って人は会社の大事なお願い事をするのに電話や手紙でって・・・
蕎麦屋の出前じゃあるまいし スポーツビジネスに参入しようって以前に
人間としてのあり方はどうなのかと言う気がしてなりません
「電話一本で引き受けてくれるくらい親交が深いんだぞ~」っと
自慢したかったんでしょうけど いくら巨・オリラインから根回しがあったとはいえ
普通目上の人にお願い事をするときは きちんと会って頭を下げてお願いするのが
スジってもんだと思うけど・・・と言うより支援者リストに上がっている重鎮達は
ナメられてることを自覚しましょう
それでもネクタイを締めているから許されるんだったら
ホリエモン 次回の会見からはTシャツにネクタイの絵でも書いて行く事を
お薦めします(笑)



合併球団の名前が「オリックス・バファローズ」に決まり 本拠地は大阪ドームになるそうです
これで一旦はコケにされた太田知事の面目も保たれましたね このことで
太田知事が楽天を非難することはなさそうです
(結局大阪ドームを使ってくれれば どこでもよかったんじゃー?って気もしますが)
そうなると あれ?誰かさんの大好きな大好きな神戸が空きましたよ・・・

<ここからは邪推>
楽天は宮城球場を全額負担で改修し 2.3年は一生懸命新球団を盛り上げようと
がんばりました(と言う格好だけは一応する)
だけどどうしても上手くいかず(理由はあれこれこじつけでも良い)断腸の思いで本拠地を神戸に移すことにした
怒りまくる仙台のファンや地元支援者に対して
「球場が新しくなっただけでもありがたく思え!」
ダイヤモンドに目がくらんだばかりに浮気者の楽天に棄てられた仙台哀れ・・・

新球団設立に名乗りを上げた企業が2つあったのに 
なぜ近鉄とオリは合併しか選択肢がなかったのか???の思いはいつまでも残る
(っつーかツネ・ジョンイルの1リーグ妄想に振り回されただけだが)
近鉄とオリのファンも合併球団をそっくり応援する気になんかなれないと思うし
オリは「ブレーブスカラー」を抹殺した前科があるので 
バファローズのファン達の中には
「ヘタに名前だけ残さずにいっそ抹殺して欲しかった」と思った人も多いと思う
合併は百害あって一利なしだったことに老獪どもが気付く日は来るのだろうか・・・

バファローズファンの人へ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-09-26 19:20 | スポーツ | Comments(4)

Commented by 異邦人 at 2004-09-28 10:09 x
 何かここに来て楽天のメッキがはげてきたような気がしますよ。
 資金量や財界からの支持ではライブドアを圧倒していますが…
 実際のスポーツマネージメントでは疑問符がつき始めてますね。

 大金を積んで獲得したイルハンは半年も持たずに退団し今度は
 イワン・ハシェク監督を成績不振を理由に解任するらしいですよ。
 新球団の監督でもネームバリューを求めていますが
 ただのブランド好きと余り変わらない気がしますね。
 ライブドアのほうが構想が現実的ですね今のところは。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-29 09:57
異邦人さん:三木谷は積極的に東北全県を巻き込もうと行脚中・・・
何かあったときの連帯責任に巻き込もうって魂胆に見えるのは気のせいでしょうか?
あの支援者リストを見て「こんなメンツを揃えるから反感買うんだよな~」と
あたしのまわりで普段野球に興味がない人からもこんな声が出ています
Commented by 異邦人 at 2004-10-04 03:04 x
 私には何か楽天は付け焼刃との印象が日に日に強くなってきました。
 財界の受けはいいのですがそれだけでは問題児の某オーナーと
 同じような気がしてきました。(将軍様も下野したことですし爆)
 私としてはヴィセル神戸がこの後どんな対応をしてくるのか
 見極めようと思います。おそらくウサギと同じとは思いますが。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-06 12:56
異邦人さん:数日前のウサギ戦の閑古鳥の鳴き方を見るとGのジジイと
つるんでる楽天は危ないんじゃないかと思います(笑)
後だしジャンケンだけでも野球ファンからすでに嫌われてるしー